« ハゼ食い初め2007かめ蔵編 | トップページ | タラのお世話 »

7月のスズムシ

20070630_00446 だいぶ大きくなってきましたね。

去年はものすごく売ったのですが、今年の出品は止めました。

虫仲間数人の方にはお譲りしましたけどね(^_^; アハハ…

死着リスクは高いし、売り上げ少ないしで、残るのは疲ればかり・・・

今年はもう気力がありませんでした。(^_^; アハハ…

20070630_00447で、我が家の残留組は、新しいマットに交換しました。

このまま成虫まで持っていってしまいます。

7月末には鳴き始めるでしょうかね。

鈴虫の音色を聴きながら寝るのが夏の楽しみになってます。

« ハゼ食い初め2007かめ蔵編 | トップページ | タラのお世話 »

コメント

昨日、スーパーの前に出ている花屋さんから「リーン、リーン」と涼しげな音色が・・・。
何だろう?と思って見てみると、鈴虫を売っていました!Σ( ゚ o ゚ )
結構大きい音で響きますね~。びっくりです。
聴きながら寝るのは難しそうな感じします。

鈴虫も飼ってるんですねェ
エサは胡瓜とか茄子ですか?
昆虫ゼリーもいけるのかな?

>チェリンママさん
室内じゃなくてベランダに出してますから、そんなに気にならないですよ。我が家は自動車の騒音のほうがはるかに大きいです。
初めての人は寝られない方もいます。
(^_^; アハハ…

>かぶくわーTさん
もう何年も飼ってますよ。エサは人工資料、ナス、キュウリ、煮干ですかねえ。今年はあやしいスズムシゼリーを使ってます。(^_^; アハハ…

[壁]_・)チラッ。。。。。。。゛(ノ・_・)ノスタスタッ。。。。。。チラッ(・_[壁]

ウチに来てくれたコたちも、同じくらい大きくなってます
(*^_^*)

<(_ _*)> アリガトォ です

欧米では虫の音は、騒音でしかないってのは本当ですか?日贔屓の外人さんが多いんだから、そんなことは無いと思うけど
どーなんでしょー。外人のお友達がいたら、聞いて欲しいなぁ。     

私の場合、この直、夜は蛙の声(合唱)がして、気になって寝れません。
あんまり暑くない時は、完全にガラスを閉めて寝てます・・・

>ごんごんさん
順調に育ってますか?どっちが先に鳴きますかねえ。

>ちーやんさん
その説は最近間違いだという事で落ち着いてきたみたいですよ。ただ、文化がないとそれを愛でるという行為には至らないみたいですね。音ではありませんが、中国人の同僚が紅葉を見て、「枯れた山は汚い」と言ったのにはびっくりしたことがあります。

>どりすとさん
カエルの声ですか?食用カエルだと寝られそうにないですね。(^_^; アハハ…

鈴虫の鳴き声を聞きながら寝るなんて、風流ですね~。
う~ん、日本の夏だぁ~ってかんじがします。
ゼリーの評判はどうですか?
喉に詰まらせたりしてませんか??

鈴虫ってそんなに大きな音を出すんですかぁ~・・・
旦那のいびきを聴きながら寝るのは辛いので、鈴虫買って来ようかな♪ いびきに負けない大音量を頼みます!(笑)

鈴虫かぁ、風情があっていいですね。
ウチはコオロギかな(^^ゞ
ウチの息子はコオロギ見ると
異常なまでに捕獲本能が働くようで・・・。

>momoさん
都会のささやかな風流です。

>るかさん
耳元で聞けばかなりの大音量ですよ。いびきに負けないかもしれません。

>KYUKIさん
コオロギ採りも楽しいですよね。

我が家の兄弟も、順調に育っています(*^^*)
子供が、大きくなってきた様子にとても喜んでいます。
本当にありがとうございました!!

>麻優希さん
順調ですか?良かったです。

よく見ると沢山いるんですね。
目が慣れてくると方々に散らばっているのが判りました。
もうチョイ見た目が良いと飼育意欲も沸くんですが・・・。

>ねてるさん
確かに生まれてしばらくはゴキと区別がつきにくいですね。(^_^; アハハ…

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/15619006

この記事へのトラックバック一覧です: 7月のスズムシ:

« ハゼ食い初め2007かめ蔵編 | トップページ | タラのお世話 »