« 今月のタランドス | トップページ | かめ蔵と綱引き »

買っちゃった。

去年、順調にいきながら、

繭玉暴いたところ、

オスは蛹で死亡。orz

メスは羽化したものの

数か月で突然死した

クワガタさんです。_| ̄|.............○

随分安く落とせました。20070608_00180

リベンジ用の3齢幼虫ペアです。

このでかいケツで

わかるでしょうか?

Mesu

ちなみに私の許可なく

突然死したメスは

この方です(^_^; アハハ…

« 今月のタランドス | トップページ | かめ蔵と綱引き »

コメント

おいしそうな艶っぽいお尻ですね(笑)

ホントに大きいお尻ですね~(^◇^ ;)
成虫もとってもキレイで楽しみですね。
2匹とも無事羽化して、カップル成立するよう願ってます。

ブルマイの累代はきついですね><
うちもそろそろ繭玉です><

>いもむしさん
ええ、ものすごくグラマラスな幼虫です。(^_^; アハハ…

>momoさん
今度は蛹化しても絶対にいじらないと決めております。
(^_^; アハハ…

>りのけさん
繭玉作ってからが長かったんですよ。で、心配になって開けたら結構大きかったんですけど、人工蛹室でドボンになりました。_| ̄|○

ブルマイでしたか・・・
幼虫だけではまだまだわからないです(^^;
この虫は蛹室(繭玉)を暴くとヤバイのですか。。。
勉強になります(^^

>かぶくわ-Tさん
人工蛹室でも大丈夫みたいなんですけど、繭玉系は割らないほうがいいって言う方は多いですね。

ペアで無事羽化してくれれば、次代は様子見で細々楽しみながら飼育できるんですが、突然死されちゃうとまた一から出直しですからね!(笑)

幼虫見て、おしり大きい。誰だろぅ?
メスちゃんの遺影見て・・・ブルマイなんとやら?
って、思ったら、当たってましたっっ♪♪
他の方からすれば、当たり前に分かるのでしょうが・・なんだか、難しいクイズをサラッとクリアした気がして、超嬉しいですっっ!!
こんな事で喜べるなんて、お目出たい奴だなぁ。と、笑っちゃいますね。
触らない事が、やっぱ一番ですか?

リベンジ、がんばってね。爆産して、バラまくころになったら、ちーやんも、おおっぴらにおねだりできる身分になってるかも・・・。

この特徴あるオケツ、いいですね(笑)
リベンジですな!

>昆虫むしさん
そうなんですよね。今回はオスだけでも羽化してくれれば標本がペアで揃うからそれでもいいかな?なんて目標を低く設定してます。``r(^^;)ポリポリ

>わたゆきさん
いえいえ、メスだけで当たるなんて大したものですよ。
正解おめでとうございます。m(._.)m
最低限の餌交換でそれ以外は触らないのがベストでしょうね。

>ちーやんさん
お互い、そういう状況になっていることを祈りましょう。(^_^; アハハ…

>おのパパさん
さて、うまくリベンジできますでしょうか?
┐('~`;)┌

ブルマイリベンジですか。
何か結構着実に増えてますよね(^-^;
ブルマイもいいんですけどねぇ。一年くらいで羽化してくれないと中々うちでは飼えないです。

>satoshiさん
そうねえ。増えてるかなあ?壊滅とか玉砕は記事にするけど、ポツポツ落ちてる幼虫の話はアップしてないし、成虫も適当なところで〆たりもしてるから、飼育スペースは特に増えてないんですけどね。まあ、ヘラ、ローゼン、スジブト、ハスタート、アブ、ペレメタあたりがセットされてないというのは大きいですけどね。セットし始めると地獄かも(^_^; アハハ…

幼虫は脂肪?が乗って白く、成虫はツヤツヤですね。
私もいつかはリベンジと気長にムシオタ生活3年目を楽しみます。

>ねてるさん
真っ白なうちは将来への期待があっていいんですよ。これが小さいまま色づいてくると・・・

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/15364834

この記事へのトラックバック一覧です: 買っちゃった。:

« 今月のタランドス | トップページ | かめ蔵と綱引き »