« 喜びも悲しみも幾年月 | トップページ | 狂い咲いたよ。 »

IXYへんし~んっ \(0\0)ゝ

20070619_00330 愛用のデジカメ(IXY400)ですが、また、具合が悪くなり、サービスセンターに出しに行きました。

有料修理でしたが、交換するパーツが欠品で、いつ納品になるか不明ということです。

それで、急ぐなら修理費と同額でIXY800に交換しますって言われました。

で、9975円で新品のIXY800をゲットしました。\(^o^)/

価格コムで見ても最安25000円くらいなんで、上等ですね。

まあ、交換バッテリーと大容量のカードを別途購入するので6000円かかりましたけど、16000円でこの新品なら大満足です。

マクロも良くなったし、バンバン撮るぞ(ノ゚ο゚)ノ  オオオオォォォォォォ-s

« 喜びも悲しみも幾年月 | トップページ | 狂い咲いたよ。 »

コメント

w(゚o゚)w オォ- 修理費と同額でIXY800に、いいじゃないですか。
うちもIXY使ってますよ。 ^^
店で「デジカメでマクロの良いやつをください」と言ったらIXYを持ってきましたからね~。
ちなみに「何を撮られるんですか?」、「クワガタです。」と答えましたよ。
ハッキリと。。。(;^□^)あはは…

いいっすねぇ。新しいデジカメ。。
おれのデジカメはほぼ昆虫撮影用にしか使ってないので、マクロ機能を充実させたいです(^-^;

我が家では、子供達の成長記録残す為にデジカメ買ったのに、虫の記録(特に黒幼虫、羽化不全)メインで撮ってます(^_^)v

>くんちさん
今度のはマクロいいです。使いやすくもなりました。
私は「蘭です。」って答えますね。
(^_^; アハハ…

>sataoshiさん
私はほぼブログ用なんで、やっぱりマクロは良くなったのは嬉しいです。

>昆虫むしさん
カメラに「悲しみのデジカメ」とか「死にカメ」とか名前をつけてあげて下さい。
(^_^; アハハ…

うちは修理に出すお金もないので、ゆるんだ部品がはずれないように、輪ゴムをグルグルまいて使ってます。修理代と同額で新品なんて、ずいぶん良心的なお店ですね。普通のお客さんに、そこまでしてくれないよなぁ。もしかして、おますさんプロのクレーマー?(笑)

デジカメ・・・私、写真撮るのへたっぴぃなので、大豚に真珠・・かな・・?
長女が最近、デジカメ欲しいと、唸り続けてますが・・。
えっと・・笑われる??
『マクロ』って、何ですか??
聞かぬは、一生の恥?チンプンカンプン なので、聞いてみよっと。

良い、お買い物でしたね。パチパチッッ!!

ウチのデジカメは同じくキャノンですが、
充電式のバッテリーではなく
乾電池が使えるタイプにしてます。

ちょっと大きくなって、種類もあまりない
のですが、旅先なんかでは便利ですね。

>ちーやんさん
サービスセンターに行ったのは♀の人ですからね。何もしてませんよ(^_^; アハハ…
私はある意味プロのクレーマーより質が悪いかもしれませんね。

>わたゆきさん
マクロは接写ですね。虫とか花とか小さいものに近寄って大きく写す機能です。

>KYUKIさん
旅先ではその方が便利ですね。ただ、私は結構充電器とかスペア電池とか持ち歩くのが好きなほうなので充電式が好きです。ホテルに電気代払ってもらいます。(^_^; アハハ…

私もデジカメ壊れてIXY買いました(^^)
広角レンズなのがありがたいですよね~♪

>SPさん
おお,IXYメイトですか。なんかずいぶん使いやすくなってました。(^_^; アハハ…

あれ? Σ( ゚ _ ゚ )
ところでこの写真はどうやって撮ったのですか?
他にもデジカメがあるのでしょうか。
今頃気が付きました。

>チェリンママさん
次男のデジカメがあります。記事はこちら。http://omasu.cocolog-nifty.com/kuwakabu/2006/12/post_7884.html

ああ、そうでした。(≧v≦)ゝ”
私、この記事読んでたのに・・・。
でも200万画素でとっても綺麗に撮れてますね~。
私のもキャノンですが、もっとコンパクトのが欲しいです。

>チェリンママさん
ブログの写真は200くらいで十分なんですよ。一眼レフは一眼レフの魅力がありますからねえ。欲しいけど買えない(^_^; アハハ…

はじめまして~。
修理代だけでIXY 800に変身したんですか?すごいラッキーでしたね。私も液晶が具合の良くないIXY 400を持っているのですが、どこのセンターに持込をしたのかと具体的な症状をぜひぜひメールで詳しく教えて頂けませんか?私の400も800になれたらいいなぁ~。ぜひ情報提供お願いします。メール待っています。

>まりまりさん
初めまして。まりまりさんのお気持ちはわかるのですが、症状が同じでも具合の悪いパーツが違うこともあるでしょうし、Canonの対応が必ずしも同じになるとは限らないと思います。
我が家は親父の代からのCanonのファンですので、私の事例を元に交渉されるのは本意ではありません。つきましては本件に関してはご協力いたしかねます。ご理解願います。
今まで何度かCanonのサポートには足を運んでますが、いつもきちんと対応して頂いてますし、今後のことを考えても、まりまりさんも一番近いサービスセンターに持ち込んで見てもらうのが一番じゃないでしょうか?
お力になれなくて申し訳ありません。m(._.)m
メアドは削除しましたのでご安心ください。

そうですかぁ。残念です。これで私のIXY400はゴミ箱行き決定ですね。
でもよく考えたらIXY400のCCDは1/1.8なのに800のCCDは1/2.5なんですよね。。。Canonはこういうのは考えてくれないんですね。
>>Canonの対応が必ずしも同じになるとは限らないと思います。
そうなんですよ。キャノンはみんな同じ対応してくれないんですよ。対応された担当者によって対応がまちまちなんです。

>まりまりさん
不満はここで言っても解決しませんから、サポートに伝えて下さいね。(^_^; アハハ…

http://cweb.canon.jp/e-support/info/ccd.html

これは知っていましたか?
ちなみに200aは部品がないのでixy10orixy800isに交換になるそうです。

>ixy10さん
いらっしゃいませ。400以下はみんな同じなんですかね?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/15491653

この記事へのトラックバック一覧です: IXYへんし~んっ \(0\0)ゝ:

« 喜びも悲しみも幾年月 | トップページ | 狂い咲いたよ。 »