« 到着!例のブツ! | トップページ | 白目アルキ誕生! »

超子犬2号逝く

20070725_00673 脱皮をして「子犬」になった1号に比べて

全く大きくならない2号・・・

(`・ω・´)

変だなと思ってたんですが、

死んでました。

1号はすこぶる元気なので、飼育環境の問題ではないと思います。

まあ、先天的な原因があったのか、あるいは1号によるストレスなんてのもあるかもしれませんね。

亡骸はもったいないので、貝から抜いてかめ蔵にあげました。

(^_^; アハハ…

かめ蔵の甲羅の一部にでもなって生き続けて下さい。

ちーん(^人^)ナムナム 合掌

« 到着!例のブツ! | トップページ | 白目アルキ誕生! »

コメント

おはようございます・・。
いきなり、ご愁傷さま、です・・。
この子は、長生きだったんですか?
やっぱ、逝ってしまうのは、切ないですね。

あぁ・・・。
うちもオカヤドカリを飼い始めて、楽しい毎日なのですが
今回は、はしゃいだ話はやめておきます。゚.+:。(pωq)゚.+:。エーン
次の機会まで、うちのは生きているかな?
・・・(=ェ=`;)シーン

生き物なので、突然死はある意味仕方ないですよね。
超子犬くんの分も、かめ蔵君が長生きしてくれることでしょう。
オカヤドカリは臭くなさそうでいいなぁ・・・
ウチの水槽内には、長男が磯で捕ってきたヤドカリがいますが、
オブジェの陰でひっそりと亡くなっていたりすると、なかなか臭います(;^ω^A

かめ蔵の甲羅の一部が変わってるかも。。。
ってさすがに無いな!!
もし、変わってたら、ちょっと怖いなぁ。(^_^;)

>ドリストさん
こやつは短いヤドカリ生でしたね。(^_^; アハハ…

>チェリンママさん
別にそんなに気になさならくて大丈夫ですよ。落ちるの慣れてますから(^_^; アハハ…

>momoさん
オカヤドカリも死んで腐れば臭いですけど、飼育してる時は臭いは気にならないですね。手間もかからないし、いい小動物だと思いますよ。

ヤドカリを漢字で書くとやっぱり弱いって漢字が付くんでしょうかね!(爆)

>くんちさん
生えてきたらオカルトですね。(^_^; アハハ…

>昆虫むしさん
おお、気づいてくれましたね。(^_^; アハハ…

死んじゃったんですか?残念でしたね・・・。
でも、死んでも 餌 として頑張りましたねっっ・・・
かめ蔵パワーUP?   臭くなる前で良かったですね。

昨夜は、地区の夏祭りでした。  飲み過ぎ注意!!
酎ハイ一缶だけで、かき氷係を務めました。
したら、長女の先生が、ほろ酔いでやって来て、
「あれっ?酔っぱらってナイですねっっ?」って・・
長女が、お母さんは、いつも酔っぱらう!と、先生に言った様で・・・酔っぱらいに、酔っぱらい度を確認されました。暫く、飲んで・・次がある。と、帰って行きました。脳天気な先生・・・ 自分が、飲んでない時って、  酔っぱらいウォッチングが出来るっっ!!
面白い!!けど、出来ることなら、仲間入りしたかった・・・。
長文・・・失礼しました~

>わたゆきさん
ウチの場合は生態系を重視してますので、餌になれるのは光栄なことです。(^_^; アハハ…
オフ会に行くたびに一升瓶を抱えてると思われている私とわたゆきさんは似てますね。(^_^; アハハ…

素朴な疑問・・・縁日で売っている時、どうしてハシゴにのぼらせてるんだろう?それはともかく・・ご愁傷さまでした。

>ちーやんさん
木のぼりが好きだからですよね。(^_^; アハハ…

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/15909565

この記事へのトラックバック一覧です: 超子犬2号逝く:

« 到着!例のブツ! | トップページ | 白目アルキ誕生! »