« グランディスネブトでございます。 | トップページ | 植物な話 »

エラフスメスゲット

最近では、むし社のバーゲンで、

生体を買うことはほとんどなかったのですが、

今回はつい買ってしまいました。┐('~‘;)┌

Img_4033okaidoku 公取の厳しい指導で、スーパーでは見かけなくなった・・・・

マジックを使った二重価格表示!

しかあーし、

お買得品に弱い!

主婦感覚のおます♂!

つい釣られてしまいました。(^_^; アハハ…

いえ、決してこの表示が違反と言ってるわけではないんですよ。

決められた期間1050円で販売されていれば問題ないんですけどね。

まあ、この際そんな事はどうでも良くて・・・・

バーゲン中だったので、10%引きで

エラフスメスがショップで380円でゲットできた!って

ことが私的には嬉しかったわけです。\(^O^)/

Img_4034erafusuまあ、そんな訳で

(どんな訳だ?)

我が家に再びエラフスが

やってきたわけです。

持った感じの重さとか符節の強さなんかは

問題ない感じがしますが、どうなんでしょうね。

とりあえず休業させていた冷蔵ケースを20℃にセットしてImg_4035erafusu

産卵セットを組んでみました。

18℃も考えたんですが、

ついでに最近瓶の品温が上がって暴れ気味の、

タラの幼虫たちも入れようかと思って20℃にしてみました。

どんな結果になるんでしょうか?

« グランディスネブトでございます。 | トップページ | 植物な話 »

コメント

メス単品ってギャンブル的要素があってワクワクしますね(笑)
しかしエラフス、安いなぁ。。。

>おのパパさん
今回は380円のギャンブルだから気が楽です。
(^_^; アハハ…

¥380・・・安い(@o@)

田舎だとコクワとかノコがこの位の値段で売られてたりしますからね(^^;

産んでくれるといいですね~
こういう楽しみ方もいいなぁ。

やはり低温種に手を出しましたね(笑)。

産卵セットの水分がちょっと多めの様な気がしますけど?

>mochibonさん
東京でもシーズンのコクワやノコはこれくらいします。本当に処分品なんでしょうね。

>昆虫むしさん
低温種をやりたいというより、去年失敗してるのでつい手が出た感じです。もちろん低温がキープできるようになったというのもありますけどね。
水分は転倒防止の木の皮を洗ってすぐに入れたから、そう見えますね。マットは特に加水してませんよ。

私も昨年夏、赤城山のトンネルでゲットしたミヤマの♀を単独でセットしたことがあります。
室内温度が高すぎたのか上手く行きませんでしたが・・・(笑)
おますさんから戴いたうちの♀達も一人で頑張ってます。たぶん。

お買い得・お勧め・○割引・広告の品・・・
そんな文句に、超!弱いです。
が・・・さすがに、虫は、ナイですね!
生鮮食品なら飛びつきますけどね・・。
良く知るおばちゃんが、たまにスーパーで何か買って、持ってきてくれます。値段の所は、マジックで消し消し・・・見えてます・・。が、
その気持ちが、ありがたい。のでした。

うわ、安!今年はよくエラフス入荷してますよねぇ。
どうせなら3匹くらい買っておけばたくさん幼虫採れたと思うんですがね。
ハズレ♀だと全く産まないので(^-^;

このGW中、むし社に行こうかどうしようか迷って結局行かなかったのです。こういうの見ちゃうとやっぱり行けばよかった~ってなりますね(笑)

見慣れた赤い「お買い得品」のシールですが、ムシに貼られていると、新鮮なかんじがします。
1050円が380円ってスゴイです。
おますさん、買い物上手ですね。
ムシ以外の買い物もお得意なんでしょうか?

行けばよかった・・・><

>ねてるさん
ミヤマも温度高いと全く産まないですね。そちらに行った♀もがんばってくれるといいんですが・・

>わたゆきさん
いいご近所付き合いされてますね。うらやましいなあ。

>satoshiさん
漁ったんですけど、これ一匹しかいなかってですね。この値段なら3匹でも全く気にならないですからねえ。

>つれづれ虫さん
うちは恒例行事になってますからねえ。(^_^;;;
混雑の中、デブ親父がお買い得品漁るのも、なかなか迷惑なものだと思います。┐('~`;)┌

>momoさん
結構、無駄使いや衝動買いをしますからお買いもの上手じゃないでしょうねえ。ただ、スーパーの値引き品買うのは好きです。(^_^; アハハ…

>りのけさん
うちは福引マニア(^_^; なんでいつも行ってますが、買い物しようと思って行くには混み過ぎなんですよね。

同じくバーゲン品に弱いです☆
380円だったら、もし産まなくても諦めつきますよね(笑)
低温種は難しいといいますが、冷蔵庫もあることだし、きっとうまくいくでしょう♪
ぜひ産ませくださいね!

ブログ2周年おめでとうございます!!

>るかさん
ありがとうございます。産んだらめっけものというつもりですから気が楽です。

380のギャンブルなら痛くも無いっすか?(笑)高額なら手が出せませんね、WILDですからねェ~。
産卵祈願しときます(-人-)

>かぶくわーTさん
銀玉遊戯なら瞬きしてる間に無くなる金額ですからねえ。産卵しますかねえ。虫に関しては期待しない癖がついてきました。 ┐(´-`)┌

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/14950665

この記事へのトラックバック一覧です: エラフスメスゲット:

« グランディスネブトでございます。 | トップページ | 植物な話 »