« 餌なんですが・・・ | トップページ | ゴロファの悩み »

参ったね(_ _,)/~~

20070624_00402 小雨の中,

同じ区内なのに、

公共交通機関を使うと20070624_00412

すごく不便で

おしゃれな江東区

豊洲に行ってきました。

(^_^; アハハ…20070624_00403 

「がすてなーに」

という施設です。

東京ガスの無料の展示館です。

20070624_00408

ガスとエコについて

勉強しようって場所です。

個人的にはガスにもエコにもまったく興味がないのですが、

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

20070624_00413無料講演があるので来たわけです。

会場は6分の入りぐらいですかね。

家族連れを中心に100人くらいでしょうか?

しゃべるのはこの方20070624_00414

ご存知海野和男先生です。

(*^0^*)ノ オォー!!

今回は新作のハイビジョンフィルムが見られるというので楽しみにしてきたのですが・・・・・

機材の不具合で再生できず・・・

_| ̄|○_| ̄|.............○ 

先生はさすがにプロなんで、

とりあえず使えるスライドと、

この館で上映している海野先生のビデオを使って、

なんとか講演を終えましたが、私にとっては見たことあるやつばかり・・・20070624_00420

新作はゼロ・・・・

参ったね(^_^; アハハ…

まあ、仕方がないですけどねえ。

で、ララポートで、子供たちが大好きな

お菓子の量り売りの店に寄って帰りました。

(^_^; アハハ…

帰宅後、小諸日記のメールフォームから海野先生に

「新作をとても楽しみにしてたので残念でした。今回見られるはずだったフィルムは今後、いつ東京で見られますか?」と

ソフトなクレームメールをしたら、(^_^; アハハ…

その日のうちに先生自らお詫びの返信をくれました。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ!

場所は別のところですが、7月末に見られるようです。

都合が合えば見に行こうと思ってます。

ちなみに

海野先生の小諸日記←クリック(今、ファーブルの取材でフランスにいらっしゃるみたいですね。)

東京電力の海野和男先生の昆虫教室←クリック

せとうち夢虫館←クリック

« 餌なんですが・・・ | トップページ | ゴロファの悩み »

コメント

おます♂さん、講演、好きなんですね。
うちはダメですね。無理です。
しかし、子供の多さにビックリしました。

先日、ゴキブリ駆除で検索したところ、海野先生のHPにたどり着きました。
ゴキブリまで研究されてるなんて、ちょっと驚きです。
それに・・・ミクシィ内には、ゴキ愛好家のコミュもあったりするんですよね。カブクワは正統派なんだなぁ~と、改めて思いました。

>くんちさん
講演は自分がやるのも聞くのも好きですよ。他人の経験話って必ず参考になることがありますよ。

>momoさん
まあ、正統派かどうかは別として、海野先生の講演は一度は聞いても損はないですよ。とても素敵な講演です。(^_^; アハハ…

こういうためになる講義に子供と一緒に参加できる
機会って静岡では皆無に等しいです(T_T)

こういう時、都会はいいなぁと思いますね。

講演は、ガスエコ?虫?虫だったのかな~?
以前テレビで拝見して・・あっ、この方だ!って。凄くやわらかな 感じがして、気になりつつあります。
こんな方の講演なら、講演嫌いの私でも、聞いてみたいカナ?と・・
そんな機会は、無いかな・・・

「がすてなーに」って、「ガスってなぁに?」という疑問を持たせる為のネーミングでしょうか?

>mochibonさん
そうですね。特に富士は少ないですよね。海野先生は積極的にスライドショーをやってるから、そのうち近くであるかもしれませんよ。

>わたゆきさん
せとうち夢虫館で海野先生は顧問をやってるから、夏休みとかにイベントあるかもしれないですね。

>チェリンママさん
たぶんそうだと思います。オヤジギャグのレベルですね。(^_^; アハハ…

ちーやんも「がすてなーに」の命名法に食いつきました。絶対、50代の専務かなんかが、「ガハハ、いいだろ、この名前」ってゴリ押ししてついた名前だと思うよ。

>ちーやんさん
ガス屋さんもお役所みたいなもんですからね。地方自治体が作るゆるキャラと似たような脱力感がありますね。(^_^; アハハ…

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/15548967

この記事へのトラックバック一覧です: 参ったね(_ _,)/~~:

« 餌なんですが・・・ | トップページ | ゴロファの悩み »