« 辛口カリビアンシーフードヌードルBIG | トップページ | 次男のべっ甲飴 »

あらら・・・

20070624_00400 ロンボックギラファの蛹が

黒蛹になってました。

うーん昆虫むしさんとの勝負が

不戦敗・・・・

まさか、ギラファで失敗するとはorz

大顎に比べて体がやけに長いから、蛹化不全気味だったのかもしれませんね。

次男はちょっとがっかりしたみたいですが、

すぐに立ち直って、とりあえずメスはそのまま自分で飼育するって言ってました。

w(゜o゜)w オォーがんばんな!

でも、管理するのは父なんでしょうね。┐('~`;)┌

« 辛口カリビアンシーフードヌードルBIG | トップページ | 次男のべっ甲飴 »

コメント

ロンボックのオスなら誰か余ってそうですね。
ウチはタラ♂が黒幼虫に><
久々に黒幼虫に出会いました。。。

>おのパパさん
タラオスって足りないんじゃないの?ご愁傷様です。
ロンボックは、私は増やすつもりはないんですけどね。ギラファも場所食いますからね。タイギラファだけで十分。(^_^; アハハ…

大顎カッコイイのに、残念でしたね。
次男君のためにも、オスを手に入れてあげてください。(またまた無責任な私・・・)
最近、出逢い系がトラバになってますね。
「未来のパートナーが貴方との出会いを待っています」って、未亡人(?)のメスに通じるので笑っちゃいました。

>momoさん
次男はもう忘れてますから大丈夫じゃないですかね。(^_^; アハハ…
こないだ凄い数のトラバスパムがきましたねえ。
┐(´-`)┌

あらら・・・ホントにあららですね。
痛々しいです・・・・。
次男君、頑張ってお婿さんを、見つけてください。って、婿を調達するのも、父!ですね。
バレーだの、地区懇談だの、夏祭りの事だの、クラス懇親会だの、この時期いっぺんに来て、かなり弱ってます。トゲのあるわたゆきになりそうです。早く寝れば良いんだけど・・ついつい・・

やっぱり体が長くて不恰好ですね、黒サナギ。

今年は国産カブトが蛹化直前で黒幼虫になったり、羽化不全がいたりとうまく行ってません(~_~;)

>わたゆきさん
増えすぎてるんでちょうどいいかも。
寝不足は美容にも悪いですよ。(^_^; アハハ…

>KYUKIさん
国産カブトも不調な時はありますよね。

ちょっと大顎短め?

それにしても無事羽化していれば優に100UPできたでしょうから残念ですね・・・

幼虫&蛹で落ちていると強烈に匂うので我が家では最もやばい落ち方です(>_<)


※エロトラバが来るのって飼育系Blogだと「交尾」とか「未亡人」とか「お相手」とかそれ系のキーワードが出やすいからでしょうかね?(^^;

ホント体長が長いですね。
黒蛹、ご愁傷様です(-人-)
ココまで来ての★はキツイっすね・・・

>mochibonさん
エロトラバの考察は正しいかもしれませんね。
(^_^; アハハ…

>かぶくわーTさん
減るのはいいんですけどね。(^_^; アハハ…
昆虫むしさんとの勝負に負けたのが残念ですね。

僕もそういや昆虫むしさんと勝負してたんでした。明日あたりホジホジしてみようかしら。

>ドゥークさん
あら、そうですか。健闘をお祈りします。

あらら~、真っ黒ですね><
確かに体が長い気がします。
まあある程度は覚悟しておかないとなりませんが、蛹まで来て☆は悔しいですよね~。

>satoshiさん
そうですねえ。まあ、悔しいのかなあ。うーん。やっぱり「あらら」ですねえ。(^_^; アハハ…

黒蛹の体長まで測るかぁ、普通。負けず嫌い?・・・もしかして・・・。

>ちーやんさん
最近は体と同じくらい丸くなって負けず嫌いじゃなくなりましたよ。一応どの程度の蛹だったか記録を残しただけです。(^_^; アハハ…

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/15548915

この記事へのトラックバック一覧です: あらら・・・:

« 辛口カリビアンシーフードヌードルBIG | トップページ | 次男のべっ甲飴 »