« 日清 坦々麺 | トップページ | やっちまった( ̄□ ̄;)!! »

ミニランドセル到着

20070527_00032 長男のミニランドセルが

届きました。

\(^O^)/

ハーモニーという近所の業者さんにお願いしてたものです。

20070527_00030 代引きのゆうパックで到着

梱包も丁寧ですね。

飾り用の20070528_00050

ケースもついてます。

金具もそのまま使ってあって

とても良い出来です。20070527_00031

送料等全部合わせて

9800円

手作りだしね。

東京の土地代と

我が家の狭さを考えれば

保管スペースの縮小効果だけでも

十分にペイすると思ってます(^_^; アハハ…

« 日清 坦々麺 | トップページ | やっちまった( ̄□ ̄;)!! »

コメント

これって少し前から流行ってきてますよね(^^)
思い出として残るだけでも素晴らしいです♪
最近はいろんな色のランドセルがありますけど、息子さんのはベーシックに黒ですかぁ~。
奇抜な色の、売ってるのは見た事ありますが、使ってる子を見た事がありません・・・(^_^A)

うちの娘たちのは、現物をとってありました。引越しのときに捨てちゃったみたいで、今思うとちょっと残念だったかな。もっとチッチャイと思ってたけど、高さ1.5正露丸くらいですか。思い出がいっぱい詰まってるんでしょうね。

すごく丁寧なつくりですね。
きっといい思い出になると思います。
正露丸のビンがきいてますねぇ・・・。

小っちゃいけれどちゃんと再現してる!
可愛いですね~。これなら収納にも
そんなに困らず思い出を残して置けますね♪
そこに正露丸を入れた画像も欲しかったです(笑)

小さくてかわいいですね~
6年間使用した思い出のランドセルも
こういう風になって保存してもらえれば、本望でしょうか。

うちの息子も、ランドセルは【黒】と決めていて
ほかの色には見向きもしませんでした。
小さく作るとこんな感じになるんだなぁと
まだ先のことに思いを馳せました(笑)

いいですね!!
ゴンターズも作ろうかなあ・・・
それまでゴン太のランドセルは無事なんでしょうか
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

>るかさん
ここ数年TVなんかにもよく取り上げられますね。下町もほとんど男の子のランドセルは黒ですよ。

>ちーやんさん
現物はやっぱり邪魔だと思います。二つになるとかなり場所取りますしね。最初からこれを使おうと決めてました。大きさはまあ、金具を生かすとなるとこれ以上は小さくできないと思いますよ。

>momoさん
日頃使用してるから、こういうとき正露丸が効くでしょ(^_^; アハハ…

>ぷにさん
作りはさすが職人って感じですよ。
ショーケースにまで入れるのは気が回りませんでした。
(^_^; アハハ…

>麻優希さん
現物は大きいから時が経つと必ず粗大ゴミに見えてきちゃうと思います。なかなか素敵な商売だと私は感心しています。

>ごんごんさん
傷も思いでなんで、頼めば傷もうまく生かして加工してくれますよ。ボロボロならそれはそれでいいんじゃないですかねえ。

使っていたものを小さくリフォームして保管しやすくしてくれるのですね。もう使わないけど捨てられない、というものありますものね^^
正露丸がこの大きさで、ミニランドセルがこれで…息子さんは小顔?

ウチはまだまだ使ってもらわないとならないですが、卒業したら考えてみたいですね。

>つれづれ虫さん
息子は小顔というよりチビなんです。(^_^; アハハ…

>おのパパさん
私はいいと思いますよ。お勧めです。

これはいい思い出になりそうですね!

私が、働き始めた頃に、押入れの中に仕舞い込んでたランドセルを見つけ、思わず背負った時の事思い出しました。
実家に今でも仕舞い込んであるのかなぁ~?

今、このコメ書きながらボォ~~ッとして、昔の事思い出してます(笑)

いい記事ありがとうございます(^_^)v

思ってたより大きかったです。が、
職人さんて凄いなぁ~~。と、感服です・・・。
ウチ・・・どうしょうかなっっ。4個・・・。
現物保存で、そのうち保育所の頃からの思い出の品を
全て詰め込んで持たせようかな・・・
子供の作品とか、捨てきれず 捨てきらない・・・。
たまる一方で・・・どうにもなりませんっっ!

今まで、ココログに来るには、マック上でバーチャルPC動かしてウィンドウズXP起動、そんでもって記事を見るのも、コメ書くのも、すごーい時間かかってたけど(おますさんとこの記事見るだけで20分!)、Yahooブログがマックのインターネットブラウザのサファリに完全対応してくれたおかげで、サクサク動くようになりました。
へへへ・・・これから、ガンガン乱入できるぞ!

うちもランドセルを手放すまではまだ何年もあります。6年間の思い出を飾りケースの中に入れとくのもいいですね。
う~ん、うちも卒業したら作ろうかな!?って忘れてるかも。(;^□^)あはは…

>昆虫むしさん
いやあ、照れるなあ。ありがとうございます。
下町には何件かこういう店があるみたいですよ。

>わたゆきさん
現物は大きすぎて絶対邪魔になるような気がしますよ。子供の作品は一定期間保管してますが、だいたい埃まみれで邪魔になるので、デジカメで写真撮ってから本人の了解を得て捨ててます。

>ちーやんさん
マック以外にも入りにくいとかいろいろ排他的なココログですが、よろしくお願いいたします。(^_^; アハハ…

>くんちさん
卒業後すぐは、「このデカいランドセルをどうしようか?」って考えるので、思い出すと思いますよ。ただ、「とりあえずしまっておくか」になってしまうとそのままでしょうね。(^_^; アハハ…

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/15229346

この記事へのトラックバック一覧です: ミニランドセル到着:

« 日清 坦々麺 | トップページ | やっちまった( ̄□ ̄;)!! »