« BIG VOLCANO 宣伝第二弾 | トップページ | ヘラメス1号到着 »

これは何でしょう?

20070616_00301 虫カード入りゼリー

昨年も出てましたね。

┐('~`;)┌

どっちかは食いが悪かった記憶があります。

なんだか応募してカードホルダーも当たった気がします。

で・・・

 

これが息子二人からの父の日のプレゼントだそうです。

(^_^; アハハ…

20070616_00302 一応ありがとうございます。

私のものになったのに、

「袋をあけさせて」と騒ぐ次男君!

君がカードを欲しかっただけではないのかね?

┐('~`;)┌

お兄ちゃんは何でもよかったんでしょ。

まあ、いいか(^_^; アハハ…

♀の人からはこれをいただきました。まあ、別に♀の人の父ではないんですけどね。

20070617_00323 (ノ゚ο゚)ノ  オオオオォォォォォォ-

〆張鶴の純米じゃん

大盤振る舞い

私は社会人になってからずっと日本酒党なんですが、

20年経ってもこの酒が一番好きです。

新潟村上の銘酒ですね。

それではということで、

20070617_00325 とびっきりのぐい飲みで

頂くことにいたしましょう。

人間国宝徳田八十吉の

ぐい飲みです。

亡義父のコレクションで、これだけは貰おうと思ってた一品です。

初めて使いました。

八十吉の色合はやっぱりいいなあ。

もちろん手にも口にもフィットする飲みやすいぐい飲みです。

ぐい飲みは高価なものでも実際に飲んでみて飲みやすくなければいけないと私は勝手に思ってます。

« BIG VOLCANO 宣伝第二弾 | トップページ | ヘラメス1号到着 »

コメント

わあぁ~!
良いご家族ですね!
良いお父さんだからですよね。
うちは・・・。父の日なんて・・・。誰も気がつきませんでした~。一応いるんですけどね、父親。(^_^; アハハ…
次男くん、ムシキングのカード要りますか?
160以下でよければ、差し上げますが。
金カードでなきゃ、嫌ですよね・・・。

>チェリンママさん
ありがとうございます。ただ、最近ムシキングやらないんですよ。初期から昨年位までのはそれこそ売るほどあります。(^_^; アハハ…

そうですよね。。。
うちも卒業して欲しいのですが、「10GCになったら辞める」そうです。
ひぇ~、まだまだだよ~。((((;゚Д゚)))

いいですね~!
プレゼントがムシゼリーというあたりは、さすがおますさん家!ってかんじです。
ウチにも父親はいますが・・・相変わらずこき使われてました。

どちらのプレゼントも、おますさんのことを熟知して吟味厳選された品ですなぁ。ちーやんとこは、毎回、絶対手を通すことはないだろう、娘好みの洋品です。感動したフリをして貰うんだけど、タンスの肥。ま、気持ちだけいただいてます。

>チェリンママさん
目標を決めて取り組むのは良いことじゃないですか。お金かかるけど・・・(^_^; アハハ…

>momoさん
まあ、あっても困らないものではあります。(^_^; アハハ…

>ちーやんさん
今度のオフ会でその服を着てきてください。
期待してます。(^_^; アハハ…

父の日のプレゼントが昆虫ゼリーなんて
おます家らしいですね^^
私の父の日のプレゼントは餃子だったので
人の事は言えませんが・・・^^;
次男君はちゃっかりしてますねぇ^^*
日本酒美味しそうですね。
前に付き合っていた人が新潟の人で
八海山とか久保田とか貰いましたが
これは知らなかった!飲んでみたいな~。
またぐい飲みがすごく素敵ですね。
色合いが絶妙です。お義父様も素敵ですね。

>ぷにさん
雅子様のお父さんの実家が村上なので、婚約の時にこの酒の樽が振舞われてましたよ。
八十吉いいでしょう。私には買えませんので、大事な宝です。

虫ゼリーが父の日のプレゼントなんて、本当におます家らしいですね(^-^)

私は、両親とプチ旅行に行ってきました♪

>麻優希さん
両親とプチ旅行なんてえらいですね。真似できません。

ははは、父の日に虫ゼリーですか(笑
いや本当おますさん家らしい。
一升瓶というのもおますさんらしい(笑
良い家族ですね^^

どれも実用的なプレゼントじゃないですか!!
(*^_^*)

σ(・・*)ウチも、ゴンターズからは会社用のタオルハンカチを
σ(・・*)アタシからは、冷酒用の徳利をプレゼントしました。うふふっ(*゜v゜*)

昆虫ゼリーとはなんと実用的な(^^;
ぐい飲みイイですねェ~
おますさんは日本酒党なんですね(^^

どんな形であれ家族からの感謝の気持ち!
ありがたいですよね!(笑)

それにしてもおます♂さんは、一升瓶の似合うお父さんですよね(^_^)v

>satoshiさん
ネタにするつもりはないのに、いい家族です。(^_^; アハハ…

>ごんごんさん
ごんごん家も実用的でいいプレゼントですね。
(^_^; アハハ…

>かぶくわーTさん
ぐい飲みは私では買えない代物です。大和男児なんで日本酒党です。実際はエタノールなら何でもOKですけど(^_^; アハハ…

>昆虫むしさん
これは私の写真のテクニックが素晴らしいのですが、4合瓶です。(^_^; アハハ…

ぐい飲み・・ホントとびっきりって感じて゜素敵です。さぞかし上手かったろう・・・と・・・。
ウチの父の日・・ハンカチ・靴下等が・・・
金ない次男(小1がっっ)、缶コーヒーをあげていた・・・。
義父には、美味しい物をお届けしたのですが、旦那様は、それ以上に嬉しかったに違いない・・。
何より、母の日には、何もなかったし・・・。
子供達のお財布事情は、知ってるので、何もなくてイイ。けど・・次男の缶コーヒーは、凄く羨ましく、思いました・・・。

そのぐい飲み、30gのゼリーを逆さに入れるのにちょうど良さそうですなぁ(笑)

>わたゆきさん
流石呑兵衛にはこのぐい飲みでの飲酒の良さがわかりますね。(^_^; アハハ…
わたゆき家は人が多いので、ブログネタが多そうでうらやましいです。(^_^;;;

>おのパパさん
うーん、ちょっと小さいです。(^_^;;;

おます♂さん、もらえるだけいいです。
うちは何もありませ~ん。 
少し期待してたんですけど。
(ほんの少しだけね。。。)(_ _。)・・・シュン

>くんちさん
うちも子供たちが自主的にくれたのは今年が初めてですよ。期待なんて全然してませんでしたけどね。(^_^; アハハ…

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/15458386

この記事へのトラックバック一覧です: これは何でしょう?:

« BIG VOLCANO 宣伝第二弾 | トップページ | ヘラメス1号到着 »