« 橋の風景 | トップページ | ダイトウ、アルキ羽化 »

モンスターマット

20070616_00270 モンスターには特に用事はなくて、(^_^; アハハ…

サイクリングと昆虫雑誌の購入が強いて言えば目的です。

昆虫フィールドとクワガタマガジンを購入し

帰ろうと思いましたが、

これからクワガタのセットを始めるんで、マットでも見るかと思ったら、

ありました。(@_@;)

モンスターオリジナル産卵マット

「産み過ぎても責任持てません。」

こういう開き直りのコピーは大好きです。(^_^; アハハ…

5リットル800円

高いか安いかは

結果次第ですね。

« 橋の風景 | トップページ | ダイトウ、アルキ羽化 »

コメント

キャッチコピー笑わせていただきました。
きっとたくさん産んでくれることでしょう!
楽しみですね。

高いっすね。高価なムシを産ませるんなら元は取れそうですが(笑)

確かに高いと思いますが、産み過ぎてくれたら安いもんですね。
「産まなくても責任は持てません」とは書いてないですよね(^.^)

>momoさん
喜んでいただけて光栄です。(^_^; アハハ…

>おんパパさん
高いですよね。でもこの大雑把な包装とキャッチコピーに負けました。(^_^; アハハ…

>くんちさん
産まなくても責任を持たないのはどのマットも同じですね。(^_^; アハハ…

菌糸でも混ぜてあるんでしょうかね~

でも我が家のように少数飼育の場合には少々割高でも5L単位で買えるのはうらやましかったりします。
※10Lだともてあましちゃうです・・・

>mochibonさん
恐ろしいことに無添加って書いてありましたよ。何も添加しないで産卵が促進されるんです。
凄い・・・
ヘラとかやってると時期によっては60ℓがあっという間になくなります。(^_^; アハハ…

ビニール袋に産卵ってマジックで書いてるんですね(^^
キノコ栽培に使ったオガ粉じゃなくて
無添加って事は粉砕して自然発酵させたんですかね?
いい結果がでるといいですね(^^

私・・・産みすぎる前に
『大きくなり過ぎても、知りませんよ!』
って、マットがあったら欲しいな~。
ビニール袋に入ってるなんて、田舎の道沿いにある、お店っぽい・・・?
結果が気になりますね。何ヶ月先になるのか?
爆産だと、いいですねっっ!

>かぶくわ-Tさん
この店長自筆の「産卵」が味があっていいでしょう。(^_^; アハハ…
どうなりますかねえ。

>わたゆきさん
大きくなりますっていう系統のマットもありますよ。やっぱり高いですけどね。
爆産なんて言葉を普通に使うようになると、わたゆきさんも虫ヲタの仲間入りをした感じですね。
(^_^; アハハ…

ははは、おれもこういうコピーに弱いです(^-^;
ただ産卵マットなんて何使ってもそんな変わらない感じもするんですけどね。

>satoshiさん
satoshiさんは上手だからねえ。何とでも言えるよね。私には言えません。(^_^; アハハ…

私もモンスター行く度、気になってたマットですけど、何せ¥800はチョット手が出なくて・・・(笑)
実績はあると思うんで、幼虫沢山とって元取ってください(笑)

>昆虫むしさん
本当は昆虫むしさんにミヤマあたりで、結果を報告してほしいマットですけどね。勢いで買ってしまいました。(^_^; アハハ…

おますさん鋭いですねぇ。
正直、店長からミヤマの飼育に薦められたマットでしたよ。
でもその時は、カワラ飼育に既に行っちゃってましたから、買ってもどうしようもないなぁ!って思ってました(笑)

>昆虫むしさん
なるほどね。とりあえず、ペレメタに使ってます。

ちーやん家では、ありえない値段です!

>ちーやんさん
最初は怖いけど、そのうち慣れますよ
(^_^; アハハ…

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/15457444

この記事へのトラックバック一覧です: モンスターマット:

« 橋の風景 | トップページ | ダイトウ、アルキ羽化 »