« また、病気再発! | トップページ | 地鎮祭 »

プチオフ急遽参戦

おのパパさんが「ド平日」にプチオフをやるのは知っていたのですが、

何しろ新橋サラリーマンの私からしたら、会場が随分遠隔地なので、

行くつもりはさらさらなかったのです。(^_^; アハハ…

ただ、お子さんの都合で鈴虫が欲しいという話が急に発生しまして・・・

まだ、梅雨明けてないから普通郵便で送ろうと思ってたのですが、

20070724_00654いきなり30℃を超える日が続き始めたので、

こりゃ厳しいかなと思い、

それなら、タラオスをお譲りする約束もあったし、

ひとっ走り行ってくるかと、

初めてつくばエクスプレスなる電車に乗って

三郷までお出かけしたのでした。

終業と同時に会社出て、6:30に到着。意外と早く着きました。

20070724_00659 メンバーはこの3人

おなじみの

おのパパさん(←クリック)

ちーやんさん(←クリック)

と、初対面の

アクセルさん(←クリック)

そして私

Masu

ちーやんさんに、また、書かれちゃった。

そんなに汗かいてなかったでしょ。

店空いてて冷房効いてたし。

(^_^; アハハ…

アクセルさんも話やすい、穏やかないい方でしたよ。

例によって虫の話だけで、あっという間に10時になって、

珍しく私から「お開きにしましょう」なんて提案するほど冷静でしたよ。

一升瓶も抱えてないからね。昆虫むしさん!

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

20070725_00669 で、今回は何も持ち帰る予定はなかったんですが、

ちーやんさんから温度計と

アクセルさんから20070725_00668

ユーロミヤマ(ケルブス)の幼虫を頂いちゃいました。

私に飼えるんでしょうか?

それと、アクセルさんは「あるもの」を

私とおのパパさんに特別価格で販売してくれるそうです。

さて、何が飛んでくるんでしょうか?``r(^^;)ポリポリ

« また、病気再発! | トップページ | 地鎮祭 »

コメント

お疲れ様でした^^

色々お話聞けて ホント楽しかったです~♪

また 遊んで下さいね~~(笑)

初めまして、おますさん!kuwakozouと申します~。タラで検索してたらぶち当たりましたww

最近になってタラに興味が出てきて、購入も考えています。その時があればよろしくおねがいします。

はいはい、分かりました^^;
本当は、呑みたかったでしょうけど、泥酔者介護担当の私が居ないと安心して呑めないんですよね!

ケルブス貰っちゃたんですか?
21.5℃の環境なら大丈夫ですね♪

>アクセルさん
お疲れ様でした。こちらこそよろしくお願いします。m(._.)m

>kuwakozouさん
いらっしゃいませ。タラはいいですよ。安くなったし、是非チャレンジしてみてください。少しはアドバイスできるかもしれません。

>昆虫むしさん
飲むのはそれなりに飲んだんですけどね。
(^_^; アハハ…
ケルブスはカワラ?マット?どっちがいいのかしらね。

ちーやんさんのイラスト・・凄いです!よね?
お会いした事無くても、あはっ!こんな感じなんだ~っ!って・・・。  おますさんには、汗が付いてくるのかな?
飲み過ぎない、飲み会 でしたか・・。
週末、地区の夏祭りです。旦那様は、今日から暫く留守・・。長女に、夏祭りでの注意事項を語ってました。
●お金を使い過ぎるな!●早く帰れ! みたいな諸々・・・
でも、最後に
『お母さんが、飲み過ぎん様に、注意しろ!』
って、完璧それがメインの注意事項でしたっっ。
他の方からも、飲み過ぎない様に!って、メールが来ました・・・・。
飲んでいいのか?難題です(笑)

>わたゆきさん
ちーやんさんの今回のイラストは酔っ払ってちゃっちゃと書いたみたいですよ。凄いです。
旦那様の注意はなかなか素敵ですね。
(^_^; アハハ…

やはり手ぶらでは帰れないということですね・・・(;^ω^A
新たなムシさん、今後の飼育日記を楽しみにしています。
何が飛んでくるのでしょうか??
ワクワクです!

おますさん、話してるうちに、いつのまにか、ちーやんより、ひーちゃんに同情しちゃって・・・。あぁ、いろんなことバラすんじゃなかった。どうせ、ダメ亭主ですよぉーだ。でも・・・見捨てないで・・・。

>momoさん
手ぶらでも十分たのしいんですけどね。必ず増えちゃいますね。(^_^; アハハ…

>ちーやんさん
ああ、そんなお話もありましたね。でも、楽しそうなご夫婦だなって思いましたよ。見捨てるなんてとんでもないです。(^_^; アハハ…

ちーやんさんうまいなぁ~
特徴ばっちりとらえてますね(^^)

関東組は大小オフがあって楽しそうですね~

>mochibonさん
似てますか?(^_^; アハハ…
オフは規模に関係なく楽しいですね。

ケルブスの飼育は、どっちでも行けると思いますけど、カワラ使用の場合は、詰め替えして一ヶ月以上経った物の方が幼虫に負担掛からず、落ちないような気がしますけど?

マット飼育は無難ですが、羽化まで3年かかるらしいですからね。(笑)

ウチの場合は、♂はカワラ菌糸、♀はマット飼育でやってます。

>昆虫むしさん
ありがとうございます。当面はマット飼育ですね。

楽しそうなプチオフで何よりですねェ(^^
ユーロミヤマっすか!
頑張って増やしてくださいねェ~

>かぶくわ-Tさん
うーん、増やすのは自信ありません。
(^_^; アハハ…

ども、お疲れ様でした。
手土産がなくて恐縮です(笑)
来週が楽しみですなぁ(笑)

>おのパパさん
とんでもございません。楽しゅうございました。
ウチは今週末に飛んでくるみたいですよ。
(^_^; アハハ…

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/15896386

この記事へのトラックバック一覧です: プチオフ急遽参戦:

» プチオフ会〜! [カブクワな生活]
  プチオフ会に行ってきました。 話の発端は、タランドゥスのメスをちーやんさんにあげるので会いましょうということでした。 んでせっかくなら、誰か他にも来ないかなぁ、と(笑) ド平日に来れる人も少ないでしょう。。。   はい、全部で4名でした。 集まったのは、    [http://blogs.yahoo.co.jp/chi_yanhi_chyan ちーやんさん]    ..... [続きを読む]

« また、病気再発! | トップページ | 地鎮祭 »