« ポルテリ、マルス到着 | トップページ | バラタスとグラシロ »

ヘラヘラペアリング

20070707_00491_1  かぶくわーTさんからの無班ヘラは今は餌食い過ぎで真っ黒です。

しろしろさんからのメスも餌食いまくりなので、

早速お見合いです。

20070707_00492 はい、はい

ちょいとごめんなさい

と言う感じで

20070707_00493ペアリングは成功

メスには産卵セットに

入っていただきました。

すぐに潜って行ったみたいです。20070707_00495

« ポルテリ、マルス到着 | トップページ | バラタスとグラシロ »

コメント

はやっ!! (゚ロ゚;)
何かオチがあるのかと思っていたら無かったですね。 (^。^;;

>くんちさん
ヘラは一直線ですからね。オチの写真なんて撮らせてくれませんでした。(^_^; アハハ…

もう潜っていったんですか?
仕事が早いなァ~(^^

>かぶくわ-Tさん
カブトってそんなもんじゃないですかねえ。うちではいつもそんな感じですよ。気を使ったことがないです。(^_^; アハハ…

楽しんでますなぁ。
私も昨日、楽しみました(笑)

>おのパパさん
虫飼育の醍醐味ですかねえ。

ちょいとごめんなさい!って感じで、成立ですか?
なんだか、可愛いですね。  虫  難しいのか、簡単?なのか??やっぱ、困難の道ですよね。
なんだかんだ、イイながら・・・
角・・・カッチョイイッッ!!
ウチのグラ達、極小なので毛があまりナイです。ヘラさんの、その、『毛』を
存分に触ってみたい。です。

ウチもリッキーのペアリングしたんですが、
エエ写真が撮れました。
ところで、ヘラの羽の色って湿度で変わると
思っていたんですが、エサの食い具合も関係
あるんですか?

>わたゆきさん
折角のグラシロなのに毛が少ないのは残念でしたね。ヘラの毛はいいですよ。(^_^; アハハ…

>KYUKIさん
ディナステスの羽は構造色と色素胞の両方が関与してるみたいですよ。構造色のほうは湿度の影響を受けるんですが、それ以外に内分泌でコントロールしてる色素胞の変化があるみたいです。交尾をさせるとあっという間に色が変わるのをヘラやグラシロで経験してますよ。

古典的なオヤジギャグではじまったので、もう1本くらい寒ーいギャグあると思ったのにぃ・・・。

>ちーやんさん
期待を裏切るのもたまにはいいでしょ。
(^_^; アハハ…

>はい、はい、ちょっとごめんなさい。
って、そんなに簡単に?しかも、もう、潜っちゃうの?
うちの国産なんか、何とか♀にしがみつこうとして、ぜぇぜぇ(シュウシュウ)言いながら頑張ってたのに・・・。
どんだけぇ~っ!!

>ねてるさん
ヘラって国産カブトより簡単に採卵できますよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/15679652

この記事へのトラックバック一覧です: ヘラヘラペアリング:

« ポルテリ、マルス到着 | トップページ | バラタスとグラシロ »