« サキシマ小分け | トップページ | ポルテリ、マルス到着 »

新橋立ち飲み屋ミニオフ

よく一等が出る新橋烏森口の宝くじ売り場前で、

待ち合わせをして、KYUKIさんと2人で

プチオフをしました。(^_^; アハハ…

ムシトリスミレをお譲りするお約束を果たすのが

目的ですが、ついでに近くの行きつけの立ち飲み屋で

軽く飲んでお話しました。

KYUKIさんは物腰の柔らかな紳士でしたよ。

週末、楽しい時間が過ごせました。

また、機会があればお会いしたいですね。

« サキシマ小分け | トップページ | ポルテリ、マルス到着 »

コメント

ムシトリスミレ・・・。
たくさんの方が譲り受け、私だけ枯らせてしまったら、ど、どうしょおぉ~。((( ≧ロ≦)))
実は、朝昼晩と霧吹きで水やりをしましたら、真ん中から次々と新しい葉が出てきて「いい感じ!」と思っていたのです。
が、下の葉が白っぽくなって、枯れてしまうのです! 全然葉の数が増えない、むしろ減っている?
毎日祈るような気持ちで見守っています。
。゚(゚*ω⊂ グスン


>チェリンママさん
それは水やりすぎかもしれませんね。朝だけにしてみてください。枯れてもまだ沢山あるからいくらでも差し上げますよ。一回失敗してる方も何人もいますからご心配なく(^_^; アハハ…

うちもいつかおます♂さんと出会える日を楽しみにしてますよ。
しかし、東京はちと遠い!! _(^^;)ツ アハハ

>くんちさん
東京に来る機会があれば、是非お会いしましょうね。(^_^; アハハ…

昨日はお疲れのところ、ありがとうございました m(__)m
私も初対面とは思えないくらいに色々お話できて楽しかったです。
また機会があれば、お願いいたします。

あ、ムシトリスミレは早速働いてくれていますよ(^.^)

おますさんの場合、初対面でも初対面と思えない人がほとんどだと思いますよ。とくに、お酒を飲むと・・・。

近場に住んでると、楽しそうな事一杯ですね。
私からすると、東京は異国ですね。かなり方向音痴なので、必ずナビ代わりに長女を乗せて行きます・・・。チャリ族は、力になりますね。
スミレちゃん・・かなり暴れまくって伸び伸び状態ですが、これまで穫ってくれたコバエは、一匹・・・。
で、みんな コバエと共にお外へ移動でした・・・。

>KYUKIさん
お疲れ様でした。また機会があれば是非やりましょうね。

>わたゆきさん
それは家にコバエがいないんでしょう。いいことです。ムシトリスミレ室外ですか?まあ、夏場は大丈夫ですけど乾燥に気を付けてくださいね。

>ちーやんさん
人見知りなんですけどね。お酒の力を借りないと何もできません。(^_^; アハハ…

いいえ、違うんです・・。
グラシロさんトコにコバエが大量発生・・そしたら、他のケースからもプンプン飛び始め、
家の中 至る所コバエが・・・。
色々なハエ取りグッズを使用しましたが、間に合わず、ゾウさん・国産カブは、屋外へ。グラシロさんは、蛹だったので、勝手な蛹室を作成し、室内で・・。
粘着シートはビッシリと、コバエがついてましたが、その間、スミレちゃんは・・一匹だけ・・
みんなを外に出した決めては、コバエが
私の鼻に入った事!!それだけです。
表現不足でした。スミレちゃんには、捕獲を求めません。ので、室内で元気に伸び伸びと、伸びすぎ?位 頑張っていただいております。
熱く なりすぎましたっっ!

>わたゆきさん
そうですか?ちょっと働きがわるいですね。とりあえずコバエの湧いたマットを交換しないとだめですね。ゾウさんもあまり暑いと死んじゃいますよ。

ゲッッ!!ゾウさん、最近何かと忙しく、放置してました・・・。(何だか嫌な予感)
明日、確認作業に入ります・・・。
雨続きだったので、元気かな?もし、ヤバイ事になってたら、ゴメンなさいっっ!!
多分・・・元気にしてるはず。なんだけど・・・
不安だなぁ~・・。
何度位が、限界なのでしょうか?
家の中の方が、サウナ状態の時もあるんですよね・・。南国・西日良好なので。

>わたゆきさん
まあ、落ちるのは仕方ないですよ。温度はできるだけ30℃くらいまでで抑えたいですね。それ以上でも国産カブトとかが死なない場所なら大丈夫ですけどね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/15680008

この記事へのトラックバック一覧です: 新橋立ち飲み屋ミニオフ:

« サキシマ小分け | トップページ | ポルテリ、マルス到着 »