« 後食開始! | トップページ | ペレメタオス羽化 »

ホリホリ(^_^; アハハ…

20070609_00204 いろんなところで、国産カブトのホリホリ記事を目にするので、

私もやってみました。

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

20070609_00206 トレペ人工蛹室に移して

容器も小さいものにしました。

で・・・・・・・

掘ってるとき一匹だけ変・・・・

20070609_00203 君は何故

逆さになって蛹化してるの?

カブトの逆子?????

20070609_00205 (ノ゚ο゚)ノ  オオオオォォォォォォ-

曲がってるというより

折れてる。

そりゃあ逆さで蛹化すれば

折れるわな・・・・

足も曲がってるし

こりゃ羽化不全だね。

角曲がりクラブには該当しないでしょう。(^_^; アハハ…

« 後食開始! | トップページ | ペレメタオス羽化 »

コメント

(ノω・、) ウゥ・・・ ココまで曲がってると本当にかわいそう・・・

なんとか羽化できますように・・・

あらァ~、見事に曲がってますねェ。
もうスグ会長が来られると思いますよ(多分)

>ごんごんさん
逆子は初めて見ました。彼に何が起きたのでしょうか?
(^_^; アハハ…

>かぶくわ-Tさん
いやあ、オフでちらっと話したんですけど、これは逆子だから大丈夫じゃないかなあ(^_^; アハハ…
甘い????

カブにも逆子がいるなんて!
折れた角が痛々しい(´;ω;`)
まだ生きているのですね。
でも羽化と同時に・・・(´;ω;`)

国産でも角曲がりクラブに入会できるんでしょうか?(^^;

※さすがにこれでは無事羽化は無理そうですね・・・

ちゃんとオス・メス半々なんですね!
うちは、オス4匹のメス9匹です。
これって、普通の確率なのでしょうか?
ただ、幼虫の時にお腹のvの字で「これはオス、メス」と思っていたのがことごとく違っていたのがショックでした。((( ≧ロ≦)))

あわわ・・・カブにも逆子がいるんだ・・・
私と一緒で方向音痴なのかなぁ・・・
羽化不全になりそうなんですね。
ムシの世界は厳しいですね~。

去年羽化した国産カブ、こんな感じに曲がってました。
無事に羽化したんですが、角は折れて♀みたいになっちゃった・・・(^_^A)

トレペ人工蛹室,中々使えるらしいですね。
例のクラブに入会ですか!?まぁ、逆子じゃしょうがないですよね。
いや、この角曲がりじゃ、きっと来ますね会長!?さんが・・・(笑)

逆子なんてあるんですね・・・
見事な折れようで・・(^^ゞ
痛々しいですね・・・

ツノ曲がりと蛹化不全の区別が難しいところですよね><
認定の不幸のトラバをお送りしました。

しかしなんでひっくり返っちゃったんだろ?

>ぷにさん
いやあ、国産カブ歴は長いですけど、初めて見ました。蛹室がぽこっと開いてケツが見えたのは初めてです。

>mochibonさん
国産でもあったような気がするんですが、こやつは勝手に逆子になってますからねえ・・・

>チェリンママさん
うーん、雌雄はコントロールするのが難しいです。統計的な数値とい自分の前に現れる現実は違うことが多いですね。(^_^;;;

>momoさん
虫の世界は本当はすごく厳しいんですよ。(^_^;;;

>るかさん
どこにでも出る例ですよね。たぶん・・・

>くんちさん
そういう縁起でもないことは言わないで下さいね。
(^_^; アハハ…

>麻優希さん
あるんですねえ。私はこういの慣れてるからどうってことないんですけどね。でも、逆さは初めてでびっくりしましたよ。

>おのパパさん
あのね、あなたねえ・・・
・・・・
そう、サックリとトラバ送っていいの?
・・・・
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
・・・・
トラバがくっついたってことは
私も「ツノ曲がりクラブ」の会員ってことですか?
いくらおのパパさんと仲が良くても、
このクラブだけは・・・
トラバ拒否にしとけば良かった
_| ̄|.............○

痛々しい。と言うよりも、ビックリする位折れ曲がってますね。こんな事もあるんだと、勉強になります。(ウチの子だったら、多分ショックで、落ち込みますが・・)
羽化できたら、お腹いっぱい食べて食べて、満足して逝って貰いたい、ですね・・。
ホリホリ!私もしたいな~。優しく掘れば、大丈夫なのですか?

>わたゆきさん
わたゆきさんのお子さんはこんなことで落ち込まないように育てて下さい。うちのは平気ですよ。(^_^; アハハ…
ホリホリは優しくやれば大丈夫ですけど、大抵マットに埋もれてしまうので、落ち着いて掘りだしてあげて下さいね。

ボキっていっちゃってますねー。
逆子は私も初めてみました。

いや、びっくり。こんなこともあるんですね。うちのも心配になってきたなぁ。でも60個以上も人工蛹室作るの大変だし・・・やっぱ、ほっとこう。

逆子!?
こんなアホなカブトもいるんですね。
しかしみなさんとこのカブトはみんな蛹化羽化しているようでうらやましいです。
うちのも早く蛹になって欲しい><

>KYUKIさん
確かにポキって感じです。(^_^; アハハ…

>ちーやんさん
60いると必ず何かはあるでしょうけどね。面倒見切れんですよね。

>satoshiさん
ケツが上になってる蛹を見た時はひどく違和感がありましたよ。(^_^;;;
国産カブもやってるんでしたっけ?すごいなあ!

いっぱい、居ますね・・
つのが折れてるカブトムシ、本当、可愛そうですね。
無事に羽化出来るのですか?

>どりすとさん
たぶんだめでしょうね。足とかの位置もおかしいですからね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/15366156

この記事へのトラックバック一覧です: ホリホリ(^_^; アハハ…:

» 闇の団体、お披露目! [カブクワな生活]
[[img(http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/b6/f5/onokenopage2/folder/1486172/img_1486172_44910256_6?2007-03-02)]] 闇の団体・ツノ曲がりクラブの会長をしているおのパパです。 今まで、ホントに存在しているのかいないのか分からないベールに包まれた団体でしたが、最近..... [続きを読む]

« 後食開始! | トップページ | ペレメタオス羽化 »