« 三社な浅草 | トップページ | 検索ワードの分析 »

三社な花やしき

Img_4226_1 で、本当の目的は

花やしき!

おます家公認:ジャパニーズネズミーランドです。

今回はなんと、おます家初のフリーパスを次男はゲットしました。

我が家はフリーパス買うなんてことはまずありません。

親が飽きてすぐ帰りたくなるからです。(^_^; アハハ…

親が帰りたくなったらそれがタイムリミット!

子供の都合なんか関係ありません。我が家はそういう点は厳しいです。( ̄^ ̄)

もっとも、親が楽しい時はいくらでも時間延長されます。

(^_^; アハハ…

いずれにしても、今回は極めて異例ですね。

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

しかし、セコイおます家は買った以上は元を取らせます。

「さあ乗れ、今乗れ、すぐ乗れ!!」

ほとんど一人で乗らせました。Img_4237Img_4232Img_4234Img_4241Img_4255

  

  

   

 

お化け屋敷にも最初一人で入ったのですが、Img_4246

10秒で入口から逃げ出してきたので、

一緒に入ってあげました。

意気地なしだなあ┐('~`;)┌

本当は日本で一番古いローラーコースターに乗りたかったらしいのですが、

大阪のあの事故を受けて点検中で乗れませんでした。

点検結果悪かったみたいでしたねえ(^_^; アハハ…

Img_4267その代わりに、結構怖そうな

ディスク・オー

一人で乗りました。

並んでる時、既に死にそうな顔

(^_^; アハハ…Img_4275

これはたまたま上手く撮れた

乗ってる写真

下向いて目をつぶってます。

(^_^; アハハ…

ちなみに一番怖そうなスペースショットが最後の動画です。

当然、乗ってません。(^_^; アハハ…

Img_4249

本人曰く、

一番面白かったのは

バカもの館

だって、 ┐(´-`)┌

「ももたろうの桃を切った包丁」とか

「ピノキオを作った時に出たおがくず」とかが

展示されてます。┐('~`;)┌

普通の客がさっさと出てくるのに、

次男は10分以上でてきませんでした。

全部説明文を読んでたそうです。(^_^; アハハ…

「バカみたいなんだよ!」と一生懸命説明してくれましたが、

彼の話は感情が先走り、相変わらず要領を得ません。

┐('~`;)┌

まあ、いずれにしても十分に楽しんでくれたようです。

ちなみに長男は友達とどっかへ遊びに行ってましたので、

同行していません。

ようやく中学生らしくなってきたな!?

« 三社な浅草 | トップページ | 検索ワードの分析 »

コメント

ウチも春休みに行きました。
私は30年ぶりくらいでしたので、記憶にないものばっかり。初めて行った感じでした。
あの名物コースターは問題発覚したらしいですね。
もう復活したのかな?

フリーパス、充分に元取り戻したんでしょうね~。さすがにあの事故があってからジェットコースーターに乗るのは勇気が要ります。

お兄ちゃんは友達と行くんでしょうか?
子供と一緒に出掛けられるのも今のうちなんでしょうね。
花やしき、トイレを綺麗にして収益アップしたそうです。一回行ってみたいなあ。

お祭りに遊園地、楽しそうだなぁ。

家族全員で出かける機会もどんどん減っていくんでしょうね(T_T)

我が家では今年の夏休み(娘の誕生日)に泊まりで東京見物に行くことになりそうです(^^)
※(私以外の家族にとっては)東京は憧れの街のようですので日帰りでは満足できないらしいです(^^;;;

東京の街中を運転するのは二度と御免なので今回は高速バスで行く予定です(^^)

イイですね、祭に遊園地。
子供さんも大喜びでしょうねェ~
えっ、長男君行かなかったんですか・・・
中学生になるとそんなもんなんですね。
親としたら成長がうれしいやら寂しいやら・・・

ん~、やっぱり寂しいなァ~

>おのパパさん
行きましたか。安くていいですよね。
ローラーコースター再開したんじゃないですかね?
どこのジェットコースターも点検したばかりだから、今、日本で一番安全な乗り物がジェットコースターですね。
間違いない。( ̄^ ̄)bウン!
みんな報道に煽られちゃうから仕方ないんですが、私はリスクマンネジメントしてるんで困ったなあっていつも思うんですよね。
ジェットコースターは50年で一人死ぬか死なないかですよね。車は毎年1万人近く死んでますよね。つまり毎日20人以上死んでることになります。本当はジェットコースターの何万倍も危険を犯して車に乗ってるんですよね。これは歴然たる事実です。
まあ、みんな自分だけは交通事故に合わないって思ってるんですけどね。専門的には「根拠のない楽観視」って言います。
(^_^; アハハ…
マスコミがセンセーショナリズムに流されて、そういう統計的かつ科学的な報道をしないのが一番大きな問題だといつも憤りを感じてます。
おのパパさんに言っても仕方ないですね。m(._.)m

>ムシ魂さん
元は十分とりましたね。(^_^; アハハ…

>ねてるさん
用事がなければまだついてきますけどね。私は、もう、友達と遊んで欲しいですね。

>mochibonさん
それじゃあ、その時は東京オフで(^_^; アハハ…
慣れないと東京の運転は疲れますよね。楽しめないからバスとか公共交通機関を使うほうがいいと思いますよ。
私もそちらの生まれですから、そんなに詳しくはありませんが、何かご質問があればできる限りお答しますよ。

>かぶくわ-Tさん
長男は出不精なんで、ニートにでもなったら大変とそちらが心配です。友達と出かけてくれるとホッとします。あまり寂しくありません。(^_^; アハハ…

5月6日に家族で花やしきに行こう!って言う計画があったんですが、当日は確か雨。
行けなくなった事に悔しがる娘に、『何に乗りたかったの?』って聞いてみたら、『ジェットコースターに乗りたかった!』ってぷん!ぷん!怒っちゃって、怒っちゃって(笑)

子供達をなだめる為、近くのボーリング場で2ゲームやったら、『こっちの方が面白い!』だって・・・。

まぁ~私も、人混みの中を歩かされるよりは、涼しい所で座っていられる方が気が楽でしたけどね!(笑)


>昆虫むしさん
我が家はボーリングのほうがお金かかります。子どもが止めると言わないし、大人もやっちゃうので・・・(^_^; アハハ…

次男君、キッチリ元を取らされた?
お化け屋敷は、私でも一人では入れないです。ウチの子達は臆病者揃いなので、お化け屋敷なんて入った暁には、トイレに行けなくて起こされる事間違いなし!!
バカもの館・・・妙に気になります!変なトコのツボを突いてきそうな感じがします。密かな笑いのツボを・・
長女が、最近別行動です。ちょっと淋しい・・・・。
しかし先日中学生と、些細な事で小さな事件を引き起こし・・・・頭が痛かったです・・・・・。

お久しぶりです。
先週は忙しすぎて、記事は読ませていただいてましたが、コメントする時間がまったくありませんでしたm(__)m
虫と私編では懐かしい思いにも浸れて、心が休まりましたです。

今回は花やしきですねー。
実は1度も行ったことがありません。
こち亀にしょちゅう出てくるから、身近には感じてるのですが・・・。
どうも我が家は本家のネズミーランドの方が好きなようで。

>わたゆきさん
おばけ屋敷一人は心細いですかね。(^_^;;;
バカもの館はわたゆきさん好きかも。
おねいちゃんもそうして大人になっていくんでしょうね。

>KYUKIさん
お気になさらずマイペースでコメント下さい。
ネズミーランドに何回も行かれるクチですか?えらいなあ!私は若い頃2回くらい行ったと思うのですが、あれだけ並ぶのに今では耐えられません。(^_^; アハハ…

花屋敷って行ったことありません。
何だかアトラクションがショボそうなイメージが勝手にあったんですが、動画見ると結構な絶叫マシーンがありますね。
ちょっと気になります(^-^;

はなやしき、私も大好きで、良く行きました。
ローラーコースターも、壊れそうなのがウリだったのに、本気で壊れかけてたとはf(^^;)
でも楽しいので、早く復活してほしいですね。
次男君おススメの「ばかもの館」は記憶にありません・・・次回行く機会があったら、絶対入ってみたいです。

花やしきのコースターは別な意味で怖いですよね。
古いし、住宅街を通るし…
でも意外に好きでした。(;´∀`)
おばけ屋敷は私も一人で入れません><
次男君とデートしたら二人でびびって
入れなさそうですね。

>sataoshiさん
satoshiさんのような若い方々は敢えて花やしき行かなくてもネズミーランドでいいと思います。
花やしきは渋さが身についてから行きましょう。
(^_^; アハハ…

>momoさん
ローラーコースターはパーツ交換して元気に復活してますかね?
あれは残して欲しいですね。
ばかもの館是非お試し下さい。(^_^; アハハ…

>ぷにさん
東京にお越しの際は是非次男とデートしてあげて下さい。(^_^; アハハ…

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/15142422

この記事へのトラックバック一覧です: 三社な花やしき:

« 三社な浅草 | トップページ | 検索ワードの分析 »