« デアゴスティーニ51.52号 | トップページ | 三社な花やしき »

三社な浅草

久しぶりに浅草へ行ったですよ。

東京だよおっかさん!(意味不)

なぜか次男が行きたいっていうから・・・・

まあ、近いからいいんだけど、よりによって三社の日

( ̄□ ̄;)!!Img_4222

東武の浅草駅降りたら

もう神輿じゃん。

まあ、お祭り好きなんで、

混雑にうんざりしながら、テンションは上がってます。

(^_^; アハハ…

Img_4223

「ちょうちんも江戸な風情があっていいやねえ。」

「おお、有名な神谷バーのちょうちんもあるじゃねーか。」

「おっとっと、ボケっとしてるとぶつかっちまうね。

はいはい、ごめんなさいよ!」って

落語家か!(~-~;)ヾ(-_-;)

ちょっと興奮気味!(^_^; アハハ…

Img_4224で、混雑嫌いなおます♂は当然のように

わき道を進んだんですが、

やはり最後はきちんと

参道を行こうと

仲見世に出たら、

Img_4225 また、神輿じゃん!

激混み

┐('~`;)┌

「まあ、祭りはこうでなきゃいけねーな!」

「それにしても、昼過ぎとは言え、なんだか静かに担いでるじゃねーか。」

「江戸っ子がそんなことじゃあいけねえや、酒が足りないんじゃねえのかい?」

「ちょいと熊さんや、ひとっ走り角の酒屋まで・・・」

って、おいらは

長屋の御隠居か!(~-~;)ヾ(-_-;)

もう少し経つと喧嘩が始まったりして面白いんですけどね。(^_^; アハハ…

そんな興奮気味のおます♂とは関係なく、

♀の人は次男といっしょになって、露店に目移りして興奮しています。

子どもか!(~-~;)ヾ(-_-;)

Img_4284写真は韓国人?とおぼしきおっさんのお店で売ってた、「クルクルポテト」だったかな?

これは大当たりでした。

丸ごとのジャガイモを機械でらせん状に切って揚げるんです。

これ、つながってるんですよ。

それにバーベキューやマヨネーズ味など好みの味塩を振りかけて食べるのですが・・・

形も面白いし、上手かったです。

おます家お気に入りの一品になりました。

当然のように次男は、

チョコバナナとかソースせんべいなどの定番も食べてました。

(^_^; アハハ…

« デアゴスティーニ51.52号 | トップページ | 三社な花やしき »

コメント

クルクルポテト美味そう!
これなら、ポテチ感覚で、芋嫌いの子供でもペロリと食べちゃうでしょうね!

ナイスアイディア!(^_^)v

>昆虫むしさん
一個食べたことに気付かないで食べきってしまいます。
昆虫むしさんには関係ありませんが、メタボ注意食品ですね。

東武線の浅草駅、たまに利用します。
地下鉄への乗り換えで一旦表に出るのですが、こんな世界が広がっているとは知りませんでした。

>ねてるさん
浅草はいいですよ。仲見世も観光客目当てと馬鹿にしたもんでもありません。江戸小物の店なんかはいつまでも居たくなります。(^_^;;;

『クルクルポテト』うん。絶対大当たりって思います。
見た目が楽しそうだし、いろんな味も楽しめるなんて!!じゃがいも丸々一個なら、お腹もふくれそうですね。
真似して作ってみたいな。位、面白い食べ物ですよ。

>わたゆきさん
私も自作したいなってかんがえたんですが、まあ、切るのはなんとかできたとしても、こんなに深く油を張ることが家庭では困難だということに気付きました。
(^_^; アハハ…

次男君、浅草をセレクトするなんて、粋ですね~。
私も混雑苦手なので、もう何年も行ってません。

>momoさん
粋なんですかねえ。単なる思い付きのような気もしますが・・・(^_^; アハハ…

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/15142348

この記事へのトラックバック一覧です: 三社な浅草:

« デアゴスティーニ51.52号 | トップページ | 三社な花やしき »