« ドラゴン先生オフ会(後編) | トップページ | BIG VOLCANO »

ドラゴン先生オフ会(戦利品編)

20070610_00221 ドラゴン先生が捕まえてきた、

ゴロファのsp!

まだ種名がついてません。

オスだけなんで、標本をやる私にということで、ありがたく頂戴いたしました。

小さくてかわいいね。

20070610_00224 20070610_00223

ドラゴン先生の新しい本、

我が家と甥っ子用に2冊購入させていただきました。

ともにサイン入りです。

20070610_00222 昆虫むしさんは

我が家の国産標本箱のために

アカアシブリード品をご提供。

ありがとうございます。

20070610_00226_1 黒いプリンカップは

satoshiさんからの

インスラリス幼虫

ムシトリスミレとトレードです。

20070610_00225 ライフザビートルで

もらった下敷き

次男が喜びそうです。

これ以外に砂埋めレイシ材2本

小型瓶用のエアーキャップ2個

そして、ヘラメス2匹の譲渡契約が

今回の戦利品ということになるのでしょうか?

しかし、何よりも虫ヲタ仲間と過ごした時間が

また私の宝になったように思います。

ちょっとカッコよく締めくくってみました。

(^_^; アハハ…

« ドラゴン先生オフ会(後編) | トップページ | BIG VOLCANO »

コメント

ドラゴン先生が捕まえてきたって・・・
それも種名がまだついていないって。。。
凄すぎますョ(^^;

ゴロファのsp!?
種名がまだついていないんですか?
また、凄い個体を手にしましたね。^^

>かぶくわ-Tさん
なんだかそういう話になりまして、頂いちゃいましたねえ。(^_^; アハハ…

>くんちさん
うーん、すごいんですかねえ?たぶん、すごいんでしょうねえ。(^_^;;;

あ゛〜っ、もう、こんな機会めったにないのに、なんで帰っちゃったんだろー。離婚覚悟で居残ってればよかったぁ〜。

>ちーやんさん
そうそうドラゴン先生がいらしてくれる訳じゃないですからねえ。残念でしたねえ。┐('~`;)┌

おますさん色々戦利品持って帰ったんですね。
虫ヲタ仲間との時間・・・大切ですよね。気違い同士話が合います(笑

種名がついていない個体とはこれまた凄いの入手しましたね!

標本にするとなるとこういうのは綺麗なうちに〆た方が良いのでしょうね。

>satoshiさん
「気違い」という言葉が確かにしっくりきますね。
(^_^; アハハ…

>mochibonさん
せっかくなのでもう少し飼ってみます。弱ったり符節が落ちそうになったら〆ようかと思ってます。

またいろいろ持って帰ってきましたね!
リュックパンパンでしたもんね(笑)

ゴルファSPの種名、確か聞いた様な覚えがあるんだけど・・・忘れちゃった!(^_^;

>昆虫むしさん
出てたのは似てる種の名前ですよ。まだ、決まってないってドラゴン先生がおっしゃってました。両ショップで幼虫売ってたけど、どちらも表示はSPでしたよ。

すごい戦利品ですね。
前編の車中でのショットから、既に熱気が伝わってきていましたが、きっとすごく濃い時間を過ごされたことでしょう。
ちなみに後編の握手シーン、ちょっと笑ってしまいました・・・

まだ種名がついていないって・・・!
こんなの飼育しちゃってていいんですか?(^.^)

ゴロファだけあって、やっぱり小さそうですね。

>momoさん
待ち合わせて車に乗り込んでから家に帰るまで14時間くらいでしたが、あっという間でしたね。

>KYUKIさん
熱帯魚なんかでもspでの輸入ってよくありますね。種なのか亜種なのかって科学的なようで結構主観的なものだったりしますからね。

SPの名前は既に申請されているそうです♪
また両店舗の幼虫ももちろんオカクワさんからの入荷個体からのF1ということになります。
孵化数が確定してないので確約はできませんが、せっかくなのでまとまったら幼虫もおまけで・・・
お楽しみに!(^^)

>タケ坊さん
「もうすぐ決まるだろう」とはおっしゃってましたね。
それでは、まとまることを願ってます。(^_^; アハハ…

オフ会お疲れ様でした~(^^)
ドラゴン先生とはすごい方とお会いしましたね♪
次回があるならぜひ私もお会いしたいです!
そしておのパパさんトコで見た巨大ヘラに乗って逃避行・・・v(≧▽≦)v (笑)

>るかさん
まさか半日もご一緒するとは思いませんでした。次回があればぜひどうぞ。女性がいるとまた少し違うかもしれません。

なんか良くわかんないけど・・・凄い虫なのですね。
私から見ると、『角とか可愛い虫さん』だなぁ~。
で、ホントに可愛いですよね。
飲み会は、好きだけど、気を許せる人がいると、飲み過ぎてしまいます。『守るものがあると、酔えないんだよね~!』と、日曜に公民館行事(焼き肉飲み会)があったのですが、チクチクです。遠くから嫁に来て、
守られてます。友達・仲間って、ホント嬉しいものです!!

>わたゆきさん
ゴロファは総じてかわいい感じなんですが、これは特にかわいいですよ。
わたゆきさんは写真で見る限り、守ってあげたい感じがしますよねえ。でも、私は酔っちゃうな(^_^; アハハ…

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/15379373

この記事へのトラックバック一覧です: ドラゴン先生オフ会(戦利品編):

« ドラゴン先生オフ会(後編) | トップページ | BIG VOLCANO »