« ハスタート玉砕 | トップページ | インスラリス »

タラメス羽化してた・・・

20070719_00611 菌糸が劣化しているタラをFUKUSHIMAの新しい菌糸瓶に移し変えました。

メーカーが変わるけど気にしない気にしない。

(^_^; アハハ…

で。ひとつ蛹室が見えてないので、粗雑に掘りだしてたら・・

タラのメスが羽化してました。

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

そろそろ本格的に羽化が始まるみたいですねえ。

ひとごと・・・・

20070719_00607 全然関係ないけど、錦糸町の元三越で、

カブトムシを探せみたいなイベントやってます。

全館にカブトやクワガタの空気ビニール人形って言うんですかね、要は浮き輪と同じ空気で脹らます人形ね。

ちーやんさんならダッコちゃんでわかるかな?

それが飾ってあって全部でいくつあるか当てるんだって。

かなり暇だね。┐('~`;)┌

でも、子どもがもっと小さかったら参加してたかも(^_^; アハハ…

« ハスタート玉砕 | トップページ | インスラリス »

コメント

あはは、ちょっと探してみたいかも。((´∀`*))ヶラヶラ
当たると何かあるのかな?
うちにも腕に付けるカブトムシ型ダッコちゃん人形(私もわかりますよ~)あります。

>チェリンママさん
たぶん何かあるはずですよ。全館あげてやってますからね。カブトムシ型ダッコちゃん。ありますか?もしかしたら同じの飾ってあるかもしれませんね。

タラ、ウチの♀必要なさそうですが!?
ま、余ってますんでいくらでもあげますけど(笑)

可愛い!柱にしがみついてる!(*´▽`*)
ダッコちゃん、私も知ってますよ~♪

ウチのタラ♂も2頭ばかり19℃管理で幼虫してますが、かなりでっかいです!

また、ガラス越しの目測ですけど・・・(爆)

>おのパパさん
うん、メスも沢山蛹してますからねえ。うちからあげてもいいですよ。

>はなまるさん
かわいいですか?でかいですよ。
写真のは(^_^; アハハ…

>昆虫むしさん
19℃ですか?冷えてますねえ。うちは今21.5℃にしてます。

ウチの子供なら楽しんで参加しそうなイベントですね。行ってみたいかも♪
タラちゃん羽化おめでとうございますv(≧▽≦)v  まだ赤っぽくてきれいです♪

カブトムシダッコちゃんは、去年の夏、西武園の昆虫展(とは言い難いものでしたが)で引いたくじのハズレです。(´Д`).∴カハッ
生きてる虫が欲しかったけど、絶対当たるワケないですよね。 ( ̄∀ ̄)=3

>るかさん
お子さんが小さいと楽しそうですよね。

>チェリンママさん
西武園でそんなイベントがあったんですか?結構ムシヲタの芽はあるんじゃないですか?
(^_^; アハハ…

小屋って感じで、行って見てびっくりでしたよ。p(`ε´q)ブーブー
ツインリンク茂木の昆虫展はとても良かったです。去年とおととしの2回行きました。
子供にかこつけて、結構私が好きかも?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

>チェリンママさん
茂木行ったことあるんですか?いいですね。あと,
ぐんま昆虫の森も行ってみたいんですよ。

でっかいカブちゃんですね。
今日は久しぶりに暑くなりそうなので、古墳にでっかい♂を探しに行ってみようかな。
一昨年初めてカブちゃんを洞の中で採取した時は、その大きさと力強さにマジでびびっちゃいました。(汗)

>ねてるさん
近くで採集できるのはいいですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/15810687

この記事へのトラックバック一覧です: タラメス羽化してた・・・:

« ハスタート玉砕 | トップページ | インスラリス »