« タイギラファ蛹化 | トップページ | 鍬治さんタラようやく産む »

旨いめんたいこ届いたど!

20070722_00638  クール宅急便で九州からめんたいこが届きました。

\(^O^)/

同じ頃にブログ開設して、ずっとお付き合いいただいている「ぷにぷに日記」(←クリック)のぷにさんからです。

最近では愛猫ブログの「毎日大吉!」(←クリック)のHNで「はなまるさん」としての登場が多いですかね。(^_^; アハハ…

20070722_00639開けてみたらこんな感じ。

明太子の他にいかめんたいと数の子めんたいも

入ってるじゃありませんか!

日本酒が進みますねえ。(^_^; アハハ…

20070722_00650 早速味見!

うーん粒がしっかりしてますね。

かなりいいタラコを使ってますね。

それに普通のより唐辛子が効いてます。

でも、上品な辛みですね。甘味もある。

辛いの大好きな私にぴったりに明太子ですね。

普段私がつまむような安い明太子は食べない♀の人と

たまたま来ていた私の母が「これは旨い。ご飯に最高」

と、私のツマミなのにパクパク食べてしまうほど大好評でした。

ぷにさん、どうもありがとうございました。m(._.)m

« タイギラファ蛹化 | トップページ | 鍬治さんタラようやく産む »

コメント

まれぇの母方の実家が福岡でして、たまに明太子を送ってくれるんですが、これもまた美味しいんですよね!(^_^)v

辛いの苦手な子供達も、美味しい!美味しい!と言いながら食べてます!

>昆虫むしさん
へえ、そうなんですか?本場の人が選んだ明太子は旨いですよね。

ご紹介ありがとうございます(^^;;
「ふくや」とか有名なものの方が
喜ばれるかと思いましたが、
こっちの方が家の主人が好きなのでございます。
そう、粒がしっかり感じられるって
言ってましたよ~♪
おクチに合った様で本当に良かったです。

ここの明太バターが好きなのですが
今回は送れませんでした><

>ぷにさん
旦那様確かな舌をお持ちですね。関係者一同感動しておりました。(^_^; アハハ…

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/15843356

この記事へのトラックバック一覧です: 旨いめんたいこ届いたど!:

« タイギラファ蛹化 | トップページ | 鍬治さんタラようやく産む »