« 羽化な話 | トップページ | デアゴスティーニ51.52号 »

スズムシも孵化

Img_4218 スズムシが

孵化しはじめました。

(5/20に確認してます。)

今年はどれくらい孵化するんでしょうか?

去年は5月30日に記事にしてますから、

やはり今年は少し早いかもしれませんね。

去年は沢山売ったり譲ったりしたんですが、

疲れましたねえ。

今年はどうしたもんかなあ┐('~`;)┌

« 羽化な話 | トップページ | デアゴスティーニ51.52号 »

コメント

そんなに沢山いるんですか?
今度のプチオフに持って行きます?(笑)

>昆虫むしさん
去年は1000匹売ったとブログに書いてあります。今年はそこまでいかないでしょうけど、数百はいくだろうなあ?(^_^; アハハ…

え~、そんなに孵化するんですか?
1匹ぐらい家の中で逃亡して鳴いてたりしません?

綺麗な音色、もしくはうるさい。。。

ちょっとほしいところですが、カミさんの感想が気になります(汗)

>くんちさん
なんだか沢山孵化しますよ。移動させるときに逃げたりしますけど、だいたい出てきますね。逃げても室内にいるハエトリグモとかに食べられちゃうんじゃないのかな。``r(^^;)ポリポリ

>おのパパさん
ベランダで飼育してますが、スズムシの鳴き声では苦情は来ないですね。なかなかいいですよ。

おぉ!羽が無いとちょっとイメージが異なりますね。
ゴキと同じ不完全変態ってやつですね。
おっとぉ、失礼しました。(^^;)

>ねてるさん
ゴキの仔に似てますね。でもカマキリのほうがゴキブリに近い仲間なんですよ。

鈴虫までブリードしてるんですか!
しかもかなり爆産してくれるようですねぇ。
鈴虫の幼虫でコバエ退治はできないのかな(^-^;

[壁]_・)チラッ。。。。。。。゛(ノ・_・)ノスタスタッ。。。。。。チラッ(・_[壁]


ゴン太が「ほしいな」・・・って・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...


コソコソ ,,,,,(・_・ )ノ | 柱 |

>satoshiさん
うーんブリードかなあ?勝手に増えてます。(^_^;;;

>ごんごんさん
定型外で送れるから、もう少し大きくなったら送りましょうか?(^_^; アハハ…スズムシもいいですよ。

おますさんへ

スズムシを少しください
おねがいします

ゴン太、ナゴ美より

==========

以上、ゴンターズからの伝言です。
よろしくお願いいたします。ぺこ <(_ _)>

>ごんごんさん
了解しました。もう少し大きくなったら定型外で送りますね。到着までに少し落ちるかもしれませんが気にしないで下さいね。

・・・うちもほしい・・・(-。-) ボソッ

昔、うちの実家でも育ててましたね。
凄く沢山生むんですよね(^^ゞ

>麻優希さん
了解しました。送りますよ。

すずむしと言えば、次第に♂の足が(♀に食べられて)減っていくのが切ないです。卵はかなり長い間卵のままなのですね~、知らなかったです。

>つれづれ虫さん
それは動物タンパク質の餌が不足してるんだと思いますよ。煮干しとかあげていればそんなこともないですけどね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/15135695

この記事へのトラックバック一覧です: スズムシも孵化:

« 羽化な話 | トップページ | デアゴスティーニ51.52号 »