« ちーやんさんのイラスト | トップページ | ニジイロ、ラオスグラン羽化 »

極小グラシロ

20070611_00229 酸欠事故で九死に一生を得た

グラシロが一匹蛹化しました。

半端じゃなく、

ちいせー┐('~`;)┌

こんな短角見たことない

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

一応間違いなくオスです。(^_^; アハハ…

あと一匹小さい幼虫がいますが、こちらはメスでしょうか?

もとより蛹化するかどうかも怪しいのですが・・・

同様の被害に会ったレイディのCB幼虫は

完全に逝っちゃいました。(^_^; アハハ…

でも、実は羽化ずれて、セミ化してる親の代の3齢幼虫メスが

まだ一匹います。(^_^; アハハ…

どうしましょうかねえ。┐('~`;)┌

« ちーやんさんのイラスト | トップページ | ニジイロ、ラオスグラン羽化 »

コメント

ちっさ!この角は逆に珍しいですよ(笑
いや~羽化した姿を見るのが楽しみです!

>satoshiさん
なくなっちゃったけど、ビークワのチビギネスに行けそう?(^_^; アハハ…

かわゆくてイイじゃん。マックのグラコロのCMを見ると、必ずグラシロを思い出してました。ってのはちーやんだけ?

酸欠事故があったんですか。
折角生き残った子ですから、無事に羽化してもらいたいですね。
でも、本当に小さそー。

>ちーやんさん
まあ、どんな感じになるか楽しみですけどね。
グラコロはまあ、虫ヲタの中には結構いるかもしれませんね。(^_^; アハハ…

>ムシ魂さん
オスが羽化しなかったら飛ぶのはこいつですよ。
これでもいい?(^_^; アハハ…

♀が先じゃなくて♂が先に蛹化しちゃったんですか?
国産カブトでも、角のある♀を採取した人を知っていますけど、以外と短角グラシロ、♀だったりして!(笑)


>昆虫むし
これはオスだと思いますよ。いずれにしても羽化したらアップは必須みたいですね。

おー、これは成虫見てみたい。
ぜひ、アップを楽しみにしていますよ。^^

>くんちさん
なんだか、楽しみという方が多いですね。

あら?、つい先日ウチの小さいグラシロさんについて・・色を楽しむなんて、慰めて頂いたのに・・・。
ウチより小さい・・・多分・・。
色を楽しむより、みんなの楽しみですねっっ!!
私も、成虫になったら見てみたいです。
頑張って欲しいな・・。

こちらも短角ですか(^.^)
短角クラブって組織はなかったんでしたっけ???

一瞬♀かと思いますね。成虫になった姿がかえって楽しみです。

>わたゆきさん
面目ない、大きいのみんな死んじゃいましたからね。これだけ小さいと皆さんの興味を引くみたいですね。(^_^; アハハ…

>KYUKIさん
ない、ない!黒幼虫、突然死同好会は昆虫むしさんとひそかに結社してます。(^_^; アハハ…

>つれづれ虫さん
頭角、胸角ともイボのようなのがついてますから
オスですねえ。(^_^; アハハ…

今日、国産カブ♂の蛹をうちの子と近所の子に見せていたら、取り合いになったらしく、頭ごと角を引き抜いて殺してしまいました。(,,゚Д゚)ゴルァ!!!
木工ボンドのような白い体液を覗かせながら体をくねらせる蛹を呆然と見ている自分に危険を感じてか、罪のなすり合いをしている子供達に呆れてしまいました。
未完成の幼虫や蛹の扱いについて怒らず言い聞かせましたが、何処まで理解しているのやら。
ダブルショックでした。

>ねてるさん
生き物をそういう風に扱うと死んじゃうし、ゲームみたいに生き返ることは二度とないんだよって分ればいいんじゃないですかね。別に一度でわかる必要もないと思いますよ。何度かそういう経験をして漠然とわかれば十分だと私は思います。子供が虫の命に余りにも深刻になるのは、自分の子供の頃を考えても不自然だと思います。

あぁ~・・・・私は、おバカでした・・・。
小バエの大量発生で グラさんをホジホジしてみたら、おますさんトコと、双子の様な♂がいました。
角ナイ・♀のが大きい・やるせない!!
国産も・・・マットの中は、不思議がいっぱい!!
トイペの奴が小さいけど、羽化したので、うふんっ・って、ホジホジしたら、蛹化不全←半々の・・・かわいそうな・・・。
懲りずにホジホジしたら・・『極貧蛹』ですか?
小さな小さなそれは、可愛い~♪
♂(角が無いよ~!)3匹・・・。
それ以上は、悲しすぎて 掘れませんでした。
男3匹、ぶかぶかのトイペに入ってます。
溜息でます・・・
ほぼ、独り言です・・・・。

>わたゆきさん
人生はいろいろあります。お酒はぬるめの燗がいい。肴は焙ったイカでいい。しみじみ飲めばしみじと・・・ですね。意味不(^_^; アハハ…

お酒は・・・熱々のお湯割りがいいですっっ!
つまみは・・・イカもいいけど、チーカマ・チータラ・地鶏・が いい。あっ、たまに豚足食べたい。
ガブガブ飲んで、いつも意味不明の長文コメ・・。
失礼致しております。

>わたゆきさん
はいはい、もう完全に居酒屋の乗りですね。毎日遅くまで起きてて、4人の子育て頭が下がります。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/15400488

この記事へのトラックバック一覧です: 極小グラシロ:

« ちーやんさんのイラスト | トップページ | ニジイロ、ラオスグラン羽化 »