« 枝豆収穫 | トップページ | モンスターマット »

橋の風景

20070616_00263 久し振りに江戸川区の昆虫ショップモンスターに出撃!

勿論、自転車です。

自動車は持ってません。。(^_^; アハハ…

この景色は凄く気にいってます。

東京で自転車を漕いでいて前に建物が見えない、

空だけが見える景色。

橋の上り坂だから当たり前ですが、何かホッとします。

20070616_00264 20070616_00265 20070616_00267   

 

 

橋の下に捨てられていたせいか?

橋の上が好きです。(^_^; アハハ…

20070616_00268_1 都庁も見えました。

わかるかな(^_^; アハハ…

« 枝豆収穫 | トップページ | モンスターマット »

コメント

おますさんも、橋の下の子でしたか!私もです。( ̄Д ̄;;
子供の頃、両親に「お前はあの橋の下から拾ってきたんだよ」と言われて、泣きそうになってました。
今思うと、どうして親はそんな冗談を言ったのか?疑問です。(´・ヘ・`)=3


水辺っていいですよね。
ご自宅近くにこんな風景があるのは羨ましい限りです。
ウチの近くにも多摩川がありますが・・・いつもバーベキュー客でいっぱいです。
ゴミも散乱してるし(>_<)

>チェリンママさん
昔の親はみんなそういいましたよね。私も時々子供に言いますが、ぴんとこないみたいです。
(^_^; アハハ…

>momoさん
河川敷にはあまり降りないので、綺麗かどうかはわかりませんけどね。ここの少し上流が金八先生のオープニングのロケ地ですよ。

中川と、荒川が並行して走っている
所ですかね・・・?

3枚並んでいる風景に見覚えが・・・(笑)

>麻優希さん
そうです。正解!

空が初夏の朝って感じですね。
東京の空ってもっとドンヨリしてるのかと思ってました(^^;

この所天気が悪いので、青空が気持ちよさそうです。ホント建物も山もなくて、見てても気分爽快です!
でも、どっちか向けば、やっぱ都会~。大きな建造物がズラリですね。
私は、3人の兄から、事あるごとに、『お前は、橋の下から拾って来たんやぞ!!』と、言われ続け、密かに拾われた子供と思ってました。
ある日、母に尋ねたら、『耳』を見ろ。と。亡き父の耳は異様にデカデカでした。私の耳もほぼ同じ形で・・・。そこでやっと安心しました。
嫌な兄達でした・・・・。最近は、対等ですが、やはり、たまに偉そうです・・。

「橋の下伝説」は末娘をいじめる時にいつも使う手ですが、自他ともに認める父親瓜二つのため、鼻で笑われてます。

>かぶくわ-Tさん
今は東京の空もきれいですよ。排ガス規制とかの効果が出てきてるんですかね。この日は初夏には珍しく富士山もきれいに見えてました。

>わたゆきさん
お兄さんたちから言われたんですか?新バージョンですね。でも、お兄さんたちもたぶん親から言われてたんじゃないですかね?
おかあさんの耳を見ろはナイスな助言ですね。
(^_^; アハハ…

>ちーやんさん
あら、わたゆきさんのところと同じ結果なんですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/15457357

この記事へのトラックバック一覧です: 橋の風景:

« 枝豆収穫 | トップページ | モンスターマット »