« 科博日本館 虫編 | トップページ | 信州りんごパイ »

交通安全パレード

Img_4090日は、次男小学校の鼓笛隊(4年生以上全員)が交通安全パレードを行いました。

例年では、4月の交通安全週間に行うのですが、 今年は都知事選があったため一月遅れで行われました。

去年、長男最後のパレードはあいにくの雨でとっても寒い中のパレードだったのですが、今年はとっても良いお天気に恵まれとにかく暑かったー

4年生はこのパレードが鼓笛ユニフォームのデビューなので、♀の人も次男君の晴れ姿(と言ってもリコダーですが(^_^; アハハ…)?を一応撮りに出かけました。

4年生は全員リコーダーだから他の楽器と違って人数が多いし、背の順だし、みんな同じカッコしてるし見つけるのに苦労します┐(´-`)┌

やっと見つけても気がつくと通り過ぎちゃうから撮影は大変です。パレードのコースはわかってるからみんな先回りしてビデオやカメラ構えます。勿論、私♀の人もその一人ですが・・・┐(~ー~;)┌

やっぱりユニフォーム着て演奏してるとちょっとは上手そうに見えるモンですね(^o^)

« 科博日本館 虫編 | トップページ | 信州りんごパイ »

コメント

天気が良くてよかったですね。^^
ちなみに演奏した曲は何かな?

やっぱりどこもやりますよねぇ、鼓笛パレード。
あのベレー帽被るのが嫌だったなぁ(笑

すっげぇぇぇっっ!!鼓笛隊なんてあるんだっっ!?しかも、ユニフォームまで!!
こちらは、田舎??カナ・・ナイですよ。
年1・音楽大会・・(市内一校ずつ演奏・合唱)ってのがあります。けど。
所違えば・・なんだっけ??
子供が必死こいてると、、親は感動ですよねっっ!!
私が、子育てで涙が出た、2回目は、長女の保育所の運動会の、体操服姿!
訳もなく、涙が流れ落ちました・・。
あら、また長文・・失礼しましたっっ!

あ♪♀の人さんの記事だ~♪
暑い中のカメラマン
( ̄ー ̄*)qq(゜ー゜;)オツカレサマデース


ユニフォーム姿での演奏!
すごくかっこいいです!!(*^_^*)

たしかにみんな同じ格好で同じ楽器だと、わかりにくいですよね

σ(・・*)アタシもゴンターズに
「何番目のどのあたり?」って聞いても
返事もあやふやだったりするので、困ること多々あります ^^;

>くんちさん
ホント暑かったらしく、次男が帰宅した時の第一声が「うまかったなぁ~コーヒー牛乳」でした。休憩時間が一番印象に残ってるなんて・・・演奏はどうだったの?って感じです。
演奏曲は7~8曲あって、それの繰り返しです。

>satoshiさん
ベレー帽って男の子が被ると可愛いもんですよー「4年の男子の中で俺だけヘアピン使ってんだよ(`×´)」と、と不機嫌さを装っていましたが、実はちょっと喜んでいるのでは?と思っている母でした( ̄∇ ̄;)

>わたゆきさん
ユニフォームは学校から3年間お借りしてるもので、毎回綺麗に各自が洗濯して学校で保管です。
鼓笛隊と言ってもそんなに素晴らしいものではないですよー
先輩から後輩に子供同士の教え合いなので、初めの頃を知っている人は「年々下手に…」と、聴いていてコケそうになることも┐(´ー`)┌

>ごんごんさん
長男の時も撮影に行ったので次男も撮っておかないとねぇ~
次男は小太鼓担当(長男と同じ)なので来年もリコーダーですが、6年になった時の演奏が今から楽しみです(^o^)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/15032654

この記事へのトラックバック一覧です: 交通安全パレード:

« 科博日本館 虫編 | トップページ | 信州りんごパイ »