« ペレメタオス羽化 | トップページ | 買っちゃった。 »

今月のタランドス

20070610_00227_1 メスと思しき個体が一斉に蛹室を作り始めています。

\(^O^)/

オスは相変わらず居食いしてます。

カワラはどら猫のエノキブロックを自分で詰めてますが、

今のところ極めて順調です。

おのパパさんやタケ坊さんのところではいろいろあったみたいですけどね。

まあ、今の感じでは問題はなさそうです。

« ペレメタオス羽化 | トップページ | 買っちゃった。 »

コメント

容器は、かぶとむし王国?

>よしきさん
かぶとむし王国もあります。2齢を移すのに使いました。1ケース頼んだので、後始末が大変です。(^_^; アハハ…

RUSHのカワラがナカナカ良いみたいですよ。
知り合いがウチからの幼虫で80出しました(^^;
ん~、頑張らないと・・・

>かぶくわ-Tさん
1B800円ですか?微妙な値段ですねえ。次代はいろいろ試してみようかなとは思ってます。

やはり温度が一定だと幼虫も落ち着けるのでしょうかね!(^_^)v

ビンと蓋の間に挟んでいるのは、何ですか?
そして、どういう役割があるのでしょうか?
ちょっぴり、気になりました・・・

あ、ここにもうちのタラちゃんのお嫁さん候補が・・・。

ウチのタラは、瓶底蛹室の確率100%でした。
そちらは真ん中ですね。
でも羽化前にひっくり返したので、今のところ羽化不全ゼロです。
我ながらビックリ(笑)

>昆虫むしさん
タランドゥスは暑いの嫌いみたいな気がしますね。

>わたゆきさん
通気とコバエ防止のためのフィルターです。蓋には穴が開けてありますから。

>ちーやんさん
おのパパさんのがダメだったら、いつでもどうぞ。(^_^; アハハ…

>おのパパさん
羽化不全0ですか、技術が着実に向上してるんじゃないですか?流石でございます。

どら猫大丈夫そうで安心しました。
3令に使うと☆になると聞いてちょっとビクビクしてたんですが、先日うちの3令幼虫もどら猫ビンに入れましたよ。

>satoshiさん
私もちょっと不安だったんだけど、今の状況見る限りは問題ないと思いますけどね。かぶとむし王国のほうが劣化が早くて困りました。

丸々太って順調ですね。
うちの国産居座り組みはなかなか会えません。(泣)
右上のみたいに1個ずつダンボールでカバーしているんですが・・・。

>ねてるさん
タラも3年目を迎えて、今年は順調です。段ボールは覆いじゃなくて、横置き用のガイドに使ってるんですけどね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/15387392

この記事へのトラックバック一覧です: 今月のタランドス:

« ペレメタオス羽化 | トップページ | 買っちゃった。 »