« 木村先生の講演 前編 | トップページ | アロエの花 »

木村先生の講演 後編

Img_4104hajimari 講演終了後は

室内の生き物を囲んで雑談です。

(*^。^*)

何がいたかはここでは触れませんが、

昆虫じゃないのも含めて、

珍しい生き物が結構いました。Img_4111sain(^_^; アハハ…

そうそう、それから

本を持参して

先生にサインしていただきました。

\(^O^)/

協会に入ろうかなあ?なんて考えちゃいます。

その後、館内の展示を見ましたが、標本が増えてましたね。

このゴライアスの標本がいいなあ・・・ Img_4108gora   

Img_4114sukaお土産に

スカラベサクレの

缶バッヂを買って帰りました。(^_^; アハハ…

定期的に開催されているようで、次回は「外来種に対する考え方」

(当然、環境原理主義者の皆さんとは違う考えです)

Img_4109fab_2

をお話するそうなので、

また行こうと思ってたんですが、

長男の運動会みたいです。

┐('~`;)┌残念

« 木村先生の講演 前編 | トップページ | アロエの花 »

コメント

ゴライアスの標本イイですねェ~
玄関に飾りたいなァ~
魔除けになりそう??(笑)

>かぶくわーTさん
スペースの使い方、標本の値段ともに贅沢な一品ですよね。

ゴライアス?・・・やっぱ悪者チックで怖~~
羽開いてると、もっと怖いっすっっ!!
本日?PTAの交流会でした。次女のクラスの学級・学年の役を受けたので・・・。
わたゆき、同じ組の方に、パステル系の似合う、さわやかなお母さん。と、言われ・・・飲めないっっ!!吸えないっっ!!終了後、近所の人とファミレスでのんびり~~。帰って飲み直しでした。
先生は、ミニカーの箱、二つ机に置いてたけど、同じ匂いは、感じないカナ・・。感じては困る気がしますが・
先生も色々だな~・・と、つくづく思いました。
私事ばかりですみません・・。

>わたゆきさん
怖いっていうのは、いい線ついてますね。アフリカの先住民の狩人のメイクはゴライアスの模様を真似てるって説があったと思います。
わたゆきさん、若くてかわいいおかあさんって感じしますもんねえ。呑兵衛でスモーカーとは思わないかもしれませんね。(^_^; アハハ…
お疲れ様でした。

先日のコメントでは失礼しましたm(_ _)m
別にあの男性がおますさんに似ていた!なんてことはありませんよ!ありませんたら!!
それに・・・わざわざ誰かにカメラマン頼んだの?ってことになりますよね。アングル的に。

標本、すごく大きい虫みたいですね。
おますさんの姿がガラスに映っていて、何となく
大きさが測れて良いです(正露丸瓶代わり?)

>momoさん
お気になさらずに(^_^; アハハ…
そう言われてみれば映り込んでますね。

雑談とサインゲットですか!!
さすがおますさん、ブログタイトルの下に攻める(?)とか書くだけあって、いい講演会になりましたね。
大作「虫と私」の執筆も頑張って下さい。

>ねてるさん
昔はそういうの苦手だったんですけどね。最近は平気になりました。サイン本大好きです。(^_^; アハハ…

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/15047515

この記事へのトラックバック一覧です: 木村先生の講演 後編:

« 木村先生の講演 前編 | トップページ | アロエの花 »