« スジブトセット | トップページ | 喜びも悲しみも幾年月 »

ペレメタセット

20070617_00312 ペレメタはメスはもう大丈夫そうなんですが、

オスは明らかに未熟・・・

メスに近づいて足をかまれてました。(^_^; アハハ…

20070617_00320 で、面倒臭いから

やっぱり君も縛って同居

このまま一か月もすれば

産んでるでしょう。

なんと言ってもモンスターの産卵マット使ってますから!

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

« スジブトセット | トップページ | 喜びも悲しみも幾年月 »

コメント

なんだかんだといろいろセットしてますな。
ペレメタは同居のままセット中ですが、最近メスの姿を見かけません><

え~、ペレメタの♂の顎も縛った方がいいんですか?
モンスターの産卵マット使用。
こりゃ、楽しみですね。^^

例の「産みすぎ補償不可」のマットですか?
期待できそうですね~(*^▽^*)

>おのパパさん
うーん、まあ、何とかなるのかなあ?BVでまた増えそうだしねえ。(^_^; アハハ…

>くんちさん
大丈夫だと思うけど、念のためです。弱々しい大顎でも結構破壊力はありますよ。

>momoさん
そうです。あんまり産みすぎても困るんですけど、ホソアカとの相性が良くないんで使ってみました。

うちは、しばらずに同居2週間してたけど、事故なかったよ。ちーやんとこの♂は、飼育者に似たのかおとなしいみたい。そう言えばBV行きたかったなぁ。2日間、ひーちゃんに完璧に予定を入れられて身動きとれません。イベントあるの知ってたんじゃないかと思うくらいイジワル。ま、ここんとこ虫増え過ぎだから、自粛しろってことかな?

>ちーやんさん
ペレメタは普通は大丈夫ですけど。十分に成熟してない場合は、どんな種類でもリスクはありますからね。念のためです。
BV来れないんですか?残念ですねえ。

姐さん女房ってところですかね?
近づいたら噛まれたなんて(笑)
こうして文章にすると可愛くて
どんどん愛着がわくような気がします。
人間みたいで面白いです。
こうしてみるとちょっと不便そうに見えますが
結構平気なもんなんですね~。

>ぷにさん
最初はすごく嫌がってますが、そのうち諦めるみたいです。

♂と♀で随分サイズが異なるんですね。
写真のスケールが上手く掴めません。(汗)
ケースは大ですか?それとも中???

以外と指先起用ですね!
私より指太いのに!(^_^)v

>ねてるさん
ケースは中ですよ。

>昆虫むしさん
そうでしょ。アハハ・・・
って大きなお世話じゃ(,,゚Д゚)ゴルァ!!!

あっ、こ奴も縛られてる・・。凄いなぁ~。
私ならセロテープで、グルグルしてしまいそうです。
産みすぎるマット・・・?
結果が楽しみですね~!!

>わたゆきさん
セロテープはまずいですね。(^_^; アハハ…
どんな結果になりますかねえ。

ペレメタも縛っちゃうんですか~。かなり念を入れましたね。
ペレメタって後食=成熟って感じがあるんですけど、まだそっちの♂君はダメでしたか。。

>satoshiさん
頂き物幼虫からの生き残り1ペアで、変わりが効かないので念には念を入れました。
スペアがいれば縛らなかったでしょうね。
(^_^; アハハ… 

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/15466384

この記事へのトラックバック一覧です: ペレメタセット:

« スジブトセット | トップページ | 喜びも悲しみも幾年月 »