« 三社な花やしき | トップページ | ラオスグランオス羽化 »

検索ワードの分析

過去30日の検索フレーズの分析をしてみましょう。

ちなみにブログのサイドバーのランキングは過去7日間のものです。

Img_3573oka1_1 「オカクワ」「ビッグボルケーノ」「 志賀昆虫社」「インセクトフェア」「 むし社 セール」なんていうショップ・イベント系の検索が非常に多いですね。

まあ、これは判ります。うん!(^-^)

ショップ巡りの事前調査ですね。

  

Img_4177_1 「カラスアゲハ 標本」「 カミキリ標本」「 子供用昆虫採集標本セット 」なんてのは、

既に昆虫採集シーズンが始まっているのを示しているんでしょうね。

子供のためにお父さんがはりきってるのかもしれません。

20060715__nirasakidaiba_1 「台場くぬぎ」、「 夏菌材」

なんてのはオオクワ飼育を始めた方ですかね。

業界用語って

わからないんですよね。

(~ヘ~;)ウーン

Img_3711rei2_1 「逆サーモ」は

この夏飼育レベルをアップしようという方でしょうね。

私が買ったの高いけど調子いいですよ。 

Img_4122_1クワガタ、爬虫類、ヤドカリ飼育記」

という欲張りな検索も

ありました。

それに引っかかってしまう

自分が怖いです。

(^_^; アハハ…

 

Kabutohanamuguri_1テオドシア 幼虫販売」

  

うーんこれは難しいでしょうね。

  

虫解禁ブームの

  

ドサクサの時には

  

少し流れていたんですけどね。

  

カブトハナムグリ。

  

手に入れても飼育は難しいみたいなんで、

  

私は標本を買いました。

 

Img_3783momiji_1モミジの種」

 

子供さんが

 

 遠足で拾ってきたんですかね。

 

 発芽させて盆栽仕立てにして下さい。

  

「ハワイアンキルト」 ♀の人にコメントいただけると喜んだと思うんですけどねえ。

    

タイ 昆虫採集記」なんで、私のとこに来たの?

おのパパさんのお友達にいましたよね。

秋には仕事でタイに行く予定だけど、昆虫採集はできないだろうなあ?

と、まあ、この辺まではいいんですが・・・・

  

  

「2」「3」「4」「5」って、何で相変わらず上位にくるんじゃ

(,,゚Д゚)ゴルァ!!!

「羽バカ・・・」で私のところへ来ますか?

やっぱりね・・・・

ネットで「羽バカ」調べると

私のブログが出るわけね_| ̄|○

今度は「黒幼虫」で検索してみて下さい。

(^_^; アハハ…

 

 

最後に

 

「ゲロみたいな臭いのするドロドロマット」

で、検索するのは止めてください。

そんな言葉を私は使ってないと思うんですが

曖昧検索ですかねえ(^_^; アハハ…

« 三社な花やしき | トップページ | ラオスグランオス羽化 »

コメント

吹きました(笑
「ゲロみたいな臭いのするドロドロマット」って・・・。
検索者は何が調べたかったんでしょうね。気になる(^-^;

爆笑させていただきました(^▽^)
「ゲロみたいな・・・」って、ものすごく限定されたマットですよね~。
でもそれでヒットしちゃったおますさん・・・心中お察しします。

私も検索ワードネタを書こうと思ってました・・・(^_^;)
よくこんなのでヒットしたなーっての、タマにありますよね。
「お尻大全集」でヒットするなって(>_<)

【ゲロみたいな~~~】ごめんなさい、私も爆笑しました(笑)
しかし、2・3・4なんていう数字がヒットするのか不思議ですね~

検索ワードって、このブログに到達した方がどのような検索ワードで見つけたかということですよね?
文面から左側のサイト内検索でどんな記事を探そうとしたかということ?ではないですよね。
ちょっと混乱してしまいました。(笑)

検索フレーズランキング、おもしろそうですね。
うちも貼り付けてみるかな?^^

意外と我々のコメでもヒットしますよね。
羽化不全連発
蛹化不全
角曲がり
メスばっかり

これでお客さん増えるかな?(笑)

この時間、酔っぱらいに
『ゲロみたいな臭いのするドロドロマット』
受けまくり。ヤバイ位、笑い転げてました。
多分明日も思いだし笑いするです。
国産カブは、トイペ蛹室で本日、♂の蛹になってましたっっ!!グラシロさんは、微妙ですが・・。
何とか、やってのけますね。
私も今度、無謀な言葉の検索をしてみたくなりました。
『ゲロみたいな・・』この上を行く言葉・・無理かな。

>sataoshiさん
なんでしょうね?一時、サイドバーのランキング10位にもあったんですよ。(^_^; アハハ…

>momoさん
それを調べてどうするんだ!って突っ込み入れたくなりますね。(^_^;;;

>KYUKIさん
「お尻大全集」ですか?大事なオチをここで披露してはマズいんじゃないですか?

>麻優希さん
数字のヒットの謎はまだとけていません。(^_^;;;

>ねてるさん
そうです。どんな検索ワードでこのブログに到達したかです。意味不明なワードが結構あります。(^_^; アハハ…

>くんちさん
ネタにはなりますよ。是非、試してみてください。
(^_^; アハハ…

>おのパパさん
嫌な単語でヒットしますよねえ(^_^; アハハ…
おのパパさんはお客様これ以上増えるとパニックじゃないですか?(^_^;;;

>わたゆきさん
うん、喜んでもらえると思ってました。なかなかいいネタを振ってくれた検索者様でございましたね。(^_^;;;

検索ワードって面白いですね^^
やってみたいですが、Yahooではできないのですよね。
かなり笑えました^^

>Blue@横浜さん
Yahooでもできそうなんですけどね。笑っていただけて良かったです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/15196186

この記事へのトラックバック一覧です: 検索ワードの分析:

« 三社な花やしき | トップページ | ラオスグランオス羽化 »