« また逢う日まで | トップページ | スジブトセット »

あやしい商品

20070616_00269 あやしい商品があると、

買わずにおられない

おます♂です。

(^_^; アハハ…

「長寿の源

鈴虫の飼養水ゼリー」

トレハロース、プロテイン、アミノ酸配合

鈴虫が野菜でしか摂れなかった水分補給の代わりに

長生きできるように、トレハロース、プロテイン、各種ビタミン、アミノ酸、ミネラルを配合したゼリーです。

鈴虫相手だと薬事法も関係ないから書きたい放題ですね。

┐('~`;)┌

中でも楽しい表示。

「7gの平型カップに入っているので鈴虫に与えやすく、いつも新鮮です。」

全く根拠がわかりません。意味不明。別に16gのカップだって与えやすいし、

7gだと新鮮なのか?本当か?鈴虫がすぐ食べきるってこと????

で・・・

「ゼリーは空気に触れると時間と共に劣化していきますので、毎日新しいものを取り換えて下さい。」

( ̄Д ̄;;がーん、いつも新鮮じゃないじゃん!

言ってる事矛盾してるじゃん!

毎日変えろって、カブクワよりコスト高になるじゃん。(^_^; アハハ…

うーん、侮りがたい表示ですね。┐('~`;)┌

でも、ヤドカリゼリー(←クリック)みたいに喜んで食べるかもしれないですからねえ。

結果はお楽しみに(^_^; アハハ…

ところで孵化したての幼虫にあげても大丈夫ですかねえ。

「適応齢は2回脱皮後です。少しずつ与えて下さい。喉に詰まる場合があります。」

みたいな警告表示を入れてみたらいかがでしょうか?(^_^; アハハ…

« また逢う日まで | トップページ | スジブトセット »

コメント

( *´ノェ`)アタシも買っちゃいました

(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

クワにも使えるのならば7gってのは使いやすいサイズだと思いました。
小型種だと16gでは食べきる前に劣化しちゃうんですよね・・・

カップはどんな形状なんでしょうか?
購入検討してみようかな。

毎日とりかえてくれないと沢山売れませんから。

またしても記事と無関係な話です。すいません。
昨日教えて頂いた紙コップに蛹を入れてみました。最初は大きすぎてコップの底ですっかり寝てしまい、厚紙を丸めて入れて狭くしたら、上手に立ってくれました。('∀')
で、ついでにまだ幼虫で土の上に出ていたのも入れておいたのです。
そうしたら・・・なんと・・・今朝、蛹になってました~!\(≧∀≦)/ワーイワーイ しかもオスだし。ツノが可愛いよ~!
なんか、「成功した」みたいな気分で、喜びを伝えたくて・・・。
まだ羽化できた訳じゃないけど。(; ^_^)


「喉に詰まらせる」って、「こんにゃくゼリー」を意識した一文ですね。
鈴虫も、ゼリー食べてる間は監視下に置いとかないといけないのか・・・そして形状も、喉に詰まらせても安心なハート型とか・・・。

ところで「毎日取り替え」ってウチのカブトゼリーにも書いてあります・・・。んでもって、去年は注意書きに素直に従って、せっせと換えてましたf(^^;) でも・・・カブトって腐りかけたバナナとかでも平気で食べてますよね。そんなに鮮度にこだわることなかったのかな?もしかしてメーカーにのせられてるのかしら・・・。

>ごんごんさん
あら、買いましたか(*^o^)/\(^-^*)

>mochibonさん
クワに使うには糖分が足りないんじゃないですかねえ。それに高いですよ。

>いもむしさん
毎日取り替えてくれるいいお客さんもいるんでしょうね。私は1週間は変えないですね。
(^_^; アハハ…

>チェリンママさん
よかったですね。後は無事羽化ですね。2~3週間後ぐらいだと思いますよ。

>momoさん
こんにゃくゼリーはダメで餅はいいのか?って時々思います。(^_^; アハハ…
毎日変えるのは、メーカーに乗せられてます。無くなったら替えれば十分だと思いますよ。

爆食して、すぐに無くなったりして。。。^^

面白いですね。いろいろ考えるものですね~
私は、鈴虫の水のみ場なるものを見つけましたが
怪しすぎて買わなかったのですが・・・(笑)

ところで・・・
我が家の鈴虫ケースを、家を空けるために連れて歩いたんですよ。野菜が腐ったらいけないし・・・
その途中、車中でひっくり返してしまい
2匹しかいなくなってしまいました
(コバエ防止シートをしていたので、外には逃げていません。恐らくマットの中で押しつぶされたと思われます。
ペアだといいのですが(T T)

>くんちさん
今はまだ小さい幼虫なので、それはないです。(^_^; アハハ…

>麻優希さん
多少野菜が腐っても問題ないですよ。大体、水分が飛んで乾燥しちゃいますよ。持ち歩かないほうが絶対にいいですよ。直射日光が当たらない場所に置いておけば大丈夫です。
我が家はベランダに出しっぱなしです。
蒸れないのは大事ですね。
車の中はものすごく高温になるんで、もし車中に忘れると5分で全滅しますよ。
マットに埋もれただけなら、出てくると思いますけどね。

また変なの出たのね。

何でもかんでもゼリーですか!(爆)
そのうち人間の主食もゼリーになるかもね!(爆)


>昆虫むしさん
出たんですよ。笑えるでしょ。買っちゃう私も笑えると思いますが(^_^; アハハ…

毎日取り替えるなら新鮮ですよね・・・(^_^A)
メーカーは売るために適当書いてるなぁ~と思っちゃいました☆

あやしい!!って言葉・商品・大好きっっ!!
でも、買う勇気はない・・・のですっっ。
鈴虫を飼育されてる方も、多いのですね。昆虫マットが並ぶ所に、鈴虫マットとか、やけに鈴虫用品が多くて、『ん???』って、思ってましたが、需要があるのですね・・。

>るかさん
虫相手だと規制がないから楽しい表示ができるんでしょうねえ。 ┐(´-`)┌

>わたゆきさん
鈴虫飼育は凄く古い歴史がありますからねえ。定着してると言ってもいいんじゃないですかね。

こーゆーのは、ハナから信じてません。おもしろいけど。トレハロースとか入れてるかどーかわからんでしょ。人間の食べ物だって、牛肉100%とか言って、豚や鳥いれてんだから。昔、勤めてた会社でテニスラケットに特殊繊維いれてますって大々的に宣伝して作ってたけど、髪の毛4,5本程度の繊維しか入れてなかった。「ちゃんと、入れてるこたぁ、入れてるもんね」ってスタンスだよね。

>ちーやんさん
うん、そんなもんでしょうね。高い商品じゃないんで、それを検証するのが楽しいんですよ。(^_^; アハハ…

私もついつい怪しい物や新製品を飼ってしまいます。
それにしてもこれは怪しさ抜群ですね!
どこが新鮮なんだ(#゚Д゚)ゴルァ!!って感じですね。

>ぷにさん
でしょ。パッケージ全体が醸し出す雰囲気がすでに怪しいですよね。(^_^; アハハ…

カブクワ用と違って、和風のパッケージが”にっぽんの夏”って感じで、いいですね。
一つ楽しみが増えたのでは。

>ねてるさん
素直にとればそうですね。どうも取ってつけたような和風に違和感をかんじるんですけどね。(^_^; アハハ…

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/15457582

この記事へのトラックバック一覧です: あやしい商品:

« また逢う日まで | トップページ | スジブトセット »