« クワガタいかがっすか? | トップページ | デアゴスティーニ55、56号 »

キュウリ食ったど!

20070711_00534  朝の水やりでの

キュウリの大きさ。

もう食べられそうですね。

\(^O^)/

あまり大きくすると

他のが大きくならないので、

夜次男に収穫させて・・・20070712_00535

20070712_00536

取ったど!

\(^O^)/

そして

食ったど!

取れたてだから

冷えてはいないけど、

味が濃くて、

あっという間になくなりました。20070712_00537

(^_^; アハハ…

« クワガタいかがっすか? | トップページ | デアゴスティーニ55、56号 »

コメント

あ、トーマスのお皿だぁ。
って、そっち!? (*≧m≦*)ププッ


>チェリンママさん
トーマスの割れないお皿です。(^_^; アハハ…

やっぱり自分で育てて取ったら
売っているのより何倍も美味しいですよね^^
そして取り立てはお味噌で頂くのが一番ですよね♪

>はなまるさん
本当に美味しいのか怪しいんですけどね。気分で美味しく感じちゃいますね。(^_^; アハハ…

家庭菜園ですか?
いいですね。ウチは賃貸マンションでベランダも狭いので今は出来ませんが10月にはマンションを買ったので家庭菜園を頑張ろうと思ってます。
ちなみに1階でベランダも広いので家庭菜園には
もってこいです。
まずは手始めにきゅうりからかな。

>よしださん
家庭菜園楽しみですね。小さい実りでも子供はすごく喜びますよ。

正露丸との対比より、手に持ってる方が大きく見えますね。あのサイズなら十分食べられますね。

おますさんちは確か高層階だったから、ムシが来ないので受粉作業が人手になるのでは?
苦労すると美味しさもアップするのでは?
今度はもうちょっと待って太ったのを食べてみるとまた一味ちがうのでは。
羨ましいです。

>おのパパさん
朝から夜にかけても結構大きくなるみたいですよ。

>ねてるさん
虫は来るんですよ。ミツバチとかね。太らすと数がならないですからね。なにしろプランターなんで・・・

私は、獲れたてより冷蔵庫に一晩冷やしたキュウリに味噌つけて食うのが良いですね!(笑)

緑が濃いくて、色鮮やか~。さぞかし旨かったでしょうね。でも・・みんな味噌なのかしら?
ウチは、塩なんですよね・・・・。
今日は台風の為、家の中でゴロゴロ~でした。
そして、夕方 外に出たら、ミニトマト・・・
支柱ごと全て倒れてました・・・トホホ・・。
明日は、復旧作業・・・・・頑張ろ~っと。

とれたてがあのボツボツがいいですね~。
ウチの子が近所の方からよくキュウリもらってくるのですが、ママの手元に来るときには、既に半分くらいになってます(^^ゞ
ちなみに、ウチでもキュウリとトマトは作ってますが、私は手を出してません(~_~;)

結構、短期間で大きくなるもんですね。
うちはマヨネーズか塩でたべますね。
昔、何もつけないで食べてると虫臭いって言われた事があります。
(;^□^)あはは…

ここまで大きくなれば大成功ですね。
ウチの野菜はアブラムシに栄養吸い取られてます><

>昆虫むしさん
冷やすと一段とおいしいですよね。

>わたゆきさん
うちは味噌ですね。台風大丈夫でしたか?復旧がんばってくださいね。

>KYUKIさん
この種は結構ぶつぶつがきつい種で、子どもがびっくりしてました。塩ずりして食べたのは久し振りです。

>くんちさん
マヨネーズもいいですね。おいしいきゅうりは何もつけなくても食べられますよね。

>SPさん
アブラムシも頭が痛いですよね。私は少ないうちにティッシュと手で強制排除してます。
ダメなら少し薬をまきます(^_^; アハハ…

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/15738767

この記事へのトラックバック一覧です: キュウリ食ったど!:

« クワガタいかがっすか? | トップページ | デアゴスティーニ55、56号 »