« 地鎮祭 | トップページ | 宮崎チキン南蛮風味ラーメン »

氷山

20070714_00562 飲み物専用に1ドアの冷蔵庫があるんですが、

夏場は特に開け閉めが激しくて冷凍室に物凄く霜がつきます。

┐('~`;)┌

霜取りというより氷取りと言う感じで、

だいたいいつも処理に1時間はかかります。

今回も大きな氷が取れたので、

熱帯魚の水槽に入れてみました。

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

氷山です。

20070714_00563 下から見るとこんな感じ。

次男が楽しそうにフィギュアを乗せて遊んでましたが、

あっという間に融けました。

熱帯魚も夏の冷却が重要です。

以前、ケーキかなんかのドライアイスをぶち込んだら、

二酸化炭素濃度が上がりすぎたのか、魚が浮き出してびっくりしたことがあります。

┐('~`;)┌アハハ・・・

« 地鎮祭 | トップページ | 宮崎チキン南蛮風味ラーメン »

コメント

涼しげでいいですねぇ・・・。
確かに、フィギア並べたら楽しそう。次男君ナイスアイデアですね。
ウチはとうとう今年、水槽用クーラーを購入しました。
魚は快適ですが、温風にさらされる人間は汗だくです(;^ω^A

>momoさん
水槽用クーラー高いですよね。いいなあ。うちは未だに冷却ファンでしのいでます。(^_^; アハハ…

熱帯魚もクーラーですか。
生き物飼ってると夏場の対処が大変ですね!

来週スンゴイ虫が来るんでしょ?
だいたい何の虫か想像つきますけどね!(^_^)v

>昆虫むしさん
飼育動物には日本の夏は厳し過ぎますね。
ええ、なんかすごいの頂けるみたいですよ。
(^_^; アハハ…

会社帰りに、ケーキを買ってきて、「お持ち帰り時間は?」ときかれると、15分くらいでも2時間とか言って、ドライアイスたくさんもらい、水に浮かべて忍者ごっこしてるのは、何を隠そう、このワタシです。やめられないんだな、これが・・・。

昔私が小さい頃、実家でも霜取りしてたの 思い出しました。懐かし~。
温度管理って、大変そうですね。熱帯魚なのに、氷・・・暑いですものね・・。
猫は、涼しいトコ知ってて、涼しげな顔して昼寝してますよ。ついて行きたいけど、車の下は無理だな。

>ちーやんさん
ドライアイスで霧を出すのは楽しいですよね。私も好きです。(^_^; アハハ…

>わたゆきさん
熱帯魚も熱帯の虫も日本の夏は苦手です。
(^_^; アハハ…
猫になりたいですねえ。

スンゴイ虫って、もしかして毛がもさもさですか?ドキドキ・・・。
ヽ(´ω`)ノ
カブトムシ狩りのバス旅行に行って来たのですが、ちっちゃくて
がっかりでした。Σ(´□` ) ハゥ
山梨まで行ったのに、天然じゃないのね~。(-公- ;) チッ
人工の囲いの中で採るんだから当たり前ですね。
オスメス1匹ずつのお持ち帰りです。
今更の国産カブトですが・・・。(* >ω<)=3 プー

>チェリンママさん
あら、ばれた?(^_^; アハハ…
まあ、ツアー組んで取れないと苦情でますからねえ。養殖物になりますよね。カブトならいくらでも取れそうですけどね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/15756156

この記事へのトラックバック一覧です: 氷山:

« 地鎮祭 | トップページ | 宮崎チキン南蛮風味ラーメン »