« かめ蔵かめ吉2007初夏 | トップページ | キャベツのうまたれ »

ムシトリスミレ増産

20070526_00006_2  私が育てる虫より

遙かに人気がある

_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○

_| ̄|.............○

ムシトリスミレの

増産風景です。

w(゜o゜)w オォー

見えてるだけで16株くらいありますね。

20070526_00005 satoshiさんからも

御所望があったので、

植えかえ済みです。

6月のプチオフで渡す予定になってます。

一応、本計画は花が咲くと人気が出るので、今のうちに増産しておこうというものです。

まあ、常連の皆様方にはかなり行きわたったので

需要があるかどうかはわかりませんが・・・・

もう少し大きくなったら、ブログにお越しの皆様で

欲しい方がいらっしゃればお譲りします。

送料はご負担下さいね。

オフ会手渡しもOK牧場です。

最近、ガッツさん見ないなあ・・・

« かめ蔵かめ吉2007初夏 | トップページ | キャベツのうまたれ »

コメント

こんにちは。
毎日こっそり読ませて頂いていました。
コメントするのは初めてです。
昨年、小一の息子の為に飼った国産カブトムシが卵を産み、
育ててもう成虫になりました!
まだ出てきませんが、メスばかり?良く見えない・・・。('∀')
室内で飼っているとコバエに悩まされますね。
「ムシトリスミレって何だろう」と憧れています。
今回の記事で譲って頂けれるかも?
と思って。是非お願いしたいのです。
応募多数で抽選になっても欲しいです~。
よろしくお願いします。


おじさんも欲しいよう。おますさん、6月9日にどこかに出没する噂を聞いたので、そちらに行けばもらえるかしら?(抜け駆けってゆーの、これ)

爆産ですね(笑)
こんなに増えるんだ。

>チェリンママさん
初めまして。チェリンママさんのように、こっそり読んでいただいている方が結構いるみたいなんですよ。アクセス数は上がるのにコメントが少ないのが私のブログの特徴みたいです。(^_^; アハハ…
これからはお気軽にコメントくださいね。(^^ゞ
ムシトリスミレは了解しました。後ほどメールしますね。

>ちーやんさん
6/9出てきます?だったら、持って行きますよ。ちーやんさんには秤と温度計も頂いてるしお安い御用です。では、もう一鉢植え替えないといけませんね。(^^ゞ

>おのパパさん
増えるんですよ。差し上げた皆さんには増やし方もお教えしてるんですけどね。枯らす方もいます。(^_^; アハハ…

有り難うございます!
常連さんばかりだし、素人の私がコメントするのは遠慮しておりました。(`・ω・´)
みなさんのコメントを読むだけでも十分楽しいし、勉強になります。
おますさんの奥様は幸せですね~。羨ましいですよ!

おお~、爆産ですね(笑
おれも頂いたら爆産させようと思います。
これプレで出したら大人気だと思いますよ。

増やしてますね~~~(笑)
頂いた分、少し成長しています♪
我が家でも増産すべく、準備を進めていますw

>チェリンママさん
最初から常連さんはいないですから、ご心配なく(^^ゞ
♀の人は虫だらけで幸せじゃないですよ。(^_^; アハハ…

>satoshiさん
この前のおのパパさんのプレに出したんですよ。イモムシさんに当たりました。

>麻優希さん
元気に育ってるようなら何よりです。

ムシトリスミレ、おます♂さん血統!?
( ̄~ ̄;) ウーン いいかも!!

>くんちさん
なんでもかんでも血統にしちゃうのは虫ヲタの習慣ですね。(^_^; アハハ…
欲しくなったら言って下さい。でも送料が結構掛っちゃいますよね。

今回は枯らしませんよっっ!!
元気です。(今のところ・・)
葉挿しは、ダメでしたが、子株は、小さいながら威張ってる位元気ですよ。時期が良かったのか?100均の土が良かったのか?分かりませんが、コバエは、ちっともくっつかないです・・・。大量発生中なのに・・・。
ハエトリ蜘蛛を見つけて、ケースに入れてみたら、
蓋にビッシリついてたコバエは、全て死んでました。
蜘蛛のお陰??まだまだコバエ飛んでます。
スミレちゃんにビッチリついたトコ見たいです。

ムシトリスミレ・・・(.ー_.ー)ジー
私も欲しかったりします(顔)
差し支えなかったら、ぜひお譲りください。
よろしくお願いします。

 ↑
顔文字がなぜか変換できてませんでしたm(__)m
今夜は重いです。

>わたゆきさん
はいはい、今回は頑張ってくださいね。(^_^; アハハ…
葉挿しはあきらめずに葉が増えたらやってみてください。こちらでは2cmくらいの子株でもコバエつけてますけどねえ。

>KYUKIさん
了解しました。一度、メアドを入れてコメントして下さい。こちらから連絡します。

おますさんにいただいたすみれ、まだ、変化ないです。
詳しい事、わかんない素人ですので、早く変わんないか、まちどおしいですね。
毎日、水はあげてますが・・。
花とか、いつ頃、咲くんですか??

我が家のスミレちゃんも今の所元気です。
ただ前科があるのでドキドキ。
株分けしようと思っているのですが
もし良かったら手順を教えていただけませんか?
アドレス変わってしまったので置いて行きます。
確認後削除お願いいたします(o*。_。)oペコッ

それにしても爆産うらやましいっす!
挿し葉は貰った時やったけれど失敗しました。
時期的にも良さそうだし、もう一度
増やしてみようかな~。

>どりすとさん
花は10月くらいに咲くと思いますよ。まあ、それまでの生育状況や日照量にもよりますけどね。

>ぷにさん
了解しました。後ほどメールします。

うちのただのスミレは種が飛ぶのか、庭のあちこちのどうでもいい所で咲いています。
新緑が好きですが、小さな花も良いですね。

>ねてるさん
庭があるのは本当にうらやましいです。勝手に咲く花もいいですよね。

ということは、当分の間、これと言って変化はおきないのですか? 虫を取る時、花で誘ったりするわけじゃ、ないのかな??

>どりすとさん
当分もなにも、大きくなることと、年に一回細い茎が伸びて小さな花がつくこと以外はこれと言った変化はないですよ。過去記事読んでみてくださいね。基本的には葉の表面に小さな粘液を沢山つけてコバエなどを捕えます。小さい株でも捕まえますよ。花びらには着かないけど、茎には虫が着きます。

いいなぁ^^

>よしきさん
欲しいの?それならそう書いてね(^_^; アハハ…

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/15206750

この記事へのトラックバック一覧です: ムシトリスミレ増産:

« かめ蔵かめ吉2007初夏 | トップページ | キャベツのうまたれ »