« きゅうりが咲いた | トップページ | 中学の運動会 »

狂い咲き

20070602_00073  

女性は決して嫌いという訳ではありませんが・・・

 

もう狂い咲きもしそうにない、

枯れたおます♂です。

(^_^; アハハ…

花が終わり気温も上がったので

4月から外に出していたデンドロビュームが、蕾をつけています。

デンドロビュームは低温に当てたあと、温度が上昇し始めると花芽をつけるので、この春の気温の乱高下に影響を受けたんでしょうね。

本当は株に元気をつけさせる時期なので、花は咲かないほうがいいんですが、まあ、いいか!

(^_^; アハハ…

20070602_00069 ビニール栽培の

次男の枝豆ですが

さやがつき始めましたね。

たいして取れないでしょうけど、

ボウズということもなさそうです。

(^_^; アハハ…

« きゅうりが咲いた | トップページ | 中学の運動会 »

コメント

それでも花を咲かせてあげるんですね。

枝豆は誰の口に一番にはいるのかしら?

枯れるのはまだ早いでしょ。
一緒にパーッと行きますか!


・・・・・昆虫採集でも(爆)

>いもむしさん
そうですね。まあ、全体的には元気なんで花芽を摘むほどではないと思います。
枝豆はまあ、貢献度からしたら私ですけどねえ。次男が食べると思いますよ。(^_^;;;

>おのパパさん
昆虫採集ならパーっといくのもいいですねえ。
(^_^; アハハ…

自家製のエダメマ・・・美味しそうですね。
ビールがすすみそうです。
ウチのバジルにはアブラムシが付きはじめました(。>_<。)

>momoさん
ビール一口分くらいしか回ってこないと思いますよ。
気持ち悪いかもしれませんが、アブラムシは早いうちに手で潰してしまうのが一番ですよ。

ビールのおつまみに枝豆は最高ですよね!
ウチも何か栽培してみようかな?
最高の土もあることだし!(笑)

花芽があると、鼻?(何故)花見たいですよねっっ。
アブラムシ・・その他色々、今期の花終わりで、
ツマグロ蝶の幼虫がいなくなったら、花壇の撤去ですね。
半分はミニトマトを植えました。撤去後の半分・・
悩みますっっ!!

枯れるのはまだ早いでしょ。
一緒にパーッと行きますか!

・・・・・ショップ巡りでも(爆)

>昆虫むしさん
庭あるんですよね。是非何か作ってみたらいいと思いますよ。糞は植える前によく混ぜたほうがいいですよ。

>わたゆきさん
ミニトマトは始まったわけですね。楽なののはピーマンなんですけどね。バンバン実がつきますよ。(^_^; アハハ…

>ちーやんさん
おのパパさんのコメントからの連続ボケありがとうございます。m(._.)m
6/9にちゃんと出てきてくださいな。(^_^; アハハ…

ベランダ栽培でもこんなに色々
立派に育つんですね。
さすがおますさん!&ファミリー
自分で摘んだ採りたての枝豆でビール…
(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/15285226

この記事へのトラックバック一覧です: 狂い咲き:

« きゅうりが咲いた | トップページ | 中学の運動会 »