« アロエの花 | トップページ | 雑多なお世話 »

ガジュマルと「犬」

Gajyumaro_1 オカヤドカリ用に作ってあったガジュマルの挿し芽

順調に成長し、一本は「超子犬」の容器に入れてあるのですが、

残り3本をまとめて鉢植えにして

屋外生活に入った「犬」の水槽に設置しました。

一週間後・・・・

Img_4122 ( ̄□ ̄;)!!ガーン

無残なまでに

食い荒らされました・・・

原形を留めていない・・・・・

まあ、小食で、娯楽の少ない「犬」としてはとても楽しかったんだと思います。

狂喜乱舞したんでしょうねえ。

それなら良しとしますか

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

まあ、刺し芽でなんぼでも増えますからね。

さて、この被害に会ったガジュマルは復活するのでありましょうか?

少しだけ楽しみです。

« アロエの花 | トップページ | 雑多なお世話 »

コメント

ヤドカリって木を食べるわけじゃないですよね・・・。
でも改めて見ると、殻の模様がすごくキレイですね。
海辺のヤドカリとは全然違うんですね。

新緑がちょっと痛々しい気がしますが、私達が野菜を食べるのと同じことですね。
何かしら反応があるのは面白いですね。
平凡な生活の変化に感じる所があったんでしょうか。

オカヤドカリって草食なんですね~。それとも遊んだだけかな?
しかし、殻の模様、綺麗ですね!!

>momoさん
オカヤドカリは雑食で、ガジュマロの葉っぱは好きみたいですよ。これは食べ散らかした後だと思います。
貝殻はハンズでインテリア用に売ってた綺麗に磨いてあるものなんですよ。いいでしょ(^_^;;;

>ねてるさん
かなり痛々しいですよね。でも、こんなにアクティブな「犬」は初めて見ました。

>くんちさん
雑食なんですよ。それも偏食の( ̄□ ̄;)!!
貝殻引っ越しさせるのに2年かかりましたからね。自慢のおうちです。(^_^; アハハ…

貝殻本当に素敵ですね~
でも引越しさせるのに2年?!
凄く長生きなんですね。どの位生きるのでしょうか・・・

>麻優希さん
うちのはもう4年目ですかねえ。寿命は10年以上あるみたいですよ。

面白い程、食い荒らしてますねっっ!
ポップコーンより美味かった??のでしょうかね~?
挿し芽で増える。と言われた植物・・・何故か増えた試しがナイ!!
なかなか、上手く行きません。ので、やはりおますさんは、凄いねっっ!!って思います・・・・・

>わたゆきさん
ポップコーンより興奮したみたいですね。(^_^; アハハ…
ハサミが悪いのかもしれませんよ。切り口がきれいなほうがつきやすいと思います。ムシトリスミレは葉を軽く刺しとけば誰でも芽がでますけどね。時間は少しかかりますよ。

(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー
犬くん、ポップコーン以外の大好物はガジュマルの葉っぱだったんですね!!

好物がもうひとつ見つかって・・・よかったですね・・
と言ってもいいのでしょうか?(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


ちなみにσ(・・*)ウチがヒオシガリで採ってきた
海のヤドカリは3日で全滅しました
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

>ごんごんさん
ポップコーン以外の好物が見つかって安心しました。・・・かな?
海のヤドカリは意外と難しいんですよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/15071329

この記事へのトラックバック一覧です: ガジュマルと「犬」:

« アロエの花 | トップページ | 雑多なお世話 »