« じゃがいもの味噌汁 | トップページ | こだわりの坦々麺 »

ハスタートセット

20070630_00443 ハスタートのメスが羽化後もう半年経つし、オスも4か月を経過したので、

セットすることにしました。

でも、こ奴の大顎は

縛れません。

┐('~‘;)┌

凄く細いステンの針金で、

チャレンジしたけど無理でした。

カギ爪もしっかりしていて、手は痛いし、散々です。(^_^; アハハ…

20070630_00445 で、諦めて大ケースで

セットすることにしました。

まあ、メスの逃げ場所を多くとっただけです。

材は柔らかくてタラが産まなかった植菌カワラ材を2本埋めてあります。

とりあえず1か月くらい放置ですかね。(^_^; アハハ…

どうなりますか・・・

あっ、産み過ぎても責任持てませんマット使わなかった!!

まあ、いいか┐('~`;)┌

« じゃがいもの味噌汁 | トップページ | こだわりの坦々麺 »

コメント

あら、秘密兵器マット使わなくちゃ!
でも材タップリで爆産しそうですなぁ。

ハスタートってはさまれたら痛そうですね~
1ヶ月後が楽しみですね。

>おのパパさん
いやあ、縛れなくてちょっと動揺してセットしちゃいました。(^_^; アハハ…材が柔らかすぎて産まないかもなんて思ってるんですが、どうなりますかねえ。

>鍬治さん
挟まれたくない体型をしてますよね。1ヵ月後にどうなってますかねえ。♀が首チョンパでないことを祈ってます。(^_^; アハハ…

これはかっちょいいノコですね。是非ブリ成功させてください。

♀さえ生き残ればいけますよ。
嵌れば結構産んでくれます。
材が気に入らなけらばマットにも産みますし、
♀さえ生き残ればね。。。
うちのラフェルトは1匹の♂に♀3匹やられましたよ。
(意地になって)
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

>ドゥークさん
アルキッぽいですよね。爆産するでしょうかねえ。

>くんちさん
そうなのよね。だから縛りたかったんですけどね。2週間くらいでオスを取りだそうかとも思っているんですけどね。

ハムスターセット・・かと、一瞬ほ乳類??って、思ったらやっぱ 虫 でした。
ホント、縛りにくそうですねっ。縫い糸とかも、無理ですかね?うん、無理ですね!
♀ちゃん、頑張って、逃げまくって欲しいですね。ってか、この人も凶暴なのですか?

縛るんじゃなくて、顎が開きっぱなしになるような大きな物をくわえさせたら。ホラ、よく昔のディズニーアニメで、ミッキーがワニの口に木でつっかえ棒してたじゃない・・・ダメ?

手挟まれたんですね。
これは痛そう・・・。
私も先日オオクワに親指挟まれて、泣きそうな思いをしました(~_~;)

>わたゆきさん
うーん、十分に成熟してれば大丈夫だと思うのですが、メス殺しがあるって話を小耳に挿みます。

>ちーやんさん
それはいい考え!んな訳ないね。開かせても縛らなければいけないのは変わりませんよ。

>KYUKIさん
挟まれなかったんですけど、カギ爪が鋭利でひっかき傷が沢山できました。
オオクワはおとなしいからと言って安心してると、ひどい目にあいますね。(^_^; アハハ…

ハスタートって、綺麗でかっこいいですよね。
息子が好きな虫の一つです。
たくさん産んでくれると良いですね!(^∀^)ノ

>チェリンママさん
おお、息子さん好きですか。飛ばせるほど取れるといいんですけどねえ。技術が未熟なものですから┐('~`;)┌

このクワガタ、何か、あごが身体の大きさのわりに小さく感じますね。
小さいけど、顎力は、ありそうな・・・感じですね。
スミレ、ちょっと、変化しました。
(と、言っても周りの土の色がですが)

>ドリストさん
短歯というタイプですね。アルキデスというヒラタがこんな感じです。
ムシトリスミレはこれからどんどん大きくなる時期なんですけどね。

ハスタート、みなさんご存知ないんですね。
昔行ってたムシキング大会では人気の高いメジャー虫でしたが。

>ねてるさん
知る人ぞ知るって虫かもしれませんね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/15603255

この記事へのトラックバック一覧です: ハスタートセット:

« じゃがいもの味噌汁 | トップページ | こだわりの坦々麺 »