« 次男のお土産 | トップページ | バラタスサスマタも羽化 »

オフな出会いの勧め!

ネットの付き合いと現実の付き合いって、

人それぞれ、いろんな考え方があるし、

何が正しいってことはないと思います。

ネットオンリーというのも一つの賢い選択ですよね。

私も以前はネットの知り合いと直接会うなんて、

とんでもないと思ってました。

ところが経験してみて、

こんなに自分が変わるとは思いませんでした。

仕事も含めて新しく人に会うのは苦手なんですが、

ムシ、ブログ仲間に限って言えば、

平気で初対面の人と会う約束ができるようになったのは、

オフのおかげって感じがします。

まあ、実際はお酒の力をかなり借りますけどね。

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

で、今までのオフ(飲み食いなしで会うだけも含む)を

数えてみたら・・・・

2006年7月ブラックアウトオフ

2006年8月マグロ解体、金魚すくいオフ

2006年12月関東甲虫組合浦和オフ

2006年12月ビッグボルケーノオフ

2007年1月関東甲虫組合新年会

2007年2月もんじゃオフ

2007年3月KUWATAオフ

2007年6月ドラゴン先生オフ

2007年6月ビッグボルケーノオフ

2007年6月カブトムシ献上オフ

2007年7月新橋立ち飲み屋オフ

2007年7月三郷ド平日オフ

12回もやってます。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

去年の7月が初体験だったんで、

ほぼ一か月に一回は誰かとお会いしている計算になりますねえ。

(ノ゚ο゚)ノ  オオオオォォォォォォ-

変われば変わるもんです。

振り返ってみれば、

ブログ開設当初から「おのパパ」さんとお付き合いいただけたのが、

幸運だったと思います。

更に、最初に紹介されたのが、

お互い家族ぐるみでお付き合いできる

昆虫ムシさん一家だったのも幸運でした。

そこから、飛躍的に付き合いの幅が広がりましたね。

例えるなら、穢れのない箱入り娘だった私が、

ひょんなことで知り合った、

ヤンキーなおのパパさんという友達に誘われて

不良の集会に参加したら、

毛色の違うヤンキーの昆虫むしさんとも意気投合し、

一気に不良のメンバーになってしまった!という

安っぽい青春ドラマの出だしのような・・・

あるいは先人の言葉を借りるなら

「朱に交われば赤くなる」って感じでしょうか?

(^_^; アハハ…

冗談はさておき、本当に感謝しております。<m(__)m>

まあ、そんな訳で、このアホなブログに懲りずに来てくださる皆様、

機会があれば是非お会いして、お話しましょう。

気楽に声をかけてくださいね。

「朱に交わって赤くなりましょう!」

(ただし未成年の方は親御さんの承認が必要ですよ。(^_^; アハハ…)

« 次男のお土産 | トップページ | バラタスサスマタも羽化 »

コメント

うん、うん、とうなずきながら読ませて頂きました。
良い方々とお付き合いされた幸運もさることながら、
毎日のブログ更新とその内容の機知に富んだ面白さに、
皆さんが惹かれたからですよね!(yωy*)ポッ
おますさんのお人柄・考え方に、共感したからだと思います。
これからも楽しいお話を期待しています!
,。★\(^ω^ )♪( ^ω^)ノ★,。

そうですよね~。
やはり同じ趣味を持っていると言うのが大きいのでしょうね。
現在は九州に生息中なのでなかなかお会いする機会はありませんが、一度お会いしたいですよね^^
私は専門的な事はさっぱりですが・・・(^^;;
お酒の力を借りれば色々お話しできるかと・・・
私もネットではぺらぺらしてますが、意外に人見知りで・・・(^^;;

( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ ) ウンウン
いつか必ずお目にかかりたいものです (*^_^*)

それまでに痩せねば・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

僕もオフ会に参加してからブリード人生が変わりました。
もちろんいいほうに!
これまでであった人との再会と、これから初めて会う人との出会いが楽しみですので機会があれば参加していきます♪

>チェリンママさん
ありがとうございます。m(._.)m
でも、褒めすぎ褒めすぎ(^_^; アハハ…

>はなまるさん
そうですね。会いたいですね。はなまるさんとはそれほどでもないですが、ぷにさんとは付き合い長いですもんね(^_^; アハハ…別にぷにさんとは虫の話じゃなくても盛り上がれると思いますよ。( ̄^ ̄)bうん

>ごんごんさん
ごんごんさんともいつかお会いしたいですね。白樺湖オフは本当にやりたいなと思ってます。

私もおます♂ご家族さんとお会いできて良かったですし、家内も明るくなったし、余計にお酒呑む様にもなりましたけど・・・(汗)
特に次男君にはギラファの件でありがたいお言葉頂いてありがとうございます(チクショー!)

あれ以来ギラファにチョット熱の入った昆虫むしです(大人気ない)

これからもよろしくお願いしますね♪(^_^)v

>もちるさん
そうですよね。変に派閥を作ったりしないで、大らかに虫仲間というスタンスでやっていれば凄く楽しいですよね。


>昆虫むしさん
こちらこそよろしくお願いします。
ロンボックは不戦敗になりましたし、あまりお気になさらず。(^_^; アハハ…
また、プチオフしたいですね。

自分はカブト虫と遊ぼうの掲示板でおますさんと知り合いこちらでも色々とお世話になっています。
自分もお会いして話が出来るタイプではありませんが
機会があればお会いしたいです。
住んでいる地域が遠いので難しいかも知れませんが

>よしださん
何かの機会でお会いしたいですね。会って少し飲めば話は弾むものですよ。(^_^; アハハ…

私も、もの凄く人見知りで、しかも人相が悪いので、
これでもかっっ!!って位逢わないと、話しません。ってか、地元民でないし、話題もナイ・・・。
進んで、学級・地区・役員をさせていただいて、何とか
人の名前をボチボチ・・・。
子供多すぎっっ。もう誰が誰??覚えきらないです。
ので、3年父兄バレーに参加しています。
酒が無いと、固まって、絶対話せません。
心許すと、眠ってしまう。
絶対、迷惑な奴ですね・・・。

誰が「穢れのない箱入娘」なのかしら?それはともかく、初対面の人と会うのは、いくつになっても、いろんな意味でハラハラドキドキですよね。おますさんが苦手だったなんて、信じられないけど・・・。今では「酸いも甘いも知り抜いた遣り手婆」ですか?

>わたゆきさん
進んで役員やるなんてえらいと思いますよ。自分のお子さんが4人ですもんね。私なら自分の子どもの名前が覚えられないような気がします。(^_^; アハハ…
迷惑じゃなくてかわいいんじゃないですか?

>ちーやんさん
私は人見知りしますよ。身近な人間は割と知ってます。今でも心美しい生娘でございますよ。(^_^; アハハ…

不良とは何じゃ~っ!><
ま、ヘンな集団であることは間違いないですな。

飲食店で、テーブルにムシを並べたり。コバエを解き放ったりしたら、ある意味、営業妨害です(笑)

私も 染まっちゃうのかしら・・・^^;

まぁ~ その方がいいのですが~><;

>おのパパさん
かなり変ですね。「良」ではないから「不良」ですね。
(^_^; アハハ…

>アクセルさん
一度足を突っ込んで抜けた人を見たことがありません。
(^_^; アハハ…

ここ数日、お邪魔しておりませんでしたm(__)m
私も新橋プチオフですっかり赤く染められてしまいましたよ(^^ゞ
ネットの世界から実際にお会いするとなると、いつもは少なからず
抵抗があるのですが、おます♂さんの時は全然なかったかなぁ(笑)。
職場は近いので、またよろしくお願いします。

>KYUKIさん
マイペースでご訪問下さいね。(^_^; アハハ…
赤くなりましたか?そのうちmochibonさんと新橋で会いましょうかって話もありますので、ご都合がつけばまたやりましょう。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/15907035

この記事へのトラックバック一覧です: オフな出会いの勧め!:

« 次男のお土産 | トップページ | バラタスサスマタも羽化 »