« スイカの雌花 | トップページ | satoshiさんのプレ企画 »

(,,゚Д゚)ゴルァ!!! 何やってんだ!

20070611_00231 ガジュマロ好きなオカヤドカリの「犬」君ですが、

ついにやってくれました。

根っこまで完全に掘り起こして

楽しんだみたいですね。

まあ、それはいいんだけど・・・

掃除が大変じゃねーか!!

(,,゚Д゚)ゴルァ!!!

orz

20070613_00240 で、その夜、

様子を見てみました。

脱走の名人なので、

煉瓦を2つ使って蓋をしてます。

(^_^; アハハ…

20070613_00242 蓋をあけたら・・

あーあ、サンゴ砂が

泥だらけorz

あれ!「犬」は?

まさか脱走!?20070613_00243

あっ、いた!

土に潜ってる

( ̄□ ̄;)!!

なんじゃこいつ!

砂風呂か!!

20070613_00241 ちょっと見てたら

出てきましたよ。

オカヤドカリはサンゴ砂

って固定観念があるけど、

以外と普通の土が好きなのかもしれませんね。

(~ヘ~;)ウーン

« スイカの雌花 | トップページ | satoshiさんのプレ企画 »

コメント

「犬」くんは、いたずらっ子ですね~。(^_^)
自分が入りたくてガジュマロを追い出したとか?
この前、スーパーで「オカヤドカリ飼育セット」を見つけて、おますさん思い出して買っちゃおうかと思いました。
でも肝心のオカヤドカリが売ってなくて、止めましたけど・・・。(´・ヘ・`)=3

>チェリンママさん
オカヤドカリは手間かからなくていいですよ。是非お試しあれ。

ウチのオカヤドカリは息子が世話を怠った為、全滅しました。もぉぉ~

>まれぇさん
全滅したのお・・・( ̄Д ̄;;
あらあら、うちもいろいろ死ぬけど、そちらも大変ですねえ。今度お祓いがてらどこかで食事でもしましょうか?(^_^; アハハ…

いろんな行動、何を考えてるか解りませんが面白いですね。また、レンガ2つで脱走を防ぐというのもすごい力ですね。(笑)足が沢山あるから?

>ねてるさん
オカヤドカリは力強いんですよ。はさみの力も凄いしね。これくらいしておくのが無難なんです。

へー、何でまた土の中に・・・
気持ちが良いのかなぁ!? (・_・")?

>くんちさん
その後も入ってます。触覚ヒクヒクさせて気持ちよさそうですね。

なんか、知らない生態だけに、ちょっとしたことをすると、笑えますね~!!
手間は掛からなくても、愛情?・なんか、掛かってますよねっ!
なんだか、ポップコーンが食べたくなっちゃいました・・・。

>わたゆきさん
ほぼ屋外放置状態ですけどね。何かかかってますかねえ。(^_^;;;
ポップコーン今日買ってきたら、旭山動物園のポップコーンでした。なんでかな?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/15400742

この記事へのトラックバック一覧です: (,,゚Д゚)ゴルァ!!! 何やってんだ!:

« スイカの雌花 | トップページ | satoshiさんのプレ企画 »