« 塩だれマスタード | トップページ | BIG VOLCANO 宣伝第二弾 »

デアゴスティーニ53.54号

20070614_00248 ポリフェムスオオツノカナブンと

スペクタビリスツヤクワガタ

です。

おおポリフェムスのオスだあ!

これでメスの標本とペアに・・・

ってそんな訳ありません。

``r(^^;)ポリポリ

20070615_00250 ポリフェムスはもう少しグリーンの強い個体をモデルにして欲しいなあ。

どちらのフィギュアも可もなく不可もなくなんだけど、

ツヤクワが多すぎだと思います。

造形でなく塗りでごまかせるという選択をしているように思えてなりません。

あと6巻です。

(~ヘ~;)ウーン

« 塩だれマスタード | トップページ | BIG VOLCANO 宣伝第二弾 »

コメント

うちも定期購読しているのですが、もっと色々な虫のフィギュアが付いてくると思っていたんです。(タマムシとか、チョウとか)
「オオコノハムシはいつかな~?わくわく」と待っていたのに・・・。もう57号まで解かっちゃってるし、絶望的~。∩(T_T)∩
ギンヤンマが浮いてます。。。
せめて最後は、ネプチューンがいいな!


>チェリンママさん
おお、(*^o^)/\(^-^*)ナカマ発見。
私、少なからずフィギュアマニアでもあるんですが、フィギュアはもう諦めました。(^_^; アハハ…
写真図鑑としては秀逸だと思います。今後もこれだけの写真を集めるのは難しいでしょうね。
それでいいです・・・・

最終巻が迫ってきましたねぇ。
さすがにもうマニアックなのしか出ませんな(笑
最後はどんなマニアック虫が飛び出すんだろう・・・。

>satoshiさん
50号まできっちり記事にした暇なブログは私くらいかもしれませんねえ。(^_^; アハハ…

ポリフェムス・・・(ゴライアス??でしたっけ??超恐い奴・・・に続く感じ・・)
フィギアは、「こんな虫もいるんだ~。」って、感じですが、本の表紙の写真は、コワイ感じがします。
残り6匹・・・。どんな虫が出てくるのか??
楽しみ~!!

残り6巻の内ツヤクワ1匹は入っているかも?
しかし、世界の昆虫のわりにクワ・カブ系が1番多いんじゃ。
作りやすいのかなぁ?

>わたゆきさん
怖いですかね。きれいなグリーンですよ。臭くなければ累代したい連中です。

>くんちさん
そうですね。最初はいろんな虫入れるつもりだったみたいですが、人気がなくてクワカブに絞っていたみたいな感じがします。途中でアンケートも来ましたけどね。

そうそう。
私、アンケートに「オオコノハムシ」って書いたのに・・・。(´・_・`)

>チェリンママさん
あんおアンケートがどう生きたのか知りたかったですね。(^_^; アハハ…

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/15445622

この記事へのトラックバック一覧です: デアゴスティーニ53.54号:

« 塩だれマスタード | トップページ | BIG VOLCANO 宣伝第二弾 »