« モンスターマット | トップページ | サキシマ割り出し »

ダイトウ、アルキ羽化

20070616_00258 大東ヒラタの

メスと思ってたのは

掘り出したらオスでした。

これまた小さい。orz

まあ、いいや。(^_^; アハハ…

このサイズならプリンカップでよかったかも。

アルキデスの20070616_00259メスだと思っていた

個体はちゃんとメスでした。

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

間違ってばかりいるわけではありませんが、

出鱈目に予想しても1/2の確率で当たるのよねえ(^_^; アハハ…

20070616_00260 デゥークさん血統のスジブトヒラタ

餌食いも良くなって元気です。

メスは先に羽化してますから、

そろそろペアリングでしょうかね。

このスジブトは60mmくらいなので

私としては、まあまあの大きさです。(^_^; アハハ…

かっちょいいですぜ。

ストライプの背広を着たヒットマンみたいな感じですね。(^_^; アハハ…

« モンスターマット | トップページ | サキシマ割り出し »

コメント

なかなかかっちょいいでしょ~。国産ヒラタでも異色ですよね~。このアゴの形も他にはないですよね。

>ドゥークさん
なんとかペアが残りました。渋いですよね。次世代につなぎたいですね。

おー、中々いい例えです。
実物、見たことないなぁ。見たら欲しくなっちゃうかも・・・ (;^□^)あはは…

>くんちさん
お褒めに預かり光栄です。沢山取れたら飛ばしましょうか?

このアングルは、私の好きなアングルなんですよねぇ~。
良い顎してるんですよねぇ(笑)

んんん~ダメ!ダメ!ダメ!これ以上増やしちゃダメ!
我慢><。。。

デタラメな予想・・私も1/2で当たるかしら??(笑)
しましま。かっちょいいですね!挟まれたらやっぱ、痛そう・・・・
次女の自学帳・・・クワ・カブの事が書かれていて・・・・クワの顎を『ヒゲ』と、記してました。
あれれ?「ハサミ」とかなら、分かりますが・・・『ヒゲ』って・・・・何故???

>わたゆきさん
挟まれた痛いですよお。顎じゃなくて触角をヒゲって書いたんじゃないんですか?

おー、ほんとですか?
ぜひ、幼虫取れたときはお願いします!!
<(_ _)>

1/2の確率って自慢できるの????スジブトヒラタ、カッコイイね。ほんと、葉巻でもくわえさせたいね。

>昆虫むしさん
こいつは渋いですよ。ちょっと他のヒラタとは違いますよお(^_^; アハハ…

>くんちさん
取れたらですよ。ヘタクソだからあまり期待しないでくださいね。取れたら一番に送ります。

>ちーやんさん
自慢できません。( ̄^ ̄)b
葉巻きの似合うクワガタかあ!そんな感じですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/15457182

この記事へのトラックバック一覧です: ダイトウ、アルキ羽化:

« モンスターマット | トップページ | サキシマ割り出し »