« 夕食作り第一段 ねぎま | トップページ | 夕食作り第一段 ベイクドポテト »

夕食作り第一段 ステーキ

20070616_00278 メインディッシュは

オリンピックのオージーランプ肉!!

この大きさで450円と

貧乏人にはうれしいね。

作るのは

シャリアピンステーキ

(^-^)//""パチパチ

20070616_0028220070616_00279    

 

 

塩味はクレイジーソルトでOKでも、玉ねぎを下ろすのよーん。

「目が痛い??」「当たり前だ!」

「それを乗り越えてあの大空に輝く「料理の星」となれるのだ!!」

(^_^; アハハ…20070616_00293

「さあ、次は牛脂を溶かせ」

「牛脂も知らんのか小さくて四角い白い油だ!」

「それはマヨネーズだ、バカ者!四角じゃないだろ」

♀の人がPCやりながら笑って聞いてます

┐('~`;)┌20070616_00294

で、さあ、兄ちゃん・・・

そんなに離れなくても

油は飛んでこんよ・・・

「よし、今日は一口サイズにみんな切ってしまおう、よし切ってみろ!」

相変わらず不器用だな・・・

菜箸20070616_00295切るなよ・・・

ってもう切ってるじゃん

( ̄□ ̄;)!!

鉛筆じゃないんだからさあ・・

まあ、いいか・・

先がとがって使いやすくなったね

┐('~`;)┌20070616_00296

はい、肉汁と調味に利用した玉ねぎを

良く炒めて、そこにステーキソースを入れて・・・

だから、そんなに離れなくても大丈夫だって・・・

20070616_00297はいできあがり

\(^O^)/

だから、飛ばないから

逃げるなって

(^_^; アハハ…

   

« 夕食作り第一段 ねぎま | トップページ | 夕食作り第一段 ベイクドポテト »

コメント

おー。がんばりましたねぇ。
初挑戦なら合格でしょ。
私よりうまいです(笑)

>おのパパさん
いえいえ、まだまだでございます。

油が飛んできたら痛いですもんね。離れたくなる気持ち解りますよ。本当に美味しそうにに焼けましたね。

>ムシ魂さん
料理の油を恐れているようでは、おます♂の息子としては失格です。父は厳しいのです。
(^_^; アハハ…

うう、夕食前に見なきゃ良かった><
美味しそうですね~。
でも今は小学校で調理実習とかないのですか?
昔は男女混合でやってたけど、今はないのかな?
何はともあれ、これでそのうち二人にまかせて
のんびり出来る日が来るかな?(*´▽`*)

おいしそう・・・
先ほど夕飯たべたのに、また食べたくなってきました(^^;

すごいよ!おにいちゃん!!
ヤフーのように「傑作ボタン」があったら
何回も押したいくらいの気持ちです!!(*^_^*)

>はなまるさん
実習はあるみたいですけど、当番が決まっていてすべての工程を実習しないみたいなんですよ。たとえばテーブルを拭く係りは料理しなくていいみたいな感じ?テーブル拭いても料理は覚えないと思うんですけどね。変な教育がまかり通ってます。

>かぶくわ-Tさん
500円で家族で楽しめる料理ですよ。お試しあれ。

>ごんごんさん
先生(このわたくし)がすばらしいんです。いいですね。お間違いなく(^_^; アハハ…

おにいちゃん!今度はおじちゃんにも食わせてね♪脂身イッパイの肉で♪

お肉安いっっ!!ウチは、×3位欲しい所です。
全行程、頑張りましたねっっ!とっても美味しい夕食だったでしょうね。
監督は、大変だったのでしょうが・・・
わたゆき、子供がこんな事してくれたら、泣いちゃう位嬉しいけど・・自分が仕込むと思うと、よっぽど暇じゃないと、出来ません・・。
ダメ母だなぁ・・。
私もたまに、逃げ腰料理します。一緒だね、お兄ちゃん!!

いい感じの手つきじゃないですか♪
初めてでここまで出来るなんて、将来有望かも(≧▽≦)

我が家の昨夜のメニュー サーロインステーキでしたよ。
安い肉って 安かろう~~。って感じでした。
硬かった(⌒▽⌒;)アハハ!
給料後の唯一の楽しみでもあるから(爆)

久しぶりに遊びに来たけど、ブログをリニュアルしたのね♪

>りのけさん
脂身いっぱいの牛肉・・・牛筋ですか?わかりました。
(^_^; アハハ…

>わたゆきさん
実はまだ全部じゃないんです。監督は大変というより自分が手を出したくなるのを我慢するのが大変ですね。(^_^; アハハ…

>るかさん
うーん、あぶなっかしい手つきだったですよ。
(^_^; アハハ…

親子漫才のようなやりとりに、お腹痛くなっちゃいました(≧∇≦)/
すごく美味しそうにできましたね~。
おますさんのレパートリーの多さにもビックリです。

>りおんママさん
日本人向けに作ってない輸入牛は日本人には硬いんでシャリアピンにして食べるといいですよ。
リニューアルというかテンプレート変更しただけですけどね。

>momoさん
楽しんでいただけて光栄です。(^_^; アハハ…

>菜箸切るなよ・・・。
の件、爆笑でした。いい思い出になりそうですね。

>ねてるさん
喜んでいただけたなら、菜箸もきっと本望でしょう。(^_^; アハハ…

これからの男は料理くらいできなきゃね。お兄ちゃん、これで
目覚めてシェフを目指すかも・・・。

>ちーやんさん
>>これからの男は料理くらいできなきゃね。
は、同感ですね。
長男は目覚めないんですよ。(^_^; アハハ…

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/15458198

この記事へのトラックバック一覧です: 夕食作り第一段 ステーキ:

« 夕食作り第一段 ねぎま | トップページ | 夕食作り第一段 ベイクドポテト »