« エラフスメスゲット | トップページ | 科博日本館 概説 »

植物な話

Img_4074suikakyuuri 長野から強制連行してきた

スイカとキュウリの苗を

プランターに移しました。

ここに植わっていたブロッコリーはバケツに移しちゃいました。(^^ゞ

ウリ科はうちのベランダでは難しいのですが、どうなるでしょうか?

Img_4072edamameImg_4073edamame  

  

  

次男の枝豆も間引きと植えかえをしました。

一本は捨てさせて、4株で栽培です。

相変わらずイチゴが好調で、

記録更新!1日に5個収穫しました。 Img_4075itigotairyou

\(^O^)/

« エラフスメスゲット | トップページ | 科博日本館 概説 »

コメント

苺・・一日に5個とは・・本当に尊敬いたします。
我が家の花壇も、花がすれてきたので、そろそろ植え替えです。毎年ニガウリを植えますが、イマイチです。
ミニトマトの苗が、大量に育ってますが、勿体ないカナ・・間引きです。
キュウリは、支柱に網に、場所取りそう。でも、
沢山成るとイイですね。
あっっ・・近所のおばちゃんは、ニガウリの苗に、
生卵をあげている。と言う情報・・。
笑ってしまいますが、そのおばちゃんトコは、
もの凄く、いつまでも、ニガウリがなり続けます。
あらら、えらい長文でした・・

今年のカラス対策は万全でしょうか?(爆)

うちのイチゴはまずい上に極小です…。ぜひ飼育のコツを教えてください~。
レイディの件、ありがとうございます!よろしくお願いします^^

始めまして、パパさんの所から伺いました。

スイカってプランターでも育つのですか?どうなるか楽しみですね。

私は地震予知草を育ててるだけですが、ウチの奥さんはいろいろいあってます。
去年はキュウリ植えて何本か収穫できました。
息子は学校でオクラの種もらって3つくらい収穫できました。
今年は引越して庭の整備ができてないので、何もやってないようですが。

>わたゆきさん
イチゴにカブトの糞が一番合ってるのかもしれません。小さいプランターで絶好調です。
ウリに生玉子ですか?ウリはもともと期待してないから、やってみようかな?おばあちゃんの知恵ってすごいのありますからね。(^_^; アハハ…

>昆虫むしさん
私の覇気に恐れをなしたか?このところカラスはきません。( ̄^ ̄)

>つれづれ虫さん
いやあ、コツなんてわからないです。本当に小さいプランターでやってますからねえ。カブトの糞を入れるようになってから調子いいのは間違いないですよ。あとはランナーを早めに切ることですかねえ。
レイディの件は了解してます。何かあればメールで連絡しますね。

>いもむしさん
いらっしゃいませ。ごんごんさんのとこでよくお見かけしますね。よろしくお願いします。ムシトリスミレ来週には送れると思います。
「図解 プランターの野菜つくり」という素晴らしい本があって、スイカもできるって書いてあります。(^_^;;;でもマンションの場合、日照量が大きな問題となることが多いですね。

>KYUKIさん
うちも長男がオクラ持ってきて、何本か食べた記憶があります。新居で落ち着いたら、奥様の園芸活動にターボが入るんじゃないですかね
(^_^; アハハ…

スイカ楽しみですね!プランターでどのくらいまで大きくなるんでしょうかね?
うちのベランダにも毎年スイカを食べた後の種をまくんですが、いつの間にかしおれてるんですよね~(^-^;

>satoshiさん
どこまでいきますかねえ?拳骨くらいまでいけばいいです。観賞用(^_^; アハハ…

生卵・・・どんなモンでしょう?
ここいらの、おばちゃん達は、土いじりが大好きで、愛情を感じたニガウリが実を付けているのでは?と、密かに思ってます。
生卵は、私が言ってながら、却下して欲しい
情報です!!

>わたゆきさん
そうですか?やる気満々だったんだけどなあ・・・

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/15000191

この記事へのトラックバック一覧です: 植物な話:

« エラフスメスゲット | トップページ | 科博日本館 概説 »