« ホリホリ(^_^; アハハ… | トップページ | 今月のタランドス »

ペレメタオス羽化

20070609_00191 かぶくわーTさんから頂いた

ペレメタの唯一のオスが

羽化してました。

なんとか大歯

(^_^; アハハ…

20070609_00193 出したら、まだ歩きが下手で

ひっくり返ります。

20070609_00198 良く見たらなんと

羽バカ_| ̄|○

まあ、いいか(^_^; アハハ…

サイズは77㎜くらい。

メスが3匹いたはずなのですが、

なぜか1匹しか生き残っていません。

(^_^; アハハ…

とりあえずはペアになったから

いいかな。

累代はどうしましょうかねえ?6匹も取れればいいんですけど。

« ホリホリ(^_^; アハハ… | トップページ | 今月のタランドス »

コメント

ペア成立おめでとうございます。
羽パカは残念でしたね・・・
少し多めに幼虫を取っても
落ち安いんで何とかなるんじゃないかなァ~

>かぶくわ-Tさん
ありがとうございました。1オス4メスからなんとか持ちこたえましたね。セットはしますよ。他にもいろいろあるんで、10くらいで止めたいんですけどね。(^_^; アハハ…

何故関西弁?(笑)
特に突然死するで!が気に入りました。
カッコいい筈のペレメタさんが
せりふを入れた途端にコミカルに変身。
いいな~好きだな~(・∀・)ニヤニヤ

見事な大歯ですね\(^o^)/

この程度の羽パカならペアリングに支障は無さそうですね。

※うちのペレメタ達、暑さのせいか立て続けに蛹で落ちてます・・・(><)

どうしたら上手い事ペアになるんでしょう?

突然死・・・嫌な響きです。

おー、 大歯だ~!! おめでとうございます。
(・_・)..ン?羽根パカ!!ペアリングできれば全然問題ナッシング。(古っ。。。)

これは材飼育ですか?
材の方がいいアゴになりそうな予感。。。

>ぷにさん
いやあ、ちゃんと突っ込んでもらえて光栄です。撮った写真見てなんとなく台詞が湧いてくるんですけどね。

>mochibonさん
突然死がなければペアリングはいけそうですね。

>いもむしさん
それがわかれば、私ももっと効率的に飼育してるんですけどねえ。(^_^;;;

>くんちさん
問題ナッシングですか?そうですね。(^_^; アハハ…

>おのパパさん
流石ですね。気づきましたか?廃材を入れたマットです。タラの産卵後の材ってもったいないから、再利用してます。

材飼育!?

>よしきさん
材蛹化ですかね。ファーブル昆虫記読むとわかるけど、幼虫は成虫になると穿孔力が弱くなるので、木の皮一枚残して蛹化するものが多いんですよ。それを利用してみようという方法です。いつも上手くいくとは限りませんよ。

この人は、何色??ですか?
顎?も大きくてかっちょいいですよ!
『ええやん、そんなんなら、女にもバレへんで~。
バレんうちに、いっとき~や~!』
兄嫁風(大阪の人)ハハハッ!
かっちょいいので、頑張ってください。
突然死・・・恐いですね・・・・

>わたゆきさん
顎が異常に大きくて人気の種類です。青、緑、赤、チックな個体がありますよ。こいつは緑。
増えたら育てますか?成虫は本当に子供に人気ですよ。

うちのペレメタくん、一番長い顎してるやつ、さきっちょが欠けちゃいました。やっぱあまりにも狭いケースはやめたほうがいいですね。

お、立派!
ペレメタで6匹産ますのは難しいですよ。
ミニケースでセット組んで一週間後で卵で割り出したら丁度良い感じかも(^-^;

>ちーやんさん
あらもったいないですね。大きい容器でも折れる時は折れますからねえ。

>satoshiさん
なるほど、それいいかもしれませんね。

う~ん、かっちょいい。
ちょっとエイリアンみたい。(笑)

>ねてるさん
ペレメタは異星人的雰囲気確かにありますね。
(^_^; アハハ…

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/15364874

この記事へのトラックバック一覧です: ペレメタオス羽化:

» ペレメタの成熟期間は? [よしきの『カブト・クワガタ・生き物 大好き日記』]
どれくらいなんでしょうね? 羽化して2週間は経ってますが 後食もしてるようです。 交尾させちゃっても平気?... [続きを読む]

« ホリホリ(^_^; アハハ… | トップページ | 今月のタランドス »