« 科博日本館 概説 | トップページ | 科博日本館 虫編 »

科博日本館 展示品紹介編

Img_4044futaba キ・キ・キ・キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!

日本館のメイン展示は

やはり

フタバスズキリュウ

ですよね。

レプリカですけど

(^_^; アハハ…

本物も科博が持ってるみたいですね。

私はいわき市の「石炭・化石館」のが本物かと思ってたのですが、

あれもレプリカだそうです。

Img_4043toukyou_1その他の展示です。

「東京石」って

知らなかったから写真とりました。(^^;)

岩石系の展示は凄いですよ。

私には全くわかりませんが!

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ!!

見る人が見たら感動でおしっこちびるかもしれません。(^_^; アハハ…

その他に

Img_4042kinoko_1

Img_4052ine_1頭みたいな

きのことか

稲の品種の展示とかが

おもしろいですね。

アンモナイトのImg_4045anmo_1

巻き異常も含めた展示も

なかなか凄いです。

それ以外にでかいImg_4046nauman_2

ナウマンゾウの頭骨とか

象牙のケース入りの

永久プレパラートなんかに

興味をひかれました。

Img_4061purepa

何か一つぐらいは

興味の持てるものが

見つかると思いますよ。

« 科博日本館 概説 | トップページ | 科博日本館 虫編 »

コメント

これが、のび太君が孵化させたピー助と同じ仲間なんでしょ?ほかの恐竜も日本にはレプリカしかないんでしょうか?双葉鈴木竜は、うちでも飼ってみたい種のひとつですね。

>ムシ魂さん
ぴー助と同じ仲間でしょうね。(^_^; アハハ…現物の全身骨格はほとんどレプリカですね。

ほうほう、すごく面白そうですね。
寄生虫博物館ってのも興味あります。

>satoshiさん
目黒の寄生虫博物館ね。まだ行ってないのよねえ。グッズもあるらしいですよ。

お久しぶりです。やっと復活できたみたいです。
全部にコメント出来ませんが、愛の劇場すごく良かったです。
これだけは言っておかねば…^^;

で、すごくいい感じですね。行ってみたい!
かなり楽しめそうな気がします。
↑の寄生虫博物館も気になります。。。

>ぷにさん
修理完了おめでとうございます。愛の劇場良かったですか?ありがとうございます。

天井が低さと遠近感で、凄く迫力のある写真ですね。
今にも自分の方へ突っ込んで来そう・・・・・・。

>ねてるさん
古い建物だから確かに天井が低いですね。その分近くに見えるから、いい感じに撮れたのかもしれませんね。

ネッシー?と思いました(^_^; アハハ…
こういうの結構好きなので、興味をそそられます。
東京石にはあまり興味ありませんがっ・・・。
価値あるように見えません(~_~;)

私も のび太の恐竜だっっ。って思っちゃいました。
私が小学生の頃は、近くに博物館モドキ・・があり、友達と鯨の骨格とか、見てあまりのデカさに驚いたりしてました。
太古の生き物って、デカデカですよね。
なんで、こんなに大きいのカナ・・
何か一つ・・ってか、すべてが気になりますよ。
面白そうです。

>KYUKIさん
ネッシーもこんな感じですね。(^_^; アハハ…
東京石は「ひがしきょういし」かもしれませんね。そんなわけないか?

>わたゆきさん
のび太の恐竜ってそれだけインパクトがあったんでしょうねえ。
太古は大きくなることが有利だったんでしょうね。現代は人間の出現で大きくて目立つのは不利になりましたからね。人間もそうですが、数を増やす方向の生き物が繁盛してますね。

レプリカでもすごい!!

やっぱ見に行きたいな~(*^_^*)

>ごんごんさん
東京にお越しの際は是非どうぞ!何ならご案内いたしますよ。(^_^; アハハ…

実は未だに行ったことが無くて・・・
でも、こんなに盛りだくさんの展示だったら、本当に何か面白いものが見つかりそうですね。
恐竜は昆虫と並んで最近息子がハマってるし・・・。「恐竜キング」はやってませんが。

>momoさん
子どもは無料だし、大人も600円ですから是非一度行ってみてください。楽しいですよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/14971644

この記事へのトラックバック一覧です: 科博日本館 展示品紹介編:

« 科博日本館 概説 | トップページ | 科博日本館 虫編 »