« 次男のべっ甲飴 | トップページ | 緊急!国産カブト募集中! »

塩坦坦麺

20070621_00358 エースコック

塩坦坦麺

長いコピーがあるぞ・・・

辣油、芝朝醤、背脂の旨みを効かせてた塩味スープと野菜や肉そぼろが織り成す新しい味わいの塩味坦坦麺です。

ふーん・・・┐('~`;)┌

20070621_00359  気合いの6ポーション

勝負してますねえ。

(^_^; アハハ…

エースコックのHPでは20070621_00360

「背脂の旨みが効いたチキンベースの塩味スープです。芝麻醤のコクと香りに加え、特製辣油のほど良い辛さが、食欲をそそります。チンゲン菜、椎茸、白菜、ねぎ、コーン、人参、唐辛子で彩り良く仕上げました。」

と言ってます。20070621_00361

具は大きいです。でも、シズル(写真)は大袈裟です。

確かに塩ラーメンだけど辛味はいい感じ。

こってりの坦々麺が苦手な方にはお勧めの一品です。

しいたけのFD品は非常にいい品質ですが、

逆に人参はもう少し工夫が必要だと思います。

全体としては○かなあ。

« 次男のべっ甲飴 | トップページ | 緊急!国産カブト募集中! »

コメント

いまいち、坦々面とラーメンの違いがわかりません。
しかし、最近のカップラーメンってかやくって言うか入れ物が多くありませんか?
たまに間違えたりするんですよね。 
(;^□^)あはは…

>くんちさん
確かに高級版は袋が多すぎて、面倒ですよね。

さらに、袋が多いとごみが増えて大変ですよね。

私は小袋を破るのが苦手です。

そして、鋏は直ぐに行方不明になってます。


近頃塩味が好きなんです。見つけたら買ってみよう。

>キラさん
いらっしゃいませ。
確かにゴミが増えますね。

>いもむしさん
それはうちの次男とよく似てますね(^_^; アハハ…

6ポーションって、多すぎ??
どうしても、辛い麺が食べたくて・・でも 素麺しかナイ!!
昼食・一人の為にお店も行きたくない。そこで、
坦々素麺・・・中華ダシも無く、和風ダシ←これがいただけ無かった、と思います。
美味しくもなく、不味くもなく・・只、辛い素麺を食べました。
◎・○・△とか・・・材料欠如の中、自作するよりも、カップ麺を買った方が、良かったとつくづく思いました・・・。

>わたゆきさん
和風で辛い場合はソバのほうが合いそうですね。(^_^; アハハ…

あ゛ー、めんどくさ。やっぱちーやんは、チキンラーメンでいいや。

>ちーやんさん
チキンラーメンはちょっとジャンルが違うでしょう(^_^; アハハ…

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/15511048

この記事へのトラックバック一覧です: 塩坦坦麺:

« 次男のべっ甲飴 | トップページ | 緊急!国産カブト募集中! »