« かぶくわーTさんプレ当選品 | トップページ | 香りわさびきのこそば »

カメ吉逝く・・・

手足首病なんて言っていたカメ吉が、

珍しく水の中にいるので、

どうしたのかな?

と思ったら動かない。

取り出したら死後硬直してました。

( ̄□ ̄;)!!

やっぱり病気だったのかな?

我が家に来て、5年かな?

短い亀生でしたが、サイナラね。

冬眠明けて、刺身も食って死ねたから堪忍な

Ω\ζ゜)南無南無

かめ蔵も少し小さな傷があるんだけど、

大丈夫かなあ・・・・

┐('~`;)┌

まあ、かめ蔵も死んじゃったら、

いよいよ陸ガメの可能性が出てくるなあ

それはそれでいいかなあ・・・

(^_^; アハハ…

« かぶくわーTさんプレ当選品 | トップページ | 香りわさびきのこそば »

コメント

のんびりと、2匹で日なたぼっこしてる写真が
遺影になってしまうとは・・・
本当に突然のことでしたね。
5年ともなると、家族の一員だったのでは・・・
いや、カメですが。
カメは長生きするし、人にもよく慣れるみたいなので、
我が子(?)のように思っている人もいるみたいなので・・・
ご冥福(カメにも天国はあるのだろうか・・・)をお祈りします。
かめ蔵くんが何事もないといいですね。

日記で紹介されたばかりなのに(T_T)
かめ蔵君にはカメ吉君の分まで長生きしてもらいたいですね。

・・・ってすでに陸ガメに気持ちが移りつつあるんですか?
カメ吉君が化けて出ますよ~m(-_-)m

>momoさん
ありがとうございます。
ただ、私は大学でも実験のために数え切れないほどの飼育していた生き物を、虫から鳥まで普通に〆ることに慣れているので、「ありゃあ、死んじゃった」くらいなんです。(^_^; アハハ…
かわいがっていたウナギも死んだ時はまず、「食えるかな?」って考えましたからねえ・・・流石に家族が嫌がりましたが(^_^; アハハ…
子供達にも飼育していたものが死んでも必要以上に悲しまないように最初から教育してるので、残念そうにはしますが、割と淡白に死を受け入れますね。生き物を飼うことは楽しいけど、自分にとって大事な生き物でも他人様から見れば、迷惑や不快ということは当たり前のようにあることなんで、あまり入れ込まないことが大事だと考えています。

>mochibonさん
もう、どれくらい命を奪ったかわかりませんが、一度も化けて出てこないんで大丈夫でしょう。朝夕毎日仏様に線香あげてますしね。(^_^; アハハ…

ついこの間かめ吉くんの体調不良の記事をお見かけしたばかりなのに。残念です。
ご冥福をお祈りします。

かめ吉ちゃん★になっちゃったんですか・・・。残念ですね。かめ蔵ちゃんの傷早く治るといいですね。

亀吉…(´;ω;`)
でも最後にお刺身を食べられて良かったね。
かめ蔵が何ともないといいのですが…
そして不謹慎ですが陸亀にワクワク。
可愛いですよ~かめ蔵の友達に(無理?)
是非是非っ!

うちのベリちゃん(御年33歳♀)、ちーやんより長生きすると思ってたけど、カメも死んじゃうんだね。少し優しくしてあげよ。ご愁傷様。

>つれづれ虫さん
ありがとうございます。うーん、予感が当たっちゃいましたね。

>まれぇさん
同性だったのもまずかったかもしれませんね。まあ、残念だけど、水替えの頻度が少なくなるかな?
(^_^; アハハ…

>ぷにさん
念願のリクガメが一歩だけ近づきましたかね?
(^_^; アハハ…

>ちーやんさん
お世話はその辺の飼育者よりきちんとやってますよ。…
優しくはしないけどね。(^_^; アハハ…

かめ吉くん・・・(ノω・、) 密かにファンでした・・・

かめ蔵君は長生きしてくだされ・・・
(* ̄ノ ̄)/Ωチーン (* ̄- ̄)人 i~ 合掌

(○'ω'○)ん?
陸がめ飼うの? うふふっ(*゜v゜*)

>ごんごんさん
かめ蔵が死んだらの話です。伝染病でない限り、当分実現しないと思いますよ。(^_^; アハハ…

残念でしたね。亀は万年って、ホントの寿命はどれ位何でしょうね?
かめ蔵君、淋しくないカナ?カナッ?
近所のママが、実家のお婆ちゃんが飼っていた猫が、もうヤバイかも、と、看取る覚悟でこちらに連れてきてて・・・。私もついつい、行ってあれこれ・・。
猫って、亡くなるときは、いなくなる。と、思ってましたが、お婆ちゃんは、病気で家にいなくって・・・。
探し歩いて、ボロボロで帰ってきたのかな。と・・・
涙ぐむママ・・私も泣が・・・。
婆ちゃんに、毛が生え替わったよっっ!と、にゃーを持って行けと、進めたら、少し笑ってくれました。
この時間も、頑張ってるのかな?と、勝手な心配してます。
長文ですよね・・ゴメンナサイ!

記事を見てとても驚きました。
いろんなエピソードを読んできたせいか、なかなかドライに割り切れませんが、
おますさんに5年間も面倒みてもらえて、彼も満足していると思います。

子供のころミドリガメ飼ってたんですが、
死んだ時の記憶がないんです。
変な話、あー死ぬ時はこーなるのかーと
納得してしまいましたm(_|_)m
カメ吉君のご冥福をお祈りします。

>わたゆきさん
かめ蔵は餌を奪い合う必要がなくなって楽になったんじゃないですかねえ。
子どもの頃一度だけ猫を飼ってましたが、衰弱してからいなくなりましたね。不思議だなって思ったのを覚えています。

>ねてるさん
普通はそうだと思いますよ。私は日本社会の多数から見れば異常なほうだと判ってます。自分の規範の中では良い生き方だと思ってますけどね。
生物学を専攻してたので生物の行動や現象の擬人化をしないトレーニングをしてますし、仕事ではリスクマネジメントをしてますから、感情に流されず事象を常に客観的にとらえるトレーニングもしてますからねえ。どうしてもこうなりますねえ。(^_^; アハハ…

>KYUKIさん
いい死の受け入れ方ですね。
死ぬってこういことなんだな。あっけないな。って漠然と受け入れるのが最もいいと思います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/15310748

この記事へのトラックバック一覧です: カメ吉逝く・・・:

« かぶくわーTさんプレ当選品 | トップページ | 香りわさびきのこそば »