« BIG VOLCANO | トップページ | ホリホリ(^_^; アハハ… »

後食開始!

20070608_00173 かぶくわーTさん無班ヘラですが、後食を始めました。

\(^O^)/

ゼリーから離れません。

ゼリー代かかりそうです。

┐('~`;)┌

オフ会で嫁の目途はたったので、ビダのヲチも必要なくなりましたね。

オス君、今しばらくの御辛抱を

(^_^; アハハ…

« BIG VOLCANO | トップページ | ホリホリ(^_^; アハハ… »

コメント

ホント、綺麗なヘラですよね。^^
さて、何セット組みますか?

>くんちさん
とりあえずは1セットの予定なんですけどね。

お嫁さんも決まって(?)
一安心ですね^^
いっぱい食べてメスちゃんを迎えてね。
って、この子はどれくらい食べるんでしょう?
やっぱり大きいから消費も半端ないのでしょうか?

>ぷにさん
食べますよ。大きいゼリーを週に1個以上食べますね。
ゾウカブトも大変ですよ。(^_^;;;

無斑ヘラですか!! 美しいですね!!
こんなキレイなヘラならゼリー代かかっても惜しくないっす!!(笑)

ウチに頂いたヘラも、そろそろかな・・・?
でも、ちょっと微妙な感じですね。

まぁ落とさない様にしないとね!(笑)

>るかさん
勝手に私が名前つけたけど、綺麗でしょ。( ̄^ ̄)b

>昆虫むしさん
えっ、何か微妙なの?やばそうなの?

いやいや違います違います。
後食がそろそろかなと言う事でして。

温度低めの場所にゼリー入れて置いてあるので、そのゼリーを食べているのか、いないのかちょっと微妙な感じだったもので、この様な簡単な文章能力のないコメントしてしまいました
以後気をつけます。すいませんでしたm(_)m

きれいなヘラだなぁ。でも、うちでは飼わんもんねぇ。つーか、もう絶対飼えんもんねぇ。

>昆虫むしさん
ああ、そういうことでしたか。一緒にnoriさんからメスもらうはずなのに、心配しちゃいましたよ。
別に謝るようなことではありませんので、お気になさらずに。(^_^; アハハ…

>ちーやんさん
ヘラはいいですよ。カルコソマよりはるかに簡単だし、いざとなればさばけるし、いいことばかりなのになあ(^_^; アハハ…

綺麗ですねー。
こんなに真黄っ黄になるもんなんですね。
ウチのリッキーも嫁の手筈は整えました(^.^)

キレイですね。点々もないし、無斑(なんて読むの?)
角長いな。ウチのグラさんその4分の1位の角です・・・。(ハハハ・・・・・)
同じに飼育してるのに、何故蛹化・羽化に差がでるのでしょうか?
角が小さいのは、全体的に充分な飼育がされていないから?なのでしょうか?
年々、初心者のごとく、あれ?何で?って事が、多々ありすぎてます・・・。

本当だ、改めて見るとすごく綺麗な羽ですねぇ。
これって遺伝するんでしょうかね。次世代楽しみにしてます。

>KYUKIさん
おお、婚儀の手筈が整いましたか、祝着でございまするな。って、風林火山か!
(^_^; アハハ…

>わたゆきさん
「むはん」と読ませるつもりですが、私が勝手につけただけです。グラントはもともとそんなに大きくならないですよ。国産カブトと同じくらいです。そちらに行ったグランとも親は班の少ない綺麗な個体でしたよ。
角とか大きさとかはいろいろな条件があるんですけど、長くなるんで、疑問があればメールしてくださいね。

>satoshiさん
後天的な要因のような気もするんですけどね。
観賞魚なんかと違って、相対的な大きさ以外は幼体時の選別ができないのが、虫のブリードの弱点なんですよね。

真っ黒になる前に画像残しとかないとねェ~(^^

でもお湯に付けたら元どおりにもどるのって
手品みたいで面白いですよね!

>かぶくわ-Tさん
これだけキレイだと標本にするタイミングが難しいですね。まあ、黒くなったら、最後はアセトンで油抜いちゃいますけどね。

やっぱり綺麗ですね~。
初心者には手の出せない虫なので、おますさんのブリード日記楽しみに読ませていただきます(* ̄∇ ̄*)

あれ?今見たら、3個もダブっちゃってましたm(_ _)m なんでだろう??
削除お願いします。

>momoさん
私は、初心者でも手の出せる飼育自体は楽な虫がヘラクレスだとおもうんですけどねえ。

>momoさん
いろんな条件で連投になることがありますが、私のほうで勝手に加工しますので気にしないでください。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/15352582

この記事へのトラックバック一覧です: 後食開始!:

« BIG VOLCANO | トップページ | ホリホリ(^_^; アハハ… »