« 旨いめんたいこ届いたど! | トップページ | 私はだーれ? »

鍬治さんタラようやく産む

20070722_00642 様々な恋愛劇を経ても

なかなか産まなかった

鍬治さんタラのメスが

穿孔して3週間

割り出してみました。

結果は

2幼虫5卵1つぶし

でした。

20070722_00641 初産としてはまずまずでしょうか?

昨年10月羽化個体ですから9ヵ月目での初産卵ですね。

かぶくわーTさんからのメスと同じように遅いデビューですね。

とりあえず休息のためnoriさんから頂いたプロゼリーを食わせてみました。

この後どうするかは未定です。

タラの幼虫欲しい方いれば、いつでもご相談下さいね。

« 旨いめんたいこ届いたど! | トップページ | 私はだーれ? »

コメント

このゼリーは良く食べるみたいですね!
うちがBVのくじでもらってきたゼリーは、あんまり食べないです。●⌒ヾ( ´_ゝ`) イラネ
つかみ取りとか全部で50個以上あるから、嫌でも食べてもらいますけどね~。 (*ノ゚▽゚)ノ ⌒((((●コロコロ

>チェリンママさん
まあ、腹が減ればたいていのゼリーは食べますよ。(^_^; アハハ…

ご無沙汰です。やっと、復活です。^^
初産、おめでとうございます。
この後は未定ですか。
うちのシェンクも♀が元気なうちに産ませたいんですけどねぇ。あんまり、取れすぎるとねぇ。(;^□^)あはは…

おお~さらにタラ追加ですか~(^-^; 
タラ御殿が建ちそうですね。
爆産子さん以来、おますさんとこなら何でも!誰でも!産むってかんじですね。

そういえば、おますさん血統のオオクワガタ、無事にオスメスとも羽化しました。
ありがとうございました。
まだオスが潜ったままなので、もうしばらく待ってみて、産卵セットを組んでみたいと思っています。
初心者なので、失敗したらごめんなさいm(_ _)m

あぁ、セットしようかなぁ。
どうしようかなぁ。
今セットすれば、羽化時期が一緒になりますね。そうなれば片寄っても安心かぁ(笑)

>くんちさん
大変だったみたいですね。シェンクは好き嫌いが分かれる種ですからねえ。でも、正規では輸入できない種ですから貴重ですよね。

>momoさん
確かにタラはずいぶん簡単に取れるようになりましたね。( ̄^ ̄)b
オオクワ羽化しましたか?良かったです。お譲りしたものはもう、私のものではありませんので、煮るなり焼くなりお好きなようにしてくださってかまいませんよ。何も気になさる必要はありません。楽しくチャレンジしてくださいね(^_^; アハハ…

>おのパパさん
タラの採卵って常習性がありますよね。
(^_^; アハハ…

タラ♀、産ませ上手になりましたね!(^_^)v

>昆虫むしさん
もう、値段が暴落してますけどね。(^_^; アハハ…
タラは好きでやってるからいいです。

確かにタラの採卵は楽しいですからねェ(^^;
グリーンの卵が出て来たらニンマリしてしまいます・・・

タラ子さん、お疲れ様です。
初産は大変だったでしょう。ゼリー沢山お食べ♪
1つぶしが気になります・・・。
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

>ぷにさん
1潰しですか?まあ、割り出しではよくあることです。(^_^; アハハ…

タラ採卵おめでとうございます っておますさん産ませすぎじゃないですか~
ここまで来たらとことん行っちゃって下さい。
我が家もレギとことん行って見ます。

>鍬治さん
産ませすぎなんですけど、折角頂いたペアから何もとらないのもねえ。レギとことん頑張ってくださいね。

タラちゃんおめでとうございます。
ご相談したいなー、とは思いますが(^^ゞ
タラは夏場の温度管理に難があるのかと
心配してますw・・・。

鍬治さんのタラ?
いいの持ってるじゃないですかぁ~(^^)

ウチはしばらくタラ中断です。産まないし...(^^;

>KYUKIさん
終齢が夏にあたらなければ何とかなるもんですけどね。
秋になってから考えますか?(^_^; アハハ…

>SPさん
浦和でやった関東甲虫組合オフで次男がゲットしたペアなんですよ。いいでしょ(^_^; アハハ…

9ヶ月目の初産ですか。成熟にけっこう時間がかかる個体もいるんですね。
うちのオオクワも11匹取れました。菌糸ブロックを買って来てプリンカップに詰めなおし1匹づつ個別飼育しています。ヒラタも同じようにしました。
沢山いてちょっと先が思いやられます。(笑)

>ねてるさん
うちで飼うのは産卵が遅いのが多いですね。(^_^; アハハ…
オオクワもヒラタもこれからが大変ですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/15843377

この記事へのトラックバック一覧です: 鍬治さんタラようやく産む:

« 旨いめんたいこ届いたど! | トップページ | 私はだーれ? »