« こだわりの坦々麺 | トップページ | ハゼ食い初め2007 »

ハゼ釣り初め2007

20070701_00453 7月の声を聞くと、

裏の川には

ハゼ釣りの人が

増えてきます。

次男が「釣りに行こう」とうるさいので、

20070701_00461今年度最初の

ハゼ釣りに行きました。

\(^o^)/

この時期は小型ですが、

警戒心がないので、

バンバン釣れます。みんなすぐに第一号をゲット!

記念撮影です。(^_^; アハハ…

20070701_00470 対岸では

シロサギのペアが

楽しそうにエサを漁ってます。

のどかだねえ。20070701_00456

時折、レガッタやら

ボートやらも通過します。

みんな頑張ってるねえ。20070701_00454

ビール飲んだり、

おにぎり食べたりしながら、

5時間くらいは20070701_00463

過ごしたでしょうか?

途中から知らない女の子が

次男に20070701_00469まとわりついていました。(^_^; アハハ…

去年は長男に知らない女の子が

まとわりついてた記憶がありますね。(^_^; アハハ…

釣りやりたいんだなってのはわかるんですけどね。

知ってる女の子なら、私の竿を貸してあげるんですがねえ・・・・・

今のご時世、知らない娘さんの世話を焼くと、

逆に怒られたり怪しまれたりしかねないんでね。

可哀想だけど放置┐('~`;)┌

まあ、なんだか最後は二人で仲良くやってましたよ。(^_^; アハハ…

« こだわりの坦々麺 | トップページ | ハゼ食い初め2007 »

コメント

わぁ~良いですね~。ほのぼのと平和で、幸せを感じます。(*⌒∇⌒*)
知らない女の子は、一人だったのかしら?危険な水辺でもしもの事があったら怖いのに・・・。
たしかに、むやみに親切にすると、逆に迷惑がられる恐れがありますよね。
でも兄弟そろって女の子にモテるんですね~。
( ´艸`)ムププ

今のご時世って変ですよねェ~
自分の娘(小4)に道で出会って車から話しかけても
周りの大人の目が光ってますョ
私の顔が変質者チックなのかな?(笑)

>チェリンママさん
モテるのとは全然違うと思いますよ。
(^_^; アハハ…

>かぶくわ―Tさん
あら、そうなんですか?娘さんが可愛いんじゃないですかね。(^_^; アハハ…

はぜ釣り、良いですね~~~
はぜって、簡単に釣れるんですか?
私の近所では海はあるけど、はぜが釣れるの場所がないですね。
子供も喜んで釣りが出来、なおかつ、夕御飯のおかずも出来、有意義な一日でしたね(羨ましいです)

>どりすとさん
そうですね。お手軽で楽しい釣りですよ。

おます♂さんの持っている竿からするとみゃく釣りかな!? (・_・")?

裏の川って、凄く賑やかそうで、ビックリです。
のんびり した川とばかり思ってました。
不審者・・・多いですよね・・・。
こちらでも、月に何件も不審者情報があります。
そして、過敏になりすぎて、近所のおじちゃんまでもが、不審者と言われるのでは?なんて言ってますが・・・。
大変な世の中ですね・・。

ハゼ釣りいいな~!!
よくおばが「甘露煮」にしてたのを思い出します
...( = =) トオイメ

不審者・・・たしかに父兄でも「お父さん」はなかなか子供と接する機会がないからうっかりすると「不審者扱い」になってしまったり・・・
疑うのも失礼ですけど、本当に嫌な世の中になっちゃいましたよね

>ごんごんさん
まあ、私は不審者みたいなもんですけどね。
(^_^; アハハ…

今年も行かれたんですね。
ビール片手に釣果を誇示している写真、良い絵ですね。
昔の記事でおますさんがおとうさんの思い出を書かれていたのも読み返しちゃいました。

>ねてるさん
そうですか?こういう時間を大切にしたいなとは思いますね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/15618007

この記事へのトラックバック一覧です: ハゼ釣り初め2007:

« こだわりの坦々麺 | トップページ | ハゼ食い初め2007 »