« あやしい商品 | トップページ | ペレメタセット »

スジブトセット

20070617_00313 スジブトをちょっとメスに乗せてみましたが、

何も起こりません。

┐('~`;)┌

まだ、盛ってはいないみたいですね。

20070617_00321じゃあ、面倒だから

縛って同居・・・・

(^_^; アハハ…

このまま一か月もすれば

産んでるんじゃないでしょうか?

オスを取り出すともうひとつ容器が必要になるんで、

私はいつもこうしてしまいます。

メス殺しはないけど、オスの符節がメスに切り取られることはあります。

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

« あやしい商品 | トップページ | ペレメタセット »

コメント

メスがオスを傷つけることもあるんですね~w(°o°;)w
「この下手クソ!」(←何が?)とか言って暴力沙汰になっちゃうんでしょうか(;^ω^A

あらあら、顎が埋まってますね~。
このマットもモンスターですか?
ぜひ、爆産してもらいましょう。
(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

>momoさん
メスの顎はオスの足をスパッと切るのにちょうどいい大きさですからね。
どれにしても、清純派にしては大胆なご発言でした。(^_^; アハハ…

♀のもしばっちゃえば・・・・。

>くんちさん
このマットはおますオリジナルマットです。ヒラタは取るのは得意ですから
(^_^; アハハ…

>ちーやんさん
次のオフで、細い針金用意ぢておきますので、是非ご指導願います。って、メスの顎縛ったら材を削れないでしょ。(`・ω・´)

>このまま置いとけば産んでるんじゃないでしょうか?
って、ちょっと投げやりですね。(笑)
でも、楽しみにしてま~す。

ヒラタは、やはり縛って置いたほうが安全でしょうね!
でも一ヶ月の同居は長すぎでしょ?交尾確認できたら、♂〆ちゃって標本にしちゃえばスペース取らなくて良いのでは?(笑)

>ねてるさん
はい、面倒なんでこうしちゃいます。放置気味のは大体適当に産んでくれます。
(^_^; アハハ…

>昆虫むしさん
何でも縛っておいたほうが安全ですよ。
幼虫取れるまで〆られないでしょ。
(`・ω・´)

スジブト好きですけど、
産んでくれませんでした。

しかも、♀による♂殺しが!!!

♂小さすぎたせいでしょうか?

産卵はしたんですよ、2・3こ

でもかえりませんでした。

がっくし。

いっぱいとってくださいね~

符節がとれるのって、♀に噛み切られるのが原因なんですか?
ただ暴れ過ぎてるだけかと思ってました(^^ゞ
考えてみると、今まで♀好きなのが符節取れてたかな?

やっぱ・・相手は選べないものなのですね・・・。一緒にいれば、そのうち、仲良くなるものなのですか?
んで、♂顎を縛る・・・。縛り方は、適当ですか?マットに隠れて、よく見えないけれど、なんか お上手 です。

>いもむしさん
あら、残念でしたね。ではいっぱい取れるように頑張ってみますね。引き取り手はあるということで(^_^; アハハ…

>KYUKIさん
勿論、老化や乾燥などで符節が落ちることも多いですが、同居させていたオスの符節がスパッと切られるように落ちていればメスの仕業ですよ。

>わたゆきさん
相手は飼育者が選びますからね。大体大きいもの同士になりますね。大抵は仲良くなりますよ。
縛るのは苦手じゃないですが、関東甲虫組合では昆虫むしさんがエキスパートということになってます。変態的縛りの領域に入ってます。(^_^; アハハ…

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/15466346

この記事へのトラックバック一覧です: スジブトセット:

« あやしい商品 | トップページ | ペレメタセット »