« ミニランドセル到着 | トップページ | 虫ヲタ新世紀エヴァンゲリヲン »

やっちまった( ̄□ ̄;)!!

「カブト幼虫酸欠!リターンズ!」

あるいは

「酸欠セカンドインパクト」

  

久々にやってしまいました・・・・

 

_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○

 

グラシロとレイディが壊滅状態(^_^; アハハ…

グラシロが前蛹ぎみでなんとか3匹(小さいんだこれが)

レイディは3齢2匹を残してご昇天です。

こやつらも生き延びそうにないな(^_^;

まあ、どちらも兄弟姉妹をブログメイトの皆さんに

結構ばら撒いているので、

皆さん頑張って育てて下さい!m(._.)m

私は撤退になりそうです(^_^)/~~ばいばーい

おます家では夏季のカブト幼虫飼育は

子供部屋ベッド下飼育が前提になっているので、

深さのとれない容器で多頭飼育をしています。

このため、マットが軽く再発酵しただけでも、

たまに酸欠になるんですよね。

そのリスクはわかってやってるんで、

いつもはマット交換後1週間くらいは気にしてるんですが・・・

  

今回は頭の中がいろいろと急がしくて・・・

  

すっかり忘れてました

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

 

まあ、飼育スペースと飼育数を制御しないといけない状態なので

災い転じて福となしましょう。

ローゼンペアも来るしね。

立ち直りが早いな

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

_| ̄|○

少しやせ我慢・・・・

(^_^; アハハ…

そうだ、ついでに書いておこう

仲間は半年以上前にすべてあの世に行ったのに、

暴れまくって、今頃蛹化してたコーカサスメスですが

一応羽化しました。20070602_00076_1

羽が蛹化不全だったので、

案の定羽化不全でした。

内翅をしまえてません。

散々期待を裏切ってもこういう期待は裏切らないのですね。

« ミニランドセル到着 | トップページ | 虫ヲタ新世紀エヴァンゲリヲン »

コメント

任せといてください。
必ず、レイディ成虫にして幼虫飛ばしますよ。
しかし、どうも♂1・♀3のような・・・
(;^□^)あはは…

>くんちさん
その時飼育スペースに余裕があればお願いします。
(^_^; アハハ…

なんと残念ですね~。
とりあえずグラシロは任せてください。

>ドゥークさん
うーん、やっぱり残念ですよねえ。(^_^; アハハ…
もう数日経ってるので、忘れかけてます。
┐('~`;)┌
グラシロ頑張ってください。(^_^;;;

大変でしたね・・・。
グラシロさん・・・かなり自信ナイ。です。(スミマセン〉
他のメイトさんが頑張ってくれますよね!!
私は、毛を触れる日まで、頑張ってみますっっ!!

>わたゆきさん
まあ、こういこともあります。虫生山あり谷ありです。
(^_^; アハハ…

かわうそー。あっ、いや・・・かわいそー。

>ちーやんさん
幼虫達はかわいそうでしたねえ。┐('~`;)┌

あらら、再発酵しないマットを選ばないとダメですね(^-^;
マット量が多いとどうしても発酵し易い状態になるんでしょうねぇ。
ウチはそんな大規模にオオカブトやってないので再発酵の脅威が分かりません(^-^;

>satoshiさん
まあ、いろいろと条件があるのはわかってるんですけどねえ。自由に飼育スペースを使えないから仕方ないかなと思ってます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/15252930

この記事へのトラックバック一覧です: やっちまった( ̄□ ̄;)!!:

« ミニランドセル到着 | トップページ | 虫ヲタ新世紀エヴァンゲリヲン »