« 小さなカブトたち | トップページ | 江戸東京たてもの園 お金持ち編 »

GWの雑多な記録

Img_3912rogura ラオスグランのオスが

蛹化しました。

\(^O^)/

小さいですね。

┐('~`;)┌

あっ、正露丸出し忘れた(^_^; アハハ…

とりあえず累代用のキープが先決なので、まあいいでしょう。

Img_3910itigo イチゴが絶好調になってきました。

いい季節です。

Img_3909gannpura それから

長男のガンプラ

出来上がってました。

« 小さなカブトたち | トップページ | 江戸東京たてもの園 お金持ち編 »

コメント

GW・・・今まで子供がチビィから、と、言ってたのですが、今回 釣り竿Get!!しかし、海じゃない!!
池・・・ハゼ、釣って、タニシ採って終わりっっ!
イチゴ、今からですか?今年は、あまり苺にありつけませんでした。
GW・長女が投げた座布団が、怪しいオオヒラタの前蛹シワシワ、に、当たり転倒・・。『あんた、何考えて、物投げんの?ムシに当たったじゃん。これで変なことになったら、アンタのせいだからねっっ!!』
等と、諍いを繰り広げながら、ココまで来ました。
連休は、つかれました・・。

>わたゆきさん
大家族のわたゆき家はそれでいいんじゃないですか?行った場所とかそんなことより、楽しく時間を共有できることのほうが大事だと思いますよ。

産卵・羽化・蛹化と、にぎやかですね。
ウチのカブトも部屋を作ってます。
オオクワも部屋らしきものを作ってはいるのですが、
まだ動いてるので、もう少し先かもしれませんね。
初体験ばかりで息子共々ドキドキしながら待っています。

いちご・・・美味しそう。
おますさんのいちごに触発されて、ウチも何か食べれるものを物色しに行って来ました。
いちごやブルーベリーに惹かれたのですが、アブラムシだらけになったビオラを思い出し、バジルで妥協しました。

>momoさん
無事羽化するといいですね。家庭で野菜作る時、無農薬にしたいのはみんな同じだと思うのですが、早めに薬を使うのも手なんですよ。説明書きにある通りに使えば、食べる時には残留しませんからね。その辺りは合理的にやらないと無残な姿の植物を見ることになります。私は何種類かの農薬のストックは常備してますよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/14925688

この記事へのトラックバック一覧です: GWの雑多な記録:

« 小さなカブトたち | トップページ | 江戸東京たてもの園 お金持ち編 »